向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

引用元:今までにあった修羅場を語れ 3

346おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 00:10:28.54 ID:3UxMXlCj

今日のこと。フェイク少な目。身バレ覚悟。読んでもらえるとうれしい。

我が家はマイホームに住んで1年。
現在、父単身赴任、母家出でニートの私と犬だけが家を守っている状態。
家の塀の前、玄関の正面の公道に車が1時間くらい駐車。
玄関前の花壇を様子見に出ているときに運転手に遭遇。
運転手は私を無視。
「挨拶くらいあってもいいんじゃないか」と私モヤモヤ。
5mくらい先に砂地の駐車できる家から離れた場所がある。
私が運転手に「すみませんが、次からはあちらの砂地の方に駐車をしてもらえませんか?」とお願いした。
その場は和やかに過ぎた、ように私は感じた。

その業者は用水路をはさんだ向かいA家に用事があったようで、A家のジジイ(以下ジジイ)に苦情。
ジジイが団地の会長と副会長を私家に凸させる。




347おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 00:11:25.62 ID:3UxMXlCj

会長ら「公共の道路で昔からそこは駐車スペースだ」と主張。
私「家のまん前で1時間近くも駐車されることが不快」
 「だいたいT字の交差点だから駐車違反だ」と主張。
会長ら「法律に関しては警察が判断することであんたが判断することではない」
   「大きな荷物は砂の場所では危険だ」

上記の問答を30分ほど繰り返し、私が半泣きになってきた。
そこをジジイは見逃さず、遠くから近づいてきて、私に殴りかかろうとしてきた。
私大泣き。泣きながら反撃をした。

ジジイ「新参者が! 団地に馴染めないなら出て行け」(要約)
私「私の先祖はここの山中にある村出身で降りてきた。新参者ではない」と主張
ジジイ「その村に帰れ! さっさと出て行け」と恫喝。
私「それではこの家と土地をあなたが買うんですか?」
ジジイ「お前は話が通じん! 警察を呼ぶぞ!」と恫喝。
私「じゃあ呼んでくださいよ!」
ジジイ「おまえの家の建築がうるさかった」「業者にまで文句言いやがって!」
「いつも駐車するたびに団地の人が注意されて不快だ」(実際は母1回、私今回初めて。)
などと色々わけのわからないことをいいながら立ち去っていった。




348おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 00:12:08.09 ID:3UxMXlCj

会長らと知らない近所のオバチャンになだめられて私帰宅。
近所の祖母にありのままを報告。
祖父母と会長らで話し合い。
祖父母が私に「あんたは結婚して出て行く立場だから駐車の件は黙認しなさい」となだめる。
父に電話で報告。父めっちゃキレる。今まで見たこと無いくらい。

地区長と祖父母との話し合い、警察と祖父母の話し合いが明日行われるらしい。
とりあえず、私は高みの見物でいいらしい。
なんかすごく罵られて悔しい。ジジイは基地外で有名らしい。
多分、私1人だから知ってて攻撃してきたんだろうな、と思うと悔しい。
家の前でT字路内の違法駐車なんか許せない!
何もできない自分が悔しい。

以上。読んでくれた方、感謝。




350おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 00:32:21.83 ID:+qnrCI27

警察呼びなよ




349おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 00:32:19.25 ID:henKXhjT

殴りかかってきたならそのことは警察に伝えてもらった方がいいよ
全然対応が変わるから




351おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 00:35:07.77 ID:iDlJWy8w

警察の前で
「公共の道路で昔からそこは駐車スペースだ」
とぜひ会長は主張して欲しいw

そして次は違法駐車を見るたびに通報一択




352おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 00:50:27.08 ID:Z0DUTcOp

業者がA家に苦情を言ったというのが分からん
「そこに駐車したらいいという指示で駐車したのに文句言われた」
とかかな。業者の会社にもクレーム入れといたらいいと思う
祖父母は味方にならない感じだし、田舎の警察だとなあなあにされがち

自分の知人も似たような目に遭ってるよ
新築して隣家との共同スペースに互いの来客の車を止めるんだけど、
知人の客が止めると凄まじい勢いで怒鳴り込んでくるらしい
新築前はそこも駐車スペースだったから狭くなったのが気に入らないらしい
長い近所づきあいになるから事を荒立てたくないと
じっとスルーしてるらしいけど




356おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 14:20:40.13 ID:wPUrc31+

>>352
>業者がA家に苦情を言ったというのが分からん
すごく納得できるけど
A家にあなたは止めていいと言ったのに苦情があったとA家に言ったんでしょ
なにか不思議かな?




