3歳くらいの子が未払いのパン食べちゃったんだけど、店員の「いいですよー」の声に外に出てった。それ意味違うんじゃ



非常識な親を語るスレッド part125


 

48名無しの心子知らず2008/06/01(日) 16:48:11 ID:jQ6qGCYF

パン屋で3歳位の子が勝手ににパンを手に取って食べてしまった。
母親が後から入ってきて、子供の手からパンを取り上げようとしたら大泣き。
泣いちゃうので、従業員が「いいですよ~」(お代は後でもという意味なのに)
「そうですかー」と言ってその母親は子供連れてそそくさと店を出て行ってしまった。

まじありえねー




50名無しの心子知らず2008/06/01(日) 18:41:24 ID:HJnNJjNe

>>48
何故『いいですよー』だけでお代は後でいいですよーって意味だってわかるの?いいですよーって言った本人??
言った本人以外は人によって受け取り方が違うからねー。




51名無しの心子知らず2008/06/01(日) 18:48:32 ID:taI0kH6l

常識的に考えて売り物を食べてしまったらお金払うんじゃないかい?
あたしなにか勘違いしてるかな?




53名無しの心子知らず2008/06/01(日) 18:56:25 ID:OtkksM5w

>>51
間違ってないよ、むしろめちゃくちゃ一般的な考えだろ。




54名無しの心子知らず2008/06/01(日) 19:04:47 ID:W5H4rDX+

どう考えても、「お代は後でいいですよ」という意味だろ。
慈善事業やってるわけじゃあるまいし。




57名無しの心子知らず2008/06/01(日) 19:30:42 ID:0NhPXt8A

「いいですよ」だけではなく、ハッキリ「お代は後でいいですよ」と言わないと、
「タダでいいですよ」と解釈されてしまうんだと初めて知った。
非常識な人って皆まで言わないと通じないのね…

3歳でパン屋のパン食べちゃうのにもびっくりだけど。
触っちゃう、とかはよく聞くけどね。
その母親にとっては日常茶飯事な出来事なんだろうね。




58名無しの心子知らず2008/06/01(日) 19:41:57 ID:Y0JDoyjX

>>57
そうだよね。
子供が売り物をだめにしたら買い取るのが常識的な親の態度だよね。
それを見て子供も成長していくのだけど、勝手に食べてもいいと学習しちゃっただろうね、その子供さん。




64名無しの心子知らず2008/06/01(日) 21:06:55 ID:HJnNJjNe

>>57
なんか嫌味でいってんのか?

『いいですよー』だけでなく『お代はいいですよ。』ってまで言わないと自分の都合良く受け取ったり足元すくってくる奴もいるからね。
みなまで言った方が今の時代は良いって事。

サービス業してたら醜い客なんてごまんといるからね。




【画像】中国のポスターがやばすぎるwwwwwwwwwwww
元ナルシストだが自分がブサイクだって気づいてから外出れないwww
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
コンビニの店員に「気に入ったんかよ…」って小声で言われた…
満員電車で我慢しきれずに屁をこいたら、罪のなすりつけ合いが始まってしまった・・・
引用元:非常識な親を語るスレッド part125

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

最後のやつ『お代はいいですよ。』だと、お金払わなくていいですよ、と捉えてしまうんじゃ
あとなんで喧嘩腰なのかが謎

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうでもいいけど子供の不祥事に対する責任は親にあることを親自身が認識してくれ。
今回の場合親の方がいたたまれなくなって店出たんだろうが、それ以前に最低限子供叱るなり謝罪するなりしろよ、と…
親の自覚あんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

ID:HJnNJjNe は本人乙って言ってほしいのか?
まぁ、間違いなくそそくさと帰ってった方の「子供のしたことなのに」
とか言っちゃう親と同類なんだろなw
その場面で「お代はいいですよ」は言わんだろjk

返信する
名無しのふよふよ速報。

オレもjkのミニスカの中のぞいたら「いいですよー」
って言ってくんないかな 中身に手は出してないんで

返信する
名無しのふよふよ速報。

「子どものやったことですから気にしないでください、(でもお代は後ほどいただきます)」という意味だろうふつうに考えれば。

返信する
名無しのふよふよ速報。

HJnNJjNeよぉ、皆お前のアホな屁理屈に呆れてんだよ馬鹿。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)