義両親と初顔合わせ → 嫌味を言われ、私「私もうこの人達と会うの嫌!今縁を切るか私と結婚するかどっちか選んで!」

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 222【布告】

128名無しさん@HOME2012/01/24(火) 15:25:29.38 0 ID:

今から10年以上前に結婚(当時22)。
大学卒業するとほぼ同時に結婚したので、世間知らずで恐い物知らずで常識知らずだった。
男3人の後に年が離れて産まれた末っ子長女で、女の孫は私一人だったので
両親、兄達、祖父母、叔父叔母達から甘やかされ放題で、我が儘だった。
当時の私は、世界は自分中心に廻っている、と思っていたんじゃないかと思う。

夫のご両親と初顔合わせの時から、チクチク嫌味を言われ嫌がらせを受けた
そんな扱いを受けたことの無い私は、良い嫁キャンペーン等する気は全くなく
夫に「ねえ、○○君のご両親って意地悪だね。私もうこの人達と会うの嫌!!
今、親と縁を切って私と結婚するか、二度と私と会えないかどっちか選んで!!」
と言った。
後で聞いた話では、夫の兄嫁は義両親と同居で大人しく口答えなどした事のないタイプだったらしい。
嫁とはそんな物だと思っていたのか、初めから上から見下してきた義両親。
正にDQN VS DQN。
夫は次男でどうでも良い子扱いをされてきた経緯も有り、即答縁切り。
結婚式にも夫親族は、ほぼ呼ばず海外で挙式。
私の家族は、流石に引いていたが「一生に一度の結婚式に嫌いな人が居るなんて嫌ったら、嫌!!」と
我が儘全開の私に負けて、身内だけの式なら(夫の仕事関係者の手前、夫親族がいないのは夫の立場を考えるとまずいだろう、と
言う意見だった)と、しぶしぶ了解。
その後、子供も産まれたが義両親には一切知らせず、今に至る。
今ではDQN過ぎたな、と我ながら呆れているが、夫は「子供の頃から兄弟間差別を受けて来た
自分の息子達に差を付ける人間は、孫にも差を付けるに決まっている。
子供達に俺と同じ思いはさせたくない。二度と会うつもりは無い。清々している」と言っているし
私も、こちらから連絡するつもりもない。
そもそも住所も電話番号も知らないし。

いろいろあって、実は私の親族ともほぼ縁を切っている。
過干渉&優しい虐待のつけは、きつかったよ。
今は幸いまわりの方々に恵まれて、自分のおかしさを修正出来たが、若い頃の自分を振り返ると
何でも良いよ良いよ、と育てられるととんでもない人格に育つもんだと思う。




146名無しさん@HOME2012/01/24(火) 20:28:41.45 0 ID:

>>128
やーい一生DQN~w




157名無しさん@HOME2012/01/24(火) 22:36:29.81 0 ID:

128の冒頭読んで、躾のなってないバカガキに義両親が一般常識たたき込む話かと思ったら
もっとひどかった




129名無しさん@HOME2012/01/24(火) 15:31:59.19 0 ID:

修正できたつもりが未だにDQNなのに気づけてないんだね。
多分一生治らないよ。




130名無しさん@HOME2012/01/24(火) 15:38:33.74 0 ID:

まともに戻ったつもりのDQNもたち悪いからなぁ、
若干修正程度でちゃんと修正した気分になられても困る。
だから子供は他の人の意見をちゃんと聞いて育てろよ、
縁切り縁切りの人生は保証人すら手に入らんよ。




132名無しさん@HOME2012/01/24(火) 15:48:54.03 0 ID:

なんだかんだで最後の4行で、優しい虐待は大変だったね
分かるよ分かるよってされたい感じが




133名無しさん@HOME2012/01/24(火) 15:55:09.55 0 ID:

フルボッコわろすw




135名無しさん@HOME2012/01/24(火) 16:14:24.36 0 ID:

初顔合わせ時の嫌味をkwskしたらよかったのに…
でも多分きっと、その程度でぇ?と更に叩かれるヨカーンw




152名無しさん@HOME2012/01/24(火) 21:21:45.21 0 ID:

DQN VS DQNでふいた
雑音は続くだろうけど乙だと思うよ




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

優しい虐待のツケとか言って親の責任にして逃げたツケ、
どっかで一気に負担になって逃げられない日が来るから覚悟しな

返信する
匿名

別に酷くないじゃん
旦那さんからすればいい事だったようだし
今は我儘だったなぁと思えてるなら別にいいと思う
文面からしか判断できんが、
ツケがまわってくるようなことしてるとも思えん

返信する
匿名

タイトル
義両親と初顔合わせ → 嫌味を言われ、私「私もうこの人達と会うの嫌!今縁を切るか私と結婚するかどっちか選んで!」
実際の台詞
「今、親と縁を切って私と結婚するか、二度と私と会えないかどっちか選んで!!」

タイトルの方は二択じゃないような気がするw

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が毒親と縁切るきっかけになれたし良かったやん
叩いてる人達は縁切りされた側の人達なのかな?

返信する
匿名

こういう人が幸せを掴む
嫌なものをずーっとガマンして「いつか私の健気さを察して変わってくれるわ…ヨヨ…」てやってる人は突如堪忍袋の緒が切れて結局最悪の展開になってるのをよく見る
大事に大事に育てられた人って、常識外れたことまで肯定されてきたのでなければそのまま幸せになるよ
ぺこりゅうのペコ見てたらそう思う

返信する
匿名

縁切り+結婚の一択を強要せずに選択肢を夫に与えてるんだから別に普通でしょ
いつもは嫌味なウトメがいる不幸せな報告者は目の色変えて離婚だ縁切りだと親身を装って、その実うきうきしながら書き込むくせに
幸せな結婚生活が続いてる報告者はいい獲物が来たとばかりに叩くんだな……
不幸せな人生が人格歪ませるっていうお手本みたいな奴らだ

返信する
匿名

旦那が同意して今に至るってことが証明でしょ。
若気の至りだけではそう続かんよ。

返信する
匿名

家族から肯定されて育ったから嫌な義父母と縁を切るって決断が出来たんじゃ?まあ自分が我儘なのを親の責任にしてんのは親の育て方が確かに悪かったのかもしれない
でも何でも自分のせいだって抱え込むよりはずっと利口な生き方

返信する
匿名

旦那視点からすれば渡りに船だったからよかったが嫁目線としては傍若無人すぎるでしょ…

返信する
匿名

まあ本当に周りの人がいいだけで気に食わないことは人のせいにして人を切って生きていくタイプの人だということはわかる

返信する
匿名

毒をもって毒を制すタイプの話か
旦那が自分は搾取子だと気づくきっかけになれたならいい話じゃない?
報告者が旦那の支えになれたんだとしたら結果オーライ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)