あなたが遭遇したDQN客【51人目】


 

91/22008/12/08(月) 11:50:08 ID:gcheef0l

ここに書いていいのかな。
自分の父親の話。(もろ団塊世代)
長文です。

姉と母が旅行に行き、自分と父親だけしかいなかったある夜、
父親と近所のステーキ屋に行く事になった。
父親は自分が物心ついた時から色んな所でDQNなクレームをつけ続けていて、正直行きたくなかったが、
拒否したらファビョられたから仕方なく行った。
で、やっぱり問題発生。
2人共同じグラムの肉を頼んだんだが、「誰の目から見ても明らかに自分の方が小さい」とブツブツ言い出した。
が、肉の端が(一口にも満たないくらい)ちょっと出っ張ってるか否か、
くらいの違いではっきり言ってほぼ違いは無し。
この店では知り合いが働いていて、問題を起こしたくなかったから、
「こんなの誤差だろ、俺のと取り替えればいい」となだめてみたが
「明らかに大きさが違う、店員を呼ぶ」と言って結局店員が呼ばれた。








102/22008/12/08(月) 12:00:18 ID:gcheef0l

で、さっさと肉の話をすればいいのに、
「息子と楽しみにしてきたのにこの仕打ち」とか(それはない)
「たまにしか息子とはこれないのにこの仕打ち」とか
全く関係ない事ばっか話す。
で、5分近くそんな話をして、やっと肉の大きさの話をし出した。
それを聞いて、店員さんは争わずにさっさと終わらせよう、と判断したらしく、
「お取り替え致します」と言おうとした。
ところが、何故か父親はその発言を遮って、また全く関係ない事ばっか言い出した。
店員さんがまたなんとか「お取り替えします」と言おうとするが、また遮る。
そんなループがまた5分近く続き、やっと店員さんが「お取り替えします」の一言を言え、ループは終わった。
新しい肉がくるまでの間、何でああ遮って関係ない事ばっか言ったのか?と聞くと、
「お前より肉が小さくて腹がたったから、後はストレス発散」といい放った。
それを聞いてコイツは本当にDQNだと思った。
これ以来、父親と外食に行くのは何があろうと拒否するようになった。

多分また今日も、父親はどっかでDQNなクレームをつけてるんだろう、と思う。




11おさかなくわえた名無しさん2008/12/08(月) 12:10:00 ID:Wdi48lsR

>>9-10
団塊世代の息子か娘なら未成年てことはないだろ。
それなら息子の顔を立てるように説得しろよ。
きつく言って喧嘩でもしろよ。

店の中でそういう親子喧嘩しても、店員に面倒かけるよりはまだマシと思うがな。
そういうところでDQNオヤジを抑えきれない家族からグチ聞いたって、DQNそのものより>>9-10に虫唾が走るんだがな。




1392008/12/08(月) 13:01:51 ID:gcheef0l

>>11
だよね、親と素直に喧嘩して止めればいいって話だよね。
まともな意見ありがとう。自分に甘えはあると思ってる。
ただ、自分はあの親とは店内で喧嘩したいとは思わない。
高校の時に家族で外食した時、父親が料理が来るのが遅いってねちねち店員に言ってて、
いい加減にしろよ、って言ったら、突然立ち上がって大声で俺に怒鳴り始めた事がある。
結果、店側にも、来てた他の客にも迷惑かかった。
また同じようになるとは限らないけど、可能性は十分にあるから、
以来止めに入る行為はしないようにしてる。

後、あまり関係ないけど自分は未成年。
親の結婚が遅かったのと、自分は事故で生まれてるから。




18おさかなくわえた名無しさん2008/12/08(月) 16:18:18 ID:TJ32dPkL

>>11
禿同。
社会の為にもその親父のクレーマー気質を直すんだな。
他人に迷惑がかからないところで。




21おさかなくわえた名無しさん2008/12/08(月) 21:03:28 ID:4OR/+kAs

>>11
DQN親を本気で止めようとすれば殺し合いしかないからなぁ。
あらゆる面で下でしかありえない子供の立場から
口だけで親を止める事は絶対に不可能。




12おさかなくわえた名無しさん2008/12/08(月) 12:24:49 ID:Ho7mrfZa

火病る親と喧嘩しても事態を悪化させるだけだと思うが




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:あなたが遭遇したDQN客【51人目】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加