【相談】うちの子は、加害者なんでしょうか。 家では普通にいい子だし、こんな陰湿なことができるというのが ちょっと信じられません。




【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】

965名無しの心子知らず2013/10/31(木) 23:47:29.15 ID:QWquXj3g

自分ではどうすればよいのかわかりません。
ご相談させてください。

小学校低学年の男児と中学年の女児を持つ親です。
持家に住んでいて、隣に男児と同じ年の男の子がいて、幼稚園も同じところに行かせました。
その子のお家は母子家庭で、若いお母さんが実家に住んでいる状態です。
幼稚園の3年間、ほぼ毎日幼稚園バスがとまる場所で会いました。
息子たちは幼稚園では普通に仲良しでした。
ですがママ同士は大して仲良くなく、一緒にランチなどは行かないなかです。(お互い人種が違う感じのママ共がいます・お隣のお母さんは若いですがギャルママという感じではなく、ふわふわした可愛らしいお母さんです)

本題はここからです。

息子たちは今学校で同じクラスなのですが、 今日、突然お隣のお母さんが朝分団の集合場所にやってきて、 うちの息子に

「A君(家の息子)、B(お隣の息子)に意地悪なことを言うのはやめてね」
と言ったそうです。

お姉ちゃんの方が見ていたのですが、息子の前にしゃがみ、じーっと息子の顔を見つめて

「Bのこと叩いたり、酷いことを言ったり、Bだけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね。Bのことが嫌いなら、BにはA君とはもう遊べなくなったんだよって説明して、A君にはなるべく近付かないように注意する。だからA君も酷い事を言って、Bに意地悪するのはやめてね。




966名無しの心子知らず2013/10/31(木) 23:48:57.48 ID:QWquXj3g

続きです
「おばちゃんが何を言いたいか、心当たりはあるよね?もう絶対にやめてね」

とニコニコ笑いながら言ったそうです。
(娘はそばにいたので、一言一句間違えて無い!と言っています。すごく怖い笑顔だった、とも言ってます)

Aに事情を聴きましたが、「仲間外れにはちょっとしたかもしれないけど叩いてない」と言ってます。

親以外の大人、しかも今まで普通に優しかったお隣のお母さんにそんな風に言われてすごく傷ついているようです。
私は混乱してしまい、仕事から帰ってきた旦那に話しました。

旦那がすぐ隣に事情を聞きにいったところ、B君のお母さんは小学校に入学してからの、うちの息子がB君に言ってきたこと、やってきたことを全て話したそうです。
(そのお母さんの言い分では、うちの息子があからさまにB君を仲間外れにする。集団登校の時、きちんと歩いているB君に「はやくいけよ!」と暴言を吐き、押す。(こちらは一緒に集団登校している2年生のお母さんに確認済だそうです)
授業中も、本当に些細なことかもしれないがいちいちB君を見下したような発言をうちの息子がするらしく、毎日とてもストレスに思っていること)を話されたそうです。




967名無しの心子知らず2013/10/31(木) 23:50:42.16 ID:QWquXj3g

旦那が私の言っていた言葉を思い出し、
「でも帰りは仲良く2人で遊びながら帰ってくる」
と言ったところ、
「帰りは2人きりだから、A君は都合よく仲良くしているだけです。他のお友達が1人でもいると、Bを仲間外れにしています」
と言われたそうです。

また、家の息子が児童館でB君に対して、

「俺はCとDと遊ぶから、お前は来るなよ」

と言っているところをお隣のママさんと仲良しのママさんが目撃したらしいです。

その日、うちの息子はB君と、C,D君と児童館で遊ぶ約束をしていたので、確かにそれが本当ならばB君1人を仲間外れにしています。
どうやらそれが発端となり、今まで我慢してきたことが爆発してうちの息子に直接注意に行ったようです。

その際、「A君はとても頭の回転が速く、容量が良い子なので、大人の前では絶対に意地悪なことはしない。だからご両親ともA君の陰湿さに気付いておられないと思いますが、幼稚園でもA君は先生の見ていないところで意地悪をする子と噂になっていました。お隣だし、波風をたてたくないから何も言わなかった。ですがもう限界です」と言われました。