357346 ◆w9Eo6uvo3U 2013/05/16(木) 22:55:26.24 ID:3UxMXlCj

読んでいただき、そしてご意見ありがとうございます。
今家に1人なので話を聞いていただけるだけで安心します。
違法駐車に注意した私が悪いのかと洗脳されかかっていたので、心強いです。
ただひとつ、その場で警察を呼べなかったことが悔やまれます。

補足です。土地を購入するとき、徒歩7分くらいの違う地区の祖父母に探ってもらったけど、
変な人も居ないし、新しめの団地だから付き合いも難しくないだろうとの判断でした。
山中の村に祖父母と父と叔父が住んでいたころ、ジジイの家はもちろん、団地自体が河原だったそうで

す。
新興住宅地として現在の団地になりました。
祖父母と父から見ると、むしろジジイのほうが新参者だとか。

自治会長からの祖父母へ情報。ジジイは基地外のレベルを超えているらしい。
喧嘩っ早くて手もでる。鼻つまみ者。関わると何をされるか分からない、らしい。
回覧板は私家を飛ばして最後だったり、ジジイに挨拶してもシカトされたのはジジイの悪意だと理解し

ました。
ジジイは化け物とか妖怪のような”人ではないもの”として回避するのが1番いいようです。
何かしてこようとしたら、大声で誰かに助けを求めつつ、警察を呼ぶように父から言われています。
祖父と父の頑張りで手に入れた土地と家を貶されて腹が立ちますが人間ではないので仕方ないですね。
早くあの世に行けばいいのに、憎まれっ子世にはばかるです。

業者の苦情は>>356さんで合っていると思います。
明日、警察の方の見聞があるようです。
殴られそうになったことも、「出て行け。村に帰れ」と差別発言をされたことも伝えたいと思います。
1番いいのは警察に駐車してはいけない場所と認定してもらい、警察からジジイに説明してもらうこと

なんですが…。
一応、トリップ付けさせていただきました。




358おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 23:01:02.63 ID:WTOvDFZt

改行が変になってるぞ




359346 ◆w9Eo6uvo3U 2013/05/16(木) 23:17:53.98 ID:3UxMXlCj

改行がおかしくなってしまいすみません。
メモ帳で下書きからのコピーしたせいかもしれないです。
直して投稿も変なのでこのままでお願いします。ごめんなさい。




360おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 23:57:25.59 ID:v3ifIN4S

ニートが問題抱えて2ちゃんで解決しようなんて今時なんだな
仕事をして地域と繋がってちゃんと相談できるリアルの知り合いを作ろうとせずに、
おかしいジジイだけおかしい認定すればいいってもんじゃない




361おさかなくわえた名無しさん2013/05/17(金) 01:48:48.27 ID:QJyP2sHC

べつに批判とかしたいわけじゃないんだけど、
向かいの家にそんなキワモノが住んでるのに、346が全然知らないってのも妙な話だと思ったな。
地域の要注意人物みたいだし、そういう情報はすぐに行き渡るような地域性もあるようなのにさ。




362おさかなくわえた名無しさん2013/05/17(金) 09:48:05.79 ID:K1mjyy/w

ニートだと近所付き合いとか避けるんじゃね?
やっぱ仕事してないと顔合わせづらいよ。
それにキワモノでも地域住民全員がそれと知ってる訳でもないし。

ただ、自宅警備員が塀の前に1時間駐車されたからって「挨拶があってしかるべき」とかはね…。
不法行為には違いないが、騒音とか通行に迷惑とかじゃなきゃ忙しい人は気にしないもんだけど。
ジジイがロクデナシなのはその通りだけど、警察呼んでどうこうしたって引越しにでもならん限り結局後々までトラブルになるよコレじゃ。




355おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 12:04:36.89 ID:sii3LSvB

何故家を建てる前に自分の土地と周辺の土地の登記や住宅地図を確認しないのか




354おさかなくわえた名無しさん2013/05/16(木) 11:36:01.57 ID:lGSw268q

これだから田舎には住みたくないものです…




23 COMMENTS

匿名

まあ団地なんて貧乏人かナマポ乞食しか住んでないから民度なんて日本からブラジルまでの直線距離より低いね

返信する
匿名

ニートとか言ってるやつちゃんと読みなよ。働いてないなんて一言も書いてないし、祖父母は地区が違うんだからそこまで探れなくてもしょうがないじゃない。誰だって家の前に車止められたら嫌だし、注意できるだけすごいと思うよ。

