【児童虐待】撲滅委員会【幼児虐待】3

547名無しの心子知らず2013/11/02(土) 12:45:50.27 ID:qcu3yOgw

先ほど子供を叩いてしまった。

一歳半からイヤイヤがひどくて、度々頭ピシャッをやってましたが、段々エスカレートしてきました。
頻度は月に一度くらいですが、さっきは頬がはれるまで10回と、怖がりよってくる息子を、くるなよ!とつきとばし、ぺたんとしりもちついた息子を10回蹴りました。
蹴ったのは痛くないていどにうり!うり!とあしげにする感じですが、最低です。

最近作ったご飯をたべずにおやつばかりほしがり、さっきも散々外でぐずったあと、昼食前にがまんできずぐずり。
しょうがないから作りかけのおにぎりはい!とあげたらいらない。
じゃあこれは?と野菜いりの肉団子あげると、くちにいれてびゃ!とだす。
アンパンマンのポテトをくれ!といいだし、駄目よとさとしてもせなかを床にこすりつけなきじゃくり、用意した昼食を皿ごとなげ、お茶をひっくりかえしました。

朝からわがままに耐えてきたけど、一歳9カ月ではこちらの話もつうじず、ついワガママばっかりいうな!とてがあがってしまいました。
こんなとき、一度叩くだけだったのが、今日はとまらなく、気づいたら左のほおが赤くはれてしました。

最悪です。
もう私はだめです。




552名無しの心子知らず2013/11/05(火) 09:47:37.69 ID:XCPizfRD

>>549
一時保育にして少し子供と離れてはどうか?




538名無しの心子知らず2013/10/17(木) 23:25:34.74 ID:yJrfL8kr

ぼくのことが邪魔なの? あのゴミ袋と一緒に捨てるの?
生きることが辛いの? 頼る人が誰もいないの?
ごめんね、ママ なにもわからなくて なにもできなくて
でもぼくには、たった一人のママ いい子にしてるから
どうして、ねぇママ どうして、ねぇママ

神様が決めたの? ぼくは生きちゃダメって
ぼくね、天使になったよ いつでもママを見守ってるよ
だって弱虫なママは 一人じゃ生きられないでしょ
ごめんね、ママ ぼくが大きかったら 助けてあげれたのに
でもぼくには、たった一人のママ 二度と巡り会えなくても




548名無しの心子知らず2013/11/02(土) 12:47:34.81 ID:qcu3yOgw

>>538
全くはいってこないや。
こんなこという可愛いこなら手はでない。
実際の子どもは、ヤクザみたいなことをするとおもう。




549名無しの心子知らず2013/11/02(土) 12:53:59.43 ID:qcu3yOgw

>>547
だけどちなみに今日のぐずぐず。

朝からスーパーのゲームコーナーでこれやりたい!というのでゲームをさせた。
その後トミカのコーナーで、大きなトミカのおもちゃを投げる叩く踏む。
叱ると背中を床にこすりつけジタバタ。
帰ろうとさとすと帰りたくない
エレベーターにのせたらこんどはおりたくない。
パンくれ!パンくれ!とぐずり、あげないというと頭を壁にうちつけて号泣。
あげたらあげたでいらないとパンを床に投げる。
自転車にのせるといやがりあばれ。
こんど家に到着するとおりたくないとあばれ。
帰宅したらいえに入りたくないとあばれ。
手をあらいたくない、テレビつけろ!けせ!からの、アンパンマンポテトクレクレにつながる。

ヤクザも真っ青。
育てにくいこだとおもう。
つらいよ。




553名無しの心子知らず2013/11/05(火) 13:10:00.96 ID:57+J0A/V

>>549
時間が許す限り徹底的に付き合ってやるというのが1つの手らしいよ。
ゲーセンとかはお金かかるけど、エレベーターなら飽きるまで往復するとか、
自転車降りたくないならしばらくサイクリングとか、
家に入りたくないならご近所お散歩とか

子供心に「今必死にならなくても、いずれまた手に入る」と思うんだと。




555名無しの心子知らず2013/11/08(金) 15:24:43.94 ID:i24OqRMI

>>547の子は話しても全くわからないと思うな。私なら力強くで尚且つ無言で決まった通りにやらせる。
帰りたくないといっても家に入れ、嫌がっても手を洗う。テレビは撤去。アンパンマンポテトも買わない。
喚かれても無言。暴れるようなら黙るまで叩く。叩いてでも躾けないとわからないよ、この手の子は。
そのうちわがままは許されないんだと学習して親に従うようになるよ。
躾けが出来ないなら、いつまでも子どもの言いなりになってなさいってこった。




556名無しの心子知らず2013/11/10(日) 14:25:27.03 ID:3YNP86Fv

>>555
そしてだんだんと叩くが殴るになり、やがて壁に叩きつけたりゴミ袋に入れたりするんですね。

547の人はエスカレートし始めていて怖いと思っているのだから、
叩かずに解決する方法を探さないと。
会ったこともないのに話しても 全 く わからないなんてどうして断言できるんだか。
さすが虐待親は言うことが違うわ。




557名無しの心子知らず2013/11/12(火) 09:18:42.93 ID:5Av6jriO

うちの子も面倒なタイプで
~を買ってといわれて最初はダメと言うけど
泣くわめくのでこっちも折れて言うことを聞き入れると
今度は子どもがへそを曲げていらないと泣く。
帰ろうとするとやっぱりほしいと泣き喚く

その繰り返しでその場でどうにも動けなくなり
周りの目も気になり怒りがマックスになり
おもいっきり叩いたりしてしまう。
しばらく怒りがなかなか静まらない。

最近落ち着いてきたけど、以前はどんどん怒りがエスカレートするんじゃないかとブールだった。
変わった要因は夫が家にいる時間が多くなって協力してくれる事と子どもとの会話を増やした事、怒りのパターンを自分が理解し、子どもにもこういう事をすると困ってしまうので辞めてといい、行動パターンを子どもにも理解してもらってどうしてほしいか、どういう気持ちだったのか子どもに説明させる事を繰り返した事。

でもしばらく繰り返すんだよね。。。。
子ども曰く、欲しいけどお母さんがダメっていうから我慢しようと思うけど、でも欲しいから怒られても訳が分からなくなるよう(-_-;)

これは子どもが6歳の時に言ったから1歳の子は難しいかな?
それと「うちの3姉妹」というアニメを見てどこも大変だなぁって客観的に思う事。




554名無しの心子知らず2013/11/08(金) 12:33:20.47 ID:XOuybtjp

2歳くらいの子供なら理由を説明すればある程度理解する、
というのが保育士である友人の談

だから、なぜいけないのか、なぜそうしなければいけないのかを論理建てて説明してあげたらどうだろうか

もちろん、初めは話を聞かないだろうし、理解もしないだろうけどダメなことには理由があることを、少しずつでもわからせてあげたほうがいいと思う




歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
会社の取り組みの事で教育を担当したが、その受講者の中にいたAが段々調子に乗り出した。
引用元:【児童虐待】撲滅委員会【幼児虐待】3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加