引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

395名無しさん@おーぷん ID: ID:5yl

理不尽冷めかも。

数年の大恋愛のち、上京して新しい女を見つけて私を捨て、即結婚した元カレのことすごく引きずってた。一年半も。

ただあるとき人づてに、結婚相手が外国人(発展途上国出身)でその出会い(安いシェアハウスでであった、互いの親への挨拶なしに入籍)を知って、なんか嘘みたいにすっと冷めた。

わたしは仕事柄、外国人差別自体はないつもりだけど、
世の中に、「日本に出稼ぎに来てる貧しい発展途上国出身国の女の子」を健気だと言って娶る日本人女に男がいるのは知ってる。

要は日本人女に愛されないから、日本で苦労してる女の子を助けるおれカッコイイ!ヒーロー!しかも国際派の俺!をやって自分に酔ってる、みたいな。世間知らずだし学識もないし、日本でマイノリティだからコントロールしやすいしね。

もちろん、どこ出身の相手でも、収入格差があっても対等に結婚する人もいるよ。
でも、元彼と奥さんの話はいかにもそうじゃなかった。

そんな程度の男だったんだ…と妙にすーーっと冷めた。
未練が辛いから、そう思って自分を諦めさせたのかもしれない。差別っぽく聞こえたらごめん。

あの冷めから2年経って新しい恋人と幸せだけど、なんか思い出してカキコ。




人気記事

396名無しさん@おーぷん ID: ID:EFL

>要は日本人女に愛されないから、

395は何人なんだろう…




397名無しさん@おーぷん ID: ID:N1a

>>395
なんとなくだけど、相談女にまんまと引っかかる安っぽいヒーロー願望に冷めた、みたいな感なのかな?
私も過去にそういう経験があるから

ちな、元仕事関係者にえらく若い出稼ぎ外国人女性と不倫したのち結婚した人がいるけど、現地で一家と親族を食べさせてるよ…
仕事も現地に転職してるからかなり収入が減ってるはず
いつまで持つんだろうかと噂されている

たぶんその彼も親族に集られてるんじゃ
それがあるから日本人はモテるんだよね




398名無しさん@おーぷん ID: ID:QmG

国籍くれるし
夫婦になってから稼いだ財産は否応無しに共有財産だし
強くごねれば抵抗しないからカモだよね




管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加