B君ママさんは、「うちの息子はA君よりもどんくさいし、頭の回転も遅いです。子供同志ですし、そういう子に苛ついて意地悪をしたくなる気持ちはわかります。ですが、陰湿な態度や言葉で傷付けられるのは理不尽です。なるべくA君には近付かないように言います。なのでそちらも、一切うちの息子に酷いことを言ったりやったりするなと言ってください」と言われました。




968名無しの心子知らず2013/10/31(木) 23:52:26.15 ID:QWquXj3g

すみません、これで最後となります。

私たちの対応しだいでは、担任の先生に話に行くと言ってました。

息子に話を聞くと、「児童館ではそんなこと言ってない」と言って泣いています。

私は息子を信じたいですが、確かに幼稚園の時に1度、三者面談の時に先生に
「先生が見ていないと思って、給食の時に1人の子に意地悪をしている。度が過ぎていたので注意させていただきます」と言われたことがあります。
この時はかなりキツク叱りました。

そして、その時私はB君ママさんに、「家の息子、そんなことするかな?」と不安になり相談しました。
すると「A君は優しいし、そんなことしないように見えますよ」と笑って言っていたのに、今更色々言われて、もうどうしたらいいのか分かりません。

この場合、わたしはどういう行動に出ればよいのでしょうか?

ちなみに旦那は、
「いきなり子供に直接注意しにいくなんて頭がおかしい」と怒っています。
お知恵を貸していただけるとありがたいです。




969名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:03:36.01 ID:QWquXj3g

すみません、付け足します。

旦那はB君ママに、
「仰ることはわかりました。ですがいきなり大人が出てくるのはおかしい。まずは息子たち同志で解決するべきでは?」
と言ったそうです。

それに対する答えは、
「これまでそう思い、私も我慢してきました。家の息子にも、自分の口で意地悪なことを言うのはやめてと言いなさいと言ってきました。ですが家の息子は、意地悪なことを言われると頭が真っ白になってしまうらしく、言い返せないみたいです。なので、このままだとどんどんエスカレートしていく可能性もあると思ったので行動しました」
とのことです。

一応、Aにいきなり言いに行ったことは大人気なかったと謝罪していたようです。
ですが、言って傷付けたあと謝られてもって感じです。




970名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:04:35.81 ID:wJPPujkX

>>965
学校にそれを全部話して、相談したら?
そして息子さんには、お隣のお子さんとは一切かかわらないようにさせる

相手の言ってる事が本当か嘘かわからないけど、とりあえず親を通り越して直接注意する時点で
ちょっと病んでると思うから刺激しない方が良いよ

そして集団登校してる2年生のお母さんに、話を聞いた方が良いんじゃない?
対応次第では担任に話に行く、じゃなくてまず話した方が良いと思うよ




971名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:14:32.07 ID:+Ql6Pb0x

>>970
レスありがとうございます
集団登校のお母さんには、確認してきました。
すると、やはりどうもうちの息子はB君ママが言っていたことをしているようです
「はやくいけって!」とうちの息子が怒鳴って押すらしく(本人は遊びのつもりと言っています)
B君はしょんぼりしながら、列から外れて早歩き→B君がふざけて列を乱してると
勘違いした5年生の班長さんに、B君が怒られる
って感じらしいです。

担任の先生には、一度ご相談にいったほうがよさそうですね。




972名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:16:57.28 ID:k8xQNAaX

加害者ママか、悩むね
そういう子、クラスに1人はいたなあ
大っ嫌いなタイプだけど、自分の子だったらどうするか

たぶん、自分のした行為がどれほどB君を傷つけたのかわかってないからそんな言い訳の仕方になるんだと思う>「児童館では」
まあ他の場所、誰の目もないところかどうかは選んで
ごく自然にこいつどんくさ、邪魔。って思って貶したりできるんだよね
でも1人でいられるほど強くないから2人きりなら仲良くできるしいじめたりしてないつもり

A君を叱る前に事実を確認した方がいいよね
幼稚園の先生や仲の良かったお友達、登校班の子、現在の担任の先生

もし弱者を簡単に踏みにじる心を持っていそうだと感じたら
お子さん連れて誠心誠意謝って、もうちょっかい出さないことを約束して
学校に報告して来年は別のクラスに変えてもらうようにする
後は親子揃ってカウンセリングを受けて自分の育て方の再確認する




