その神経が分からん! part315


 

490おさかなくわえた名無しさん2013/06/12(水) 07:50:52.57 ID:kQMqpz1R

家が近いから、何かあった時に頼りにさせて貰おうと思い、近所のディーラーから車を買った。
検、車検もそのディーラーにお願いしてた。

ある日、事故を起こしてしまい、車を見てもらうために担当営業さんに家へ来てもらったんだ。
営業さんが、「かわいそうに…」と言うので、怪我はなかった事を伝えると、
「いえ、車が。」と返された。

事故は、側道から出てきた車に左から突っ込まれ、反対車線に吹っ飛ばされるというダイナミックなものだったんだけど、
事故の相手が言うには「あなたの車の色がシルバーで、道路と似てて見えなかった」と。





じゃあ絶対見える色にしてやるわ!って事で、赤い車を買いたいと営業さんに話したら、
「ちょっと…年考えて色選びなさいよ…」だって。
とりあえずまだ26じゃボケ!

しまいには、こんな事故車恥ずかしく店に置けないとか言うわ、車内の荷物を自分が下ろすと言って、荷物外にぶん投げるわ、最悪の「営業」をしてくれた。

接客業として常軌を逸してる。




494おさかなくわえた名無しさん2013/06/12(水) 08:50:15.07 ID:BigVVQ91

>>490
それ担当変えてもらうと良いよ
同じ支店で
新しい車も買うし一番効くよw




506おさかなくわえた名無しさん2013/06/12(水) 13:54:13.85 ID:kqsCBdYM

>>490
おつ

>「いえ、車が。」と返された。


気の置けない友達同士で、怪我はないと確認したあとの軽口とかならともかく
これはないw
他のこともありえないレベル過ぎてもうwww
そこまで酷いならきっちりクレーム入れて担当替えてもらうといいよ




524おさかなくわえた名無しさん2013/06/12(水) 17:03:40.66 ID:HNjHkx9t

>>490の後日譚
クレーム入れるとか全然頭まわらなかったんだけど、最終的にはそうなったのかな。

あまりの事にそのディーラーへ行くのが嫌になった。でも田舎だから、どうしても生活に車は必要だったので、
同じディーラーの別の販売店に行ったんだ。
生活のために車は早く買い替えたい、事故の事情から赤い車が欲しいって、その店の営業さんに伝えた。
「事故車でも査定が出せるので、車を見せて欲しい。車は今どこに?」と聞かれたので、近所の販売店にあるけど、私は行きたくないと答えると、
不穏な空気を察してくれた。

営業さんに事の顛末を話し、「だから行きたくないんです」と締め括ると、深々と頭を下げて謝罪してくれた。同じ営業として恥ずかしいと言ってた。
そして、営業さん本人が事故車を取りに行ってくれる事と、本社から近所の営業さんに厳重注意させると約束してくれた。
本社長?と営業さんで近所のディーラーを訪ね、件の営業さんについて支店長に厳しく言ってくれたそう。
でも、当の本人は店の裏でむくれてるばかりで、最後まで出て来なかったんだって。

そしたら、近所の営業さんから電話があった。「せっかく今まで続いたご縁ですから、別の販売店で契約する前に、うちで買うように考え直してもらえないでしょうか」って。
「考え直しませんし、そのご縁もここまでって事になります、お世話になりました。」とだけ言って、すぐ切ったわ。

営業として、諦めずに食らいついてくる姿勢は素晴らしいかもしれないけど、最後まで神経わからんかったです。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
風呂上がりの嫁が長州力にみえた。これ以上化け物になる前に倒すのが夫して最後の役目だと思ってる。
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
お金にうるさい後輩が珍しく会計の時に財布を出したんだが俺は聞いていた!店員「会計変わりまして…」
引用元:その神経が分からん! part315
  • このエントリーをはてなブックマークに追加