駅近4LDKのデザイナーズマンションに住んでることが、同僚にバレた。『シェアハウスにしない?私も住みたーい』私「はあ?何言ってんの?」→

引用元:その神経がわからん!その54

316名無しさん@おーぷん ID: ID:PQ.tb.L7

駅近4LDKのデザイナーズマンションにひとりで住んでる。
そのマンションは叔母の持ち物なんだが、事情があって私が管理がてら住まわせて貰っている。
暮れの職場の忘年会のあと、その日は雨でなかなかタクシーが捕まらなかった時に
同じ方面の同僚同士で相乗りして帰ったことがあった。
3人で帰って私は2番目に降ろしてもらった。
その最後まで乗っていたのがAなんだが、Aの知人が同じマンションに住んでて
どの部屋も100平米超えだと言うことも知っていたそうで、
後日「あのマンションにひとりで住んでるって凄い!」とか言い出した。



「別にすごくないよ。頼まれて住んでるだけだし」って言ったら
「でも凄い。シェアハウスにしない?私も住みたーい」って言うので
「はあ?頼まれて住んでるって言ってるのに何言ってんの?」と返した。
たまたま状況的に一緒に帰ったけど、普段特に仲が良いわけでもない。
そして仕事納めの日、部署ごとに仕事終わりに一時間ぐらい事務所で
軽く飲んだり食べたりするのが恒例なんだが、
その時にAから「ねー、こないだの話、マジでシェアしたいーーー」と言いだした。
「だから何度も言うけど頼まれて住んでるだけだし、そんな気ないし」って言ったら
「じゃあ聞いてみてよ。一度でいいからデザイナーズマンションっての住んでみたいー。
私なんて1Kのふっるーい団地なのに、神様不公平すぎるううううう」だって。
それを横で聞いてた先輩(よく仕事を組む尊敬してる先輩)が
「シェアとか未だにやりたがる人いるんだ、ビックリした。
私だったら住んでくれって頼まれてもやだ」って助け舟出してくれて話は終わった。
とっくに終わった話だと思ってたけど、再度言われたことで
まさかの本気だったとは!とビックリと同時に
何をどうしたら、そんな厚かましい考え方が思い浮かぶんだと驚いた。





14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

1K の古い団地なんて無いと歳を重ねてわかる事がある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人暮らしで4LDKとか逆に管理大変そう
掃除屋さんとかまで手配してもらってるわけじゃなさそうだし、普通に借りるより綺麗に使わないといけないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

最近は居候をシェアハウスて言うんですか?
それとも物件相当のお金半分出せるんですか?
ま、団地住まいの人の言うことなんで所有者の親戚に取り次ぐ気なんてないですけどw
てバカにしてやりゃええやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

デザイナーズマンションに住んでる自慢したいだけかいwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

デザイナーハウスじゃないが、2LDKの俺のマンションに招待した後輩が翌日に荷物を持って「ここに住まわせて」と言ってきた時はマジでドン引きした。
理由を聞いたら家賃を滞納して追い出されたとか。
1週間ぐらいで新しい部屋を探すと言ってたのに1年以上居座った上に冷蔵庫の食料や金を勝手に使い出したので叩き出した事あったな。
他人の金で生活しようなんてヤツはろくなヤツじゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自慢か?他人所有の家になんて管理がてら住みたくない
めっちゃ気を遣うじゃん
そういうの頭にない奴とシェアなんぞしたくないわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

その手のセコケチは乗っ取る気で住みたいって言ってるんだよ。おそらく日本人じゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「神経判らん話」じゃないよね、これ。
Aからしたら万が一了解得たらこんなラッキーなことないじゃん。自分が利することをごり押しする、極々当たり前の話だよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

親しくもない同僚とタクシー相乗りして自宅マンションまで乗ったのが間違い
嘘でも買いたいものがあるからと言ってコンビニでタクシー降りるくらいの自己防衛はしないと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)