974名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:22:03.03 ID:+Ql6Pb0x

>>972
レスありがとうございます
加害者って言葉がすごくズシンときました

一応、児童館でのことは、そのB君ままと仲良しのCママ(この出来事を目撃していたママ)と繋がっているママ友がいたので、事情を話して確認してもらいました

すると、Cママは丁度児童館に自分の子を送っていったところらしく、会話も聞いていて、「うちの子の言い種にちょっと驚いた」とおっしゃったらしいです。

CママはB君ママの味方だと思いますので、うちの子をそういう目で見ているというのもあると思います。
ですがCママいわく、うちの子はB君が何も言ってないのにいきなりC君とD君を引き連れて近付いていき「俺はこの2人と遊ぶから、お前は来るなよ」とニヤニヤしながら言って走り去っていったそうです

B君はその後、うちの子に何も言い返すこともなく(走り去ったから?)
そのCママの息子さんと仲良く遊んでいたそうです

うちの子は、加害者なんでしょうか。
家では普通にいい子だし、こんな陰湿なことができるというのが
ちょっと信じられません。




975名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:26:25.16 ID:+Ql6Pb0x

それから、うちの子と仲良くしている子は
いつも遊ばせていても仲良くしてますし、円満です
ママ共さんも、うちの子がそんなことするって想像できないと言ってます。

お姉ちゃんの方に聞くと、B君だってたまには大声でふざけたりしてるよって言ってました
(これは本当で、帰りはうちの子より大声で笑ったり、う●ちーとか叫んだりして帰ってくる)

かばうというか、私はB君ママが言うことが全て正しいとは思えなくて
悔しいです




976名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:26:34.44 ID:xSvC6ucN

集団登校の件については、お子さんは何と言っていますか?
それが、事実だという事は他の件も疑った方がいいと思う
そもそも、早くいけってというのが遊びとか
全く納得できない説明だよ
楽しいのは、自分だけだろうし

あと、B君のお母さんみたいに相手の子供に直接言いに行く人はいますよ
その方が効果があるし手っ取り早いそうです

突然の事で、どうしたらいいのか分からないとは思いますが
事実関係をハッキリさせて、本当なら誠意を持った対応をしてあげて欲しい
息子さんが悪かったのなら、ちゃんと謝るべきだよ




977名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:29:10.86 ID:+Ql6Pb0x

>>976
集団登校の件は息子は「遊んでいた。B君もやめろよ!って笑ってた」って言ってます
確かにB君って、いつも笑ってる感じです
普通にヤンチャな子だと思いますし、しょんぼりして前に行くって……?って想像できません

あと、やはり直接Aに言いに行ったのは許せないです




979名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:33:06.84 ID:tterdPL+

意味が分からない
悪いのは息子なんだから直接注意したっていいじゃない
殴りかかったとかじゃなく注意でしょ?
しかも、きちんと伝わるように話してる

幼稚園から続いてるとしたら何年目よ?
まずは平謝りが先でしょ
まじで加害者親の発想でこの先が心配だわ




982名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:35:04.25 ID:k8xQNAaX

B君ママの気持ちになってみた?




983名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:35:13.78 ID:NfKij41w

>>965
小学校教員です。
この手の話はよくあります。
一番重要なのはどちらかの話だけを鵜呑みにしないこと。
大人が感情的になってヒートアップしないこと。
その点で旦那さん要注意です。

一通り読んだ感想としてはBママはまともな人というか、頭のいい人っぽい。
適当なことを言って喧嘩をふっかけてるわけではなさそう。

大前提として、子どもは嘘をつきます。
大人だって保身のために嘘をつく。
人間だから嘘をつくのは当然なので、子どもの否定を鵜呑みにしないこと。
ところどころ目撃者もいるようだし、息子さんに少なからず問題はありそう。
裏表のある子は本当にうまくやるから、見抜くのが難しいかったのだろうけど。

