引用元:友達をやめる時 inOpen 4

671名無しさん@おーぷん ID: ID:Q95

昔からちょっと変だなと思ってた友人と友やめをした話。

高校の同級生と言っても、同じクラスになった事はなくて
友達の友達で最寄り駅が近い事から親しくなった人がいた。
彼女Aとするけど、新設校でどうしようもないアホから
進学校を落ちて仕方なく滑り止めで入って来て自頭はいい人
まで色んな人がいた。
Aはその中でも学年トップくらいの成績を常時保ってた子で
卒業後、大学進学する人はたぶん1/3程度の学校だった中で
それなりの大学に進学した。
所が大学に入った後、地元でバイトを始めたのだけど
バイト先に来ていたとある男性と恋仲になって大学を中退し
駆け落ちのような形で結婚した。
私はAがそれでいいなら応援しようってスタンスだったけど
同級生の中には駆け落ちなんて許せない、Aを何とか説得して
親元(母子家庭)に無理やりでも連れ戻すべきって人と
若干揉めたりした。

それから1,2年後だったかな。成人式の頃Aは第一子を妊娠中。
こんなお腹だから式には出られないわーと言ってた。
で、私も就職してAの住む近くに偶然なんだけど引っ越した。

Aが二十歳で子供を産んで私は仕事が休みの日にたまに
彼女のアパートに遊びに行ってた。
そんなある日、彼女に誘われて昼間、ご主人がいない時に
Aの家に行った時の事。

A「そう言えばさー、昨日おろしてきたの」と明るい声で言われた。
私「へ?おろした?銀行か何かかな」と思って
「なにを?」って言ったら「あー、子供だよー」とA。

え?おろしたって子供を堕胎したって事なの!と少しパニくったけど
Aは平然とした顔で「年子で出産なんて恥ずかしいって旦那も言うから
病院でおろしてきたの~」って言う。
なんかもうAが怖くなって、適当に話して帰ってきた。
私は独身だったから、年子で子供産むのが恥ずかしいって事も
意味不明だったし、何の罪悪感もない感じでヘラヘラ子供を堕胎した
事を話すAが気味悪かった。




人気記事

672名無しさん@おーぷん ID: ID:Q95

671続き

何が怖かったって、子供おろすのってすごい楽でさー
寝ている間に(麻酔の事だと思う)終わっちゃったー。
またやってもいいかなーとか言ってた事。

Aの旦那はまったく避妊とかしない人だったらしい。
ちなみに地元が同じだったので後から知ったけど
Aの旦那って私の中学の同級生だった。

実は疎遠にしつつも、完全に縁を切った訳ではなかったので
その後もAの香ばしいエピソードはある。
学校の勉強はできたけど、悪いけどなんか病的な人なんだなって
本格的に気がついたのはそれからかなり年月経ってからだった。




681名無しさん@おーぷん ID: ID:mGo

671だけど、さっそくまとめサイトに載っててワロタw
まとめサイトさーん、追記よろしくね。

コメントで「親友なのに駆け落ち止めないとか投稿主もアホ」←親友とか一言も書いてない。
「Aの家に遊びに行くほど仲良かったのに~」←偶然、Aの家の近くに越したとは
書いたけど頻繁に遊びに行ったとか書いてない。
まぁ、まとめサイトで投稿主を叩くの好きな暇人多いよねー。

あと、誤字脱字多いのはまったく思い付きでメモ帳とかに下書き
してないからです。そこまで暇じゃないw

最終的になぜAと友やめしたのか、そこが書いてないじゃねーかと
とのコメントもあったのでそりゃそうだと思うので箇条書き風で書く(必要最低限だけど、それでも長くなった。
Aと私に起きた事以外書かないから子供がどうのとか旦那はどうしてたとかの突っ込みは無視する)


・A駆け落ち結婚後15年ほど経った頃。
 私も既婚子持ちになってた(Aから電話があれば話す程度の仲)

・私は地元から離れた場所で暮らしていた。そこは所謂観光地。 
 久しぶりにAから連絡がきて遊びに行きたいから泊めてと言われる。

・私の仕事が休みの時に一泊ならいいよと返事。A来る事に。

・私が仕事休みの前の日Aが来て我が家に泊まる。
 Aめっちゃヘビースモーカーになってる。
 (私も喫煙者だがAは1本吸い終わると間髪入れず煙草吸う。部屋中煙が凄い)

・久しぶりに会ったからだろうが夜中までと言うかほぼ明け方まで大声で話すA。
 何度も賃貸だから声を落としてと言うもすぐまた大声になる。このあたりで私、かなり消耗する。

・翌日、Aが観光プラン建てていたので(うちの子供は学校)昼間一緒に観光。
 無駄に広い県なので移動が新幹線。

・喫煙車両をとったのに禁煙車両だった事にA切れる。
 30分ちょっと程度だから我慢すれば?と言ったがAは終始不機嫌。

・新幹線から降りたらなんとAは駅長室に怒鳴り込む。
 この時点で他人のふりしたくなる。

・色々端折るが、Aが帰ってくれてやれやれと思ってたらその数日後、Aから深夜早朝関係なく電話がかかってくるようになる。

・その内容が高校時代好きだった同級生とたまたま会う機会があった。
 彼に誘われるかも知れない。
 私は旦那しか男を知らないから彼に誘われたらついて行ってしまいそう、等と妄想入りまくりの内容。

・私、ブチ切れ。Aと違って結婚からずっと専業主婦じゃないんだよ。
 明日も仕事あるのに後2時間くらいしたら起きて子供たちの弁当作らなけりゃならないのにいい加減にしろ!で電話ガチャ切り。
 ここで完全に友やめした。

なんでもっと早く友やめしなかったのかと言われるだろうが、ホントにそこまで親しくなかったからAの変な所を知らなかったから、と言うしかない。




682名無しさん@おーぷん ID: ID:mGo

681追記

↑で書いた事がかれこれ10年以上前だし、身内以外には言ってないから身バレしないと思って書いた次第。




685名無しさん@おーぷん ID: ID:S8i

>>681
そりゃ友やめするわ
お疲れさまでした




管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加