専門職女性「結婚します」会社「それは困る!諦めてくれ!」女『引継ぎできる人を探して下さい』→女性は出産時に亡くなってしまい…

引用元:その神経がわからん!その40

518名無しさん@おーぷん2018/03/27(火)11:03:31 ID: ID:maM

職場の若い専門職(全社で二人しかいない設計関係)の女性が、
ネットゲームのオフ会がきっかけで遠距離恋愛からプロポーズされた。

しかし、会社に専門職が二人しかいないし、その人がいなくなると専門ソフト動かせる人間も居なくて困る、
今回の結婚はあきらめてくれないか、と全社総出で説得。
でも女性は首を縦に振らない。
「引継ぎできる人を探してください。私は嫁ぎ先に行きます。」
と頑として譲らない。
だんだん会社が「○○ちゃんを早くお嫁に行かせてあげよう派」と「絶対に仕事を続けてもらおう派」で
対立してギスギスしてくる。

さらに、おばさんネットワークで、その女性が地元でも結構裕福な名士の家から気に入られていて、
ぜひ嫁にとその家の奥様から言われている情報も入る。
「そっちの方が絶対に良い」「得体のしれないところに嫁に行ってはダメ!」
と説得するも聞かない。

会社がいつまでも新しいその役職を探さずにいるので、女性も堪忍袋の緒が切れて
嫁ぎ先へ引っ越して、当然出勤してこないので当然解雇。
解雇なのに、残りの給料と退職金を要求するとは何事か!と社長や反対していた社員大激怒
が、弁護士まで出してこられて支払う羽目に。

で、嫁ぎ先で同じ職種で仕事を探したそうなんだけども
応募先から会社に電話がかかってくれば、女性の仕事についてボロクソに言う。
ボロクソに言うのはとても気持ち良かったそうだ。
女性は仕方なく家庭に入ったらしい。

その後は上手くいっていたものの、不幸にも出産時にその女性が亡くなってしまった。
お子さんは無事に生まれた。
女性が亡くなったということは、彼女の親御さんがこちらと同じ市内に住んでいるので、
喪中はがきや色々で当然分かる。

ああいう得体のしれない出会いは悪縁で、巡りめぐって罰が当たるのよ!
母体だけで済んでよかったわね!




519名無しさん@おーぷん2018/03/27(火)11:03:42 ID: ID:maM

……というのを、ラグナロクオンラインがきっかけで結婚した私と旦那に愚痴りに来た義母の妹(バツイチ)
うちは両親は理解してくれたけど、頭の固い親戚が多いから一応親同士の紹介ってことにしておいたので
義母の妹が知らないのは無理はないが。

義母が凄い顔して無理やり話題変えて追い出してくれたからよかった。
今は亡き義父との出会いが、オタク第一世代の数少ない集会らしいから、
義母も自身の妹の言い草には相当怒っていたようだった。
「それで罰があたるんなら私は今生きてないわよ!!」と。


ついでに、その不幸にも無くなってしまった女性の親御さんと義母が少し面識あって、
又聞きになるけれど、遺されたご主人は色々サポート借りつつ頑張っていると聞いた。
親御さんが最近、その嫁ぎ先のお菓子をお土産によく配るので頻繁にお孫さんのお世話にいってるんじゃないかな?とか。



出会いのきっかけで人を差別したり、こんなこと言える義母の妹の神経がまさにスレタイ。




521名無しさん@おーぷん2018/03/27(火)11:05:59 ID: ID:maM

というか義母の妹の職場も約半分がスレタイだわ




21 COMMENTS

匿名

クソみたいな連中ているからね
義母の妹てことはバブル世代前後以上だろ?
その年代のネトゲとかガチアングラだから
理解できない人多いもんな

返信する
匿名

亡くなった女性は、義母妹の勤める会社の同僚
そしてその亡くなった女性の母親と義母が知り合い
報告者夫婦と義父母の、お互いの出会いがゲームやオタク関係
それを知らない義母妹が義母と報告者の前で亡くなった女性をpgr
一方的な偏見と差別、死屍に鞭打つ話を聞かされた義母が激怒
報告者が亡くなった女性を貶める義母妹と会社をスレタイと判断
っていう話でしょ

返信する
匿名

ついでに、その不幸にも無くなってしまった女性の親御さんと義母が少し面識あって

無理矢理すぎるだろ

返信する
匿名

1人しか専門のソフトを使えないとか、リスクヘッジできていないのは完全に会社の怠慢

返信する
匿名

何が言いたいのかわかんない。
会社がブラック?オフ会がきっかけで結婚はダメ?叔母さんがDQNのどれかだよね。

返信する
匿名

この程度の文章が理解できない人が多いのか〜。世の中賢い人ばかりじゃないのはわかってるけど、なんか悲しくなるわ。

返信する
匿名

出会いのきっかけとか差別とかの問題じゃなくない?女がキャリアを積めば死ぬまで働かなければいけない、子供を諦めさせられるかも、ってことだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>16
本当だね
しかもそういう人は自分に分からせないなんてお前の頭が悪いと平気で言い出す
ワガママ世代の年寄りに多い

返信する
匿名

※7
悪いが、みんなそれくらいは理解している
理解できても、分かりづらいと文句言いたいだけだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)