まずはもう一度息子さんに話を聞くことが最優先かな?
登校班のことはお姉ちゃんにも聞けますよね?
それから直接A君に話を聞いてもいいと思う。
おばちゃんにも詳しく教えてって話してもらって
(ここでは絶対反論しない。話してくれてありがとう、あとでAにきちんと聞いてみるからねで終わらせる)、
息子さんの話と照らし合わせておかしなところがないか確認。
B君も誇張して言ってる部分があるかもしれないし。
第三者の話を聞くことができれば一番なので、例えば児童館の件ならC君やD君に聞いてみるのが一番確実だけど、難しいかなぁ。

続きます。




984名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:36:52.19 ID:NfKij41w

ただ、旦那さんの様子からちょっと拗れそうな気もするので、揉める前に学校に相談して任せた方がいいかもしれません。
拗れてから相談されてもうまく行かないので。

とりあえずまだ話を聞く段階なので、息子さんにも感情的にきつく問い詰めたり一方的に叱ったりするのではなく、嘘を言っても意味ない、言いにくくても正直に言うしかない、と思わせて話を聞いてあげてください。
明らかに嘘をついたときには厳しく追求してもいいと思います。
もし正直に話せたらそのことについてはしっかり認めてあげてください。

とにかくまずはBママのことはおいておいて、二人きりの静かな場所で真剣に話を聞いてあげるべきだと思います。
Bママには息子によく話を聞いてみるから少し待って欲しい、と伝えて待ってもらいましょう。

あと、Bママな直接息子さんに言ったことが許せないとのことですが、確かに親御さんを通した方が無難だけど、ここまで息子さんの本性(Bママからしたら)にあなたたち夫婦が気づいていない時点で、親に言っても埒があかないと思われたのかもしれませんね。

Bママの言い方がひどく乱暴だったとかいうわけでもなさそうだし、今の時点では憤慨できる立場ではないですよ。




987名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:44:39.58 ID:+Ql6Pb0x

皆さん、レスありがとうございます。
全て読ませていただいております。

とりあえず、明日もう一度、落ち着いて息子に話をきいてみます。
そして、児童館の件はその時遊んでいた子にも聞いてみます。
色々と状況が判断でいた時点で、担任に話しに行こうと思います。

それから、まずは平謝りでもBママさんに謝ろうと思います。




989名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:54:38.92 ID:+Ql6Pb0x

付け足します。

皆さんに色々言われて、自分の認識がこちらの方とはズレているのだと思いました。

私は、仕事で忙しそうにしていて祖父母に頼りまくりのBママさんよりはしっかりと子供と向き合い、子育てをしているつもりです。

なので、B君よりAが悪人にされたことが納得できないんだと思います。
ですが、皆さんのレスを読むと、どうも落ち着いて考える必要があると感じました。

まだ色々と納得できませんが、とりあえず、旦那と話し合い目撃証言を固めて、息子が本当にB君が言った通りのことをしていたら謝罪して、子育てを見直したいと思います。

ありがとうございました。




991名無しの心子知らず2013/11/01(金) 01:00:00.67 ID:tterdPL+

>>989
勝手な偏見で他人sageして自分を上に感じてるだけ
子育てじゃなく自分自身を見つめ直したほうがいいのでは?
あなた達夫婦をよく見て子は育ってるんだな、と数レスだけで感じるよ




993名無しの心子知らず2013/11/01(金) 01:02:25.89 ID:NfKij41w

母子家庭なら働かなきゃ育てられないじゃない…。
なんでわざわざBママを悪く言うの。
しかもきちんと向き合ってきたなら子どもの歪みに気づくはずでしょう。
自意識過剰だわ。




995名無しの心子知らず2013/11/01(金) 01:09:01.62 ID:k8xQNAaX

やっぱり加害者ママってこんな考えなのか、と思うとがっかりだけど
考えのズレに気づけたならまあ相談した甲斐はあったのかね

直接子供に言いにくるなんて普通はしない
立場を変えて考えてみても私なら絶対しない
まず親に言うべきでしょ
と思う常識を超える怒りが向けられてるんだよ




998名無しの心子知らず2013/11/01(金) 01:12:38.26 ID:d7UOOJMe

うーーーわーーー
Bママの家庭環境とか全く関係ないのに何なのこいつ超絶上から目線
絶対確実に謝らないね間違いない
事実を突きつけられても自分の子が悪いと一切思ってないもんねー
将来どんなDQNになるやら…逃げてーB親子逃げてー




