震災で身をウチによせている親類。PCを貸してというので貸したら履歴が…



その神経が分からん! part269


 

91おさかなくわえた名無しさん2011/03/23(水) 20:54:05.08 ID:qrEF9kdK

被災地に住んでる親類の母子(家は無事)が実家であるうちに身を寄せている。
うちも被災地からそう遠くはなく、燃料不足と計画停電に悩まされている。
だから自分も部屋に張り紙などをして節電と燃料節約につとめている。
そんな中、親類がパソコンを使わせてくれと言うので承諾した。
連絡手段や情報収集として使う分には構わないと思った。
ところが履歴を見てみれば、ブラウザゲー、ソーシャルゲー、ゲーム攻略サイト、
アニメファンサイト、ニコニコ動画、アニメ配信…とにかくゲームゲームアニメアニメで、
その隙間にツイッターとミクシーとニュースという感じだった。
連絡ツールやニュースはともかく、節電中だからそんな遊びには使うなと伝えたら、
しれっとして「アタシテレビ見ないから」と返された。(うちはテレビはOKにしてた)




自分はテレビを見ない代わりにネットで遊んでもいいだろうという言い分だった。
腑に落ちないのでゲームアニメ関係のサイトに限ってアクセス制限をかけたら文句を言われた。
さらに、携帯でネットするのはパケ代がかかるから嫌だという。
確かに他人への節電の強要はよくない。それは認める。無理のない範囲でやればいいと思う。
あくまで自分の家の自分のパソコンでやるんだったら好きにすればいい。
でも、自宅のライフラインが寸断されて子連れで避難してきて世話になってる立場で、
わざわざ他人のパソコン借りて、持ち主の節電意識も無視して要望も聞き入れず、
自分1人の為にパソ部屋の石油暖房をつけて、まとわりつく子供をガン無視してでも
ゲームやアニメを我慢できないその神経がわからん。




92おさかなくわえた名無しさん2011/03/23(水) 21:22:46.33 ID:h5dTcgk+

>>91
それ、追い出して縁を切ってもいいレベルだと思う




94おさかなくわえた名無しさん2011/03/23(水) 22:02:41.10 ID:+fOydVDf

>>91
追い出せよ。
ネットで、あんたたちを追い出せと言われたから出て行ってって言えよ。




97おさかなくわえた名無しさん2011/03/23(水) 22:08:11.74 ID:agRfZMWw

>>91
子供の方かと思ったら、母親のほうかよw




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:その神経が分からん! part269

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)