返信する
匿名

ニートですぐ泣くようなメンタルの弱さなんだから、トラブルになったらすぐ通報すればいいのに。

返信する
匿名

業者もけっこうおかしいぞ。
交差点内に車駐めておいて近所から苦情が来たって施主に文句言うって頭おかしい。

返信する
匿名

業者や第3者と話し合う必要なんて全くない
駐車されたらただ通報すればいいだけの話

返信する
匿名

※10 工業団地とかもそうだけど、この場合の団地は集めて建てた住宅群のことだと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一軒家しかなくても団地っていうよ
大きな工場がある田舎だと土地が余ってるから
集合住宅じゃ無くて一戸建ていっぱい建てたりする

返信する

この場合団地=地区みたいな意味合いだろ
○○ニュータウンの前身
貧乏人がどうのこうの言ってるやつ世間知らず過ぎじゃない?

返信する
匿名

自分語りですまんけど、偶に普通の事が考えられないキチガイおるでなぁ。
我が家は施設の私道沿いで、その私道が駐車スペースも兼ねてるけど、5年に1度くらい馬鹿がいて、うちの目の前に停めてうちの車を塞ぐ。
反対側は家ないし、そっちが駐車スペースなのに。なんなら、あと数メートルズレるだけで邪魔ではあれど出入りはできるのに。
出入り口を塞いで停めることに何の抵抗も無い馬鹿もいるんだわ。

返信する
匿名

仕事から帰って来たら家の駐車場の出入り口近くに車が停められていた。
何度も切り替えしながら止めようとしたら、向こうの車と少し擦ってしまった。
そこに持ち主が帰ってきて、擦った修理代として20万円請求された。
警察に言ってもぶつけた方が悪いって言われ、仕方なく払った。
邪魔な路駐はどうしたら良いんだろうね?
警察に行ったところで、すぐにレッカーしてくれるわけでも無いし。

返信する
匿名

こういう問題とにかく田舎には多いんだよね。
それが嫌だから東京に引っ越してくる人、そのまま田舎に住み続けて文句言う人。この2パターンにくっきり分かれる。

返信する

毎度思うけど女さんは身内に相談する前にさっさと警察呼べよ。
じゃあ警察呼んでくださいよ!じゃなくてその場で自分で呼んでたら全て解決。
無駄な時間と気力奪われる祖父母、会長、父親が可哀想。

返信する
匿名

業者だけど、こう言うトラブルはよくある事だから駐車する場所とかは予め調べる事が多い。例えばこの場合だとジジイが勝手に「ソコに停めて良い」と言ったからと言って鵜呑みにはしない。勿論、所有権がその家なら問題は無いけどそうじゃ無い空地や道路とかには絶対に停めない。つーのが、地回りとか「誰に断って他人の土地に勝手に停めてる?」とかやってくる可能性高いからね。そうなると下手すると工事費とかじゃ済まない金が掛る。無論拒否する事も可能だけど、嫌がらせやら口コミとかやられるからね。例えこちらに全く否が無くてもそんなヤヤコシイ会社に仕事頼みたくは無いよね。

返信する
匿名

警察沙汰になったら駐車違反は解決できても
現実的に祖父母はそこに住めなくなるね
本警察が動かないレベルの嫌がらせ方法は多いし

返信する
匿名

田舎、都会は関係ない
叩く奴は何か理由作って無理やり叩くから根性が貧しいんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>360みたいに自分が思い込んだら投稿主が何を書こうが
関係なく批判するのってどこかしらに異常があるの?

自治会長からの祖父母へ情報。ジジイは基地外のレベルを超えているらしい。
と投稿主が書いてるのに
360:おさかなくわえた名無しさん:2013/05/16(木) 23:57:25.59 ID:v3ifIN4S
ニートが問題抱えて2ちゃんで解決しようなんて今時なんだな
仕事をして地域と繋がってちゃんと相談できるリアルの知り合いを作ろうとせずに、
おかしいジジイだけおかしい認定すればいいってもんじゃない

相談できる知り合いがいようが居まいが関係なくね?
祖父母と自治会長が繋がってる以上に強力な知り合いって何?
どこか別の場所に住んでる友人知人を頼れっていうの?
そんなヤツが何の解決策を示してくれるんだよwww
それとも弁護士や警察官の知り合いを作れとでも?www
バカは黙ってろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)