990名無しの心子知らず2013/11/01(金) 00:58:47.19 ID:2XA+o56a

やっぱりBママさん見下し感が…
子どもってそういうの感じとるよね。




女「私いくら食べても太らないタイプなんだぁww」
父が事件を起こした時、「お前がやったことにして欲しい」と父が私に土下座してきた
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
友達の彼女がブスだったときどう反応すればいいの?
昔、運転代行のバイトで山奥へ客の車を走らせてたら、飛び出してきた4つ足らしき正体不明の獣を轢いてしまったんだが
引用元:【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】

36 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

やっぱ母子家庭ってこんな目で見られるのかね・・・。
自分の子も嫁に取られて母子家庭になってるけど、
まわりからこういう風に思われるようになるんだな、と思うと辛いな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子は親を見て育つ。他人を見下す考え方が子供にも表れてるんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この母親いい性格してるね
父親もだけど、この親にしてこの子ありって感じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなもんほかっとけば勝手に衝突して仲直りするだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

このAの親を通さず注意して正解だっただろうな。
まず子育ての質について負けてないとかAがBより悪人扱い(攻撃してるし当然なのに)とか書いてるから。
公平に見る事出来ないしAが頭の回転事実早いなら知恵付けていじめ続く。

なにより親を通すのは解決への過程だけどその手順守ってたらいじめ終結って目標が達成出来ない場合だろうねこれは。
B親GJ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これはBママが正しいでしょ。
報告者の旦那の「子供同士で話し合う」は、両者が善人である前提でないと成立しないと思う。Aが本当にいじめっ子だったら、脅しておわりでしょ。

※1
母子家庭の子供はよほどお母さんと周りがしっかりしていないと歪むからね。
うちの近くの母子家庭の子は、虚言癖の子が何人かいたりして可哀想。だからと言って、こういう問題が起こった時に母子家庭の子を偏った目で見ちゃダメだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

両親がBさん家を見下しているのを見て、クソガキAは「Bは見下しても良い存在だ」とアホな勘違いしているんだろうな。
全ての登場人物の中でA父が一番頭おかしそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

>ですが、言って傷付けたあと謝られてもって感じです。
>CママはB君ママの味方だと思いますので、うちの子をそういう目で見ているというのもあると思います。
>家では普通にいい子だし、こんな陰湿なことができるというのが
ちょっと信じられません。
>自分の認識がこちらの方とはズレているのだと思いました。
>Bママさんよりはしっかりと子供と向き合い、子育てをしているつもりです。

なんかところどころ、鼻につくよねこのおばさん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

989で本音がガッツリ出たな
この母親と父親だめだわ、そりゃ親よりAに直接注意するよ
子は親を良く見てる

返信する
名無しのふよふよ速報。

この両親にしてこの息子あり、だね。
完全にB一家を見下しているし、客観的な事実を聞いてもなお自分達が正しいと信じて疑わない。
自分の息子を信じ続ける母親スバラシイ、とか言って欲しいだけ。
良かったね、自分の息子が要領よくてずる賢くて。
将来が楽しみですか?

Bママは何一つ間違ったことをしていない。
こんな親に話しても無駄だと分かっての行動だろうからね。
それでも感情的にならずしっかり対応しているのだから、むしろ偉い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親の母子家庭を見下してるのを日頃見てるから息子も真似して見下してるんだろうな

返信する
匿名

ずるがしこくて執拗にひとりの人をターゲットにして見下していじめる場合、
衝突しようが解決にはならないのよね。
暴力が入ったりより陰湿になっていくだけ。
学校が入って指導しようが、親が何度でもいじめっこな気質を伸ばす悪循環もあったりするしなー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

AママのBママに対する、自分では気付かないんだろう上から目線が痛い。
母子家庭を潜在意識で見下しているようで、文章読んでいて気分が悪い。

自分の子の非を認めたくない上に、自分の方が子育てはしっかりできていると自負しているみたいだが、自分も子供も問題の多い、変な感じ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親が「お互い人種が違う」とか母子家庭を見下してるから、子供がそれを感じ取り、母子家庭の子供を苛めてるだけですね
それにしても一人だけを徹底的にターゲットにし嫌がらせしてハブるやり方は苛めのプロですね
苛められてる子が我慢してる限り発覚しないけど、発覚しても「僕知らない」と泣いたら、相手に味方がいないので孤立無援になりやすい
この報告者の子供はそれすら計算してる生まれつきの苛め子供
モンスターがモンスター産んじゃったわけですね

>(お互い人種が違う感じのママ共がいます・お隣のお母さんは若いですが>ギャルママという感じではなく、ふわふわした可愛らしいお母さんです)

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供は虐める側も虐められる側も隠すのうまいからな。気付く方が難しい。Bママはかなり慎重に行動していて正しい方法を取ってると思う。最初、Aママもそれについて比較的きちんと相手の事を書いていたのでまともなママかと思ったんだけど、やっぱりおかしいわ。父親にもびっくり。こらあかん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

第三者の証言がある時点で態度を改めなくてなんとか巻き返そうとしてるからアウト。
解らない場所でもっとやってると思うのが当たり前。

返信する
名無しのふよふよ速報。

だいたいみんなが言ってる通り、これはBママが正しいだろうな。
ただまあ報告自体は自分の方が不利と思われるような内容も
隠さず書いているっぽいのでそういう正直なところは認める。
改善するといいな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

AもBも自分が正しいと思ってるからこうなるんでしょ?
誰だって悪者扱いされたくないしな。

もっとAとBの将来の事考えるべきでは?
自分たちで起こした問題を解決できない、
「親が見ていない=叱られない」ではろくな大人にならない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
AもBもって加害者と被害者側をいっしょくたにしてる意味が分からないんですけど
こういうどっちかに非があっても喧嘩両成敗みたいなアホがいると被害者が責められるんだよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※21
20番じゃないんだが、人にいきなり「アホ」とか言う人の意見ってただの投げやりな言葉だよな
俺は20の意見に共感するな
というのも、俺は中学低学年の頃だったけど
このA君と同じ立ち位置だった
相手の親がいきなり「あなたが苛めてるんでしょ!近づかないでくぁwせdrftgyふじこlp!」みたいな事言われて、何を言えばいいかもわからず。ただただ怖くて泣いた
確かに俺はB君みたいな子を仲間外れにしてしまう事はあったが、その分二人で遊んだりもしたし、仲間外れにしてしまうのはB君が「話についてこれない」って言うんで、自分から居なくなったようなものだった
(その当時、話題別で友達が居たし、アニメの話をしたいならB君に行ったり、数学や勉強の事だったらC君にいったりした)

それに実は俺はそのイジメの主犯格が誰か知ってたから、その事も後々相手の親に話したんだ。「あ、そうなの。はいはい」としか取り扱ってくれなかったけど
当時の俺なら、親と子を交えて、ちゃんと話してほしかったと思う

その後の聴いた話だけど、俺の母親が相手の父親の店に行って
「何か誤解があるようなので、子供達と一緒に話し合う事は出来ませんか?やはり子供達の言葉を直に聴くのは大事ですよ」という事を話したら
「出て行ってください!私の息子をころすきですか!」と言われたらしい
包丁を片手に

その次の日、Bに
「ごめんな、やっぱり昨日の事があるから・・・少し距離を置いても良いか」的な事を話した
それほど、その時の相手の母親が怖かった
そしたら、その日の晩に「また私の子を脅したの!?縁を切らせてもらいます!」という電話があったそうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

すまん、※22だが
長くて最初の数レスしか見てなかった
黒確定なんかい(´・ω・`)

返信する
名無しのふよふよ速報。

※23
貴重な体験談だけど、やった側にはやられた側の都度都度の記憶なんか残っちゃいない典型だと思うぞ?
『そんなつもりじゃなかった』ってのは、マジでもバックレでもどっちだろうが言われた側には火に油だと思う

場外乱闘するつもりなじゃいので書き逃げしますね
補足すると、私はB君寄りの経験がありました

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者の息子、将来苛めでよそのお子さんを自殺に追い込むだろうね
両親もクズ、残念ながら子供もクズになる
今のうちになんとか出来そうな両親じゃなさそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

