夕方の忙しい時間に”赤ちゃんいて大変だから米を持ってほしそうな人”がいた。

46名無しの心子知らず2009/08/08(土) 10:36:47 ID:jCXbUzRW

ベビーカーの人のお客様の声も異常だよ。
近所の安売りスーパー。
「私は子もちで大変なのに、ベビーカーを持って、米を買いにきている。
大変なんだから、サッカー台まで運んでくれてもいいじゃないか」
っていうのが毎月書かれている。それでふーんって思っていたら、目撃してしまった。

ここのスーパーは安いから、夕方はすごい人。安いスーパーで米は5キロ1500円くらいの日がある。
レジ打ちは不景気で入れられないみたいで、朝市以外は原則一人なんだけど。

それなのに、私の前で「老人や妊婦は持ってくれるのに、
うちみたいに赤ちゃんがいる大変な人は持たないってふじこっている人を発見した。」

レジがあまりに混んでないときや、レジ打ちの人補佐の人が居る時は
1メートルくらいの距離だから、後ろの人にすみませんをして、
店員さんも老人や妊婦さんに限り、米を持ってくれることもあるけど。

それは老人や妊婦さんだからだろって思って、聞いていたけど。
いっこうにおさまらなくて、頭に来たんで。





47名無しの心子知らず2009/08/08(土) 10:42:50 ID:jCXbUzRW

ベビーカーを先にサッカー台の手前に付けてさしあげた。
バカママ「ちょっとあなたなにするのよ」
私「こうやって、頭使って、先に赤ちゃんを