ウチの着てた高価な着物を「最近の若者は~インターネットで安物を」と言い出すトメ子



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】


 

156名無しさん@HOME2012/12/20(木) 15:42:28.22 0 ID:

トメ子に着物姿を上から下まで眺め回され
「それ、どこで作ったの?インターネットってやつ?」ってpgrされた。

トメと共に周りにトメ知人が沢山いた。
兄嫁に事前に教わったことを忘れず、冷静に意味が分かりませんというよう「はぁ?」
その後の言葉が続くと思ってたようだが、黙ってた。
トメ、イライラしだして、
「いや、ほら最近の人はねぇ?何でもインターネットで安物?を買うでしょ」
と周りの人に語るように話出す。 私は無言。
トメ、更にイライラしだし、「じゃ、どこで作ったの?」
私「京都です」
トメ「京都のどこよpgr」
私「さぁ、どこだったかしら」

見かねた周りにいた上品なおば様が助け船のつもりで
「それ、~屋の反物じゃない?よく似たの持ってるの。」
私「そうです、好きなんです。ここの」

トメ、プルプルし出すw








1571562012/12/20(木) 15:52:51.17 0 ID:

トメに、
「今日のお母様のお召しものは、ご自分の弟嫁~さんから取り上げた
形見分けのお着物ですよね?」って大声で言ってやった。
「さすがに遺言でお渡ししたのに取り上げるだけあって、良いものですねぇー」

周りにいた人に唖然としてたわw
普段からの言動で、品のない言動が多い嫌な人だって一部からは嫌われてたようなので
さもありなんって顔してた人が結構多くて笑えた。

うちと兄嫁は絶縁することにしたからいいんだ。
その会には、最後までいてやって興味本位で聞いてくる人に全部話してやったw
トメ、個人的なお誘いは一切なくなったそうでスッキリ。
一日も早く新でほしい。




161名無しさん@HOME2012/12/20(木) 19:28:36.60 0 ID:

>>157
超GJ!
人が気に入って着てるものを安物pgrする感性もゲスなら、故人の意思を尊重しないカスっぷりも凄いね。
きっとババアの話はオバサマ方のティータイムのいいお茶受けになっただろうね




159名無しさん@HOME2012/12/20(木) 16:05:52.39 0 ID:

乙でした

> うちと兄嫁は絶縁することにしたからいいんだ。
ここは「うちと兄嫁が絶縁する」じゃなくて
「うちと兄嫁は、トメと、絶縁する」んだね
兄嫁がどう関連するのかいまいち不思議だったんだけど謎がとけたw




160名無しさん@HOME2012/12/20(木) 16:21:55.74 0 ID:

自分も、それ悩んだ>うちと兄嫁




158名無しさん@HOME2012/12/20(木) 15:58:15.09 0 ID:

うん、スカッとした。GJ




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

若者を見下したがる風潮ってあるよね。

まあ、若さへの嫉妬なんだろうけど。

あとインターネットで若者はなんでも買うっていう知識を披露したかったのもあるんじゃないかな。
なんか微笑ましいw

返信する
名無しのふよふよ速報。

つか、人の形見の着物強奪するぐらいなくせして
いい物と安物の区別もつかないのか。
それって、着物が好きなんじゃなくて値札が好きなだけだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)