この加害者母親がまさに息子と同じことを被害者母親に無意識にしてることに戦慄
この母親はBママをいちいち見下げないとレスできない病気かなんか?
シングルマザーのBさんより子どもとまともに向き合ってるらしいけど
↑しかも自称だしいじめ加害者の親が子どもとちゃんと向き合ってるなんて自惚れも甚だしすぎて笑える
たしかにA君は人を見下す術を親から着実に学んでる頭のいい狡い子だよ
旦那がいようがいまいが加害者脳の同類夫婦じゃせいぜい犯罪者を生み出すことしかできないんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

全く何やってんだか…

子供はホントに親と周りをよく見てますよ。

うちの子はそんなことしない!
B君ママより子育てをしっかりしてる!

ですって?

笑わせないでくださいよww

しっかりしてないから、こんなこと書かれてんのわかんないんですか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

だいたい、うちの子可愛さに周りを悪者にしてる時点で頭おかしいと思いますけどねw

苛めてる側のA君の意見なんて聞いたって、ぶっちゃけ

「そんなつもりはない。」だの、
「僕はやってない。」だの言いますよ。

親が甘やかしてますからねぇ?wwww

こう言えばお母さんは僕を信じてくれる!!

とでも思ってるんでしょ?

往生際が悪い。さっさと自分の非を認めろよw

こんなやつほど、逆に苛められないと解んないんじゃないんですかね?そっち方面はどうやらお馬鹿らしいですから、

これ読んで憤慨してるなら心理学でも何でも読んで学習したらどうですか?
学習する頭が無いなら話は別ですけど、子供のことを想って相談してるくらいなら、それくらい朝飯前なハズですし、
B君ママはいい人だと思うので、自分の方が凄い人みたいに思わないで、ちゃんと耳を傾けてあげてください。

あと、あなたのお子さん、正直…だいぶイカれて育ってるようですねw

お父様はきっと、深くまで理解してないか、考えが偏ってますねw

これから先、長いと思いますが、ダメなことはダメと言うのが本当の愛ですよ。
親の、親による、子供のための愛ですよ♪

返信する
名無しのふよふよ速報。

※24
そうよなぁ・・・
まぁ、話し合わずにそのまま自然消滅したほうが波風立てなかったのかもしれんが
案外俺すらも覚えてないことでもあったのかもしれないしな・・・
B君側の人からの意見ももらえて良かった、ありがと

返信する
名無しのふよふよ速報。

小学校教員のID:NfKij41wが一生懸命アドバイスしてるのに
報告者の>>989の発言で

>母子家庭なら働かなきゃ育てられないじゃない…。
>なんでわざわざBママを悪く言うの。
>しかもきちんと向き合ってきたなら子どもの歪みに気づくはずでしょう。
>自意識過剰だわ。

このモンペには何言っても無駄だと心底がっかりしてるのが目に浮かぶわ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

子どもってのは大人みんなで育てていくべき。
Bママさんの注意は正しいし、いきなり子どもに言ったのが許せないとか意味分からん
この親にしてこの子ありなんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

お隣さんの母子家庭を馬鹿にしてるのが子供にも伝わったんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

うわーこの一家終わってるw
ガキは虐めっ子のクソガキ、母親は見下してる相手に正論言われて腹立ててる。
父親は自分のクソガキが加害者の癖に子供同士で解決させろとか。
典型的な加害者側のモンペ親じゃねぇか。
周りの証言も結構あるのに息子を信じたいとかバカじゃね?
こんなんじゃ虐めはなくならん罠。やられてる方の立場にもなってみろ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメント欄でみんながいってるとおりこの報告者
普段からB一家のこと見下す発言してたんだろう
でなきゃ子供はこうならないよ
まだまだ隠してることありそうだなこのAは
そうやって妄信的に自分の子供のいう事鵜呑みにして
取り返しがつかなくなったらどうするの?
このままじゃあんたの子供ゆがんだままでっかくなって
もっとひどいことがおきるよ
そのときになってもうちの子はいい子!嘘なんか言ってない!
っていうつもり?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)