476おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 08:43:49.37 ID:socT2WUv

長文ですが、最近言動が変になってきた友人の話。

中学の同級生で、首都圏の大学へ進学後そのまま都会で働いてるA。
たまに近況報告する程度だったけど、同窓会をきっかけにまめに連絡を取るようになった。

そんなある日Aから「大学時代の友だち(私の知らない人)と価値観が合わなくてもうやだ!!」とLINEが。
配偶者ならまだしも友だちと価値観が合わないって何だよ…と
この時点で少し嫌な感じがしたけど、一応続きを促したところ



・結婚する気があるのかわからないような男と何年も付き合ってる!
(Aも私も未婚。Aは彼氏なし)
・しかも山とか公園とかで色気のないデートしてるんだよ!?いい歳(三十路突入してます)なのに痛すぎ!
・普通は新宿や六本木のバーで雰囲気出すよね?!そんなだから男にプロポーズされないのに!自覚なさ過ぎ!!

他にもいろいろ書いてあったけど、友だちのデートの仕方にいちゃもんをつける意味と目的がわからなくて特に引いた。
いい歳して屋外デートが嫌なら自分がしなきゃいいだけであって、友だちが楽しかったなら良いんじゃないのかと…
もっと言うとAと私の地元は田舎だから、Aが普通だと言ってるデートは変な方向に都会にかぶれたカッペの悪趣味にしか思えなかった。
「ギロッポンのバーで雰囲気出すって何それバブルの時代じゃあるまいしw」って思わず返しちゃったけど、
「こういう落ち着いた場所じゃないと真剣な話ができないじゃん!」だそうな。

ちなみに私は
・地方都市で結婚を前提にした同棲3年目。両家公認とはいえズルズル付き合ってる自覚はある。
・街中に出れば雰囲気の出せそうな()バーはたくさんあるけど彼も私もあまり興味がない。
・二人で出かける時は登山したりサイクリングしたりアウトドア派。

もしかして間接的に私のことdisりたかったのかな。
とりあえずAには「その友達とは距離を置いたら?」ってアドバイスして、私もAと距離を置いてます。




477おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 12:14:42.05 ID:ZpBTJR39

>>476
田舎コンプが炸裂するとそんな風になりがちかも
ナチュラルにしてればいいのに。「田舎者ダセえww」送信で良し。




478おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 18:00:13.90 ID:socT2WUv

>>477
都会に慣れると感覚がそうなるのかなと思おうともしたんだけど、Aが非難してる友だちは生まれも育ちも東京らしいです。
ほんとに田舎者丸出しだ。




479おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 18:31:38.33 ID:ZpBTJR39

>>478
「田舎者」は精神のあり方の問題だから
Aはたぶん都会で生まれ育っても田舎者なタイプだね




性にオープンな家庭ってどんな感じ?
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
メシマズ嫁「こうするとさらにビールの風味が加わるのよ」 と、得意げに揚げ油にビールをドボボボボ…ポンシュワア!!!!!!
コンビニの店員に「気に入ったんかよ…」って小声で言われた…
「あんた達は非常識だ!」「10年も会社に奉公してやった俺に・・・」←いやスキルない上に邪魔してたでしょ
引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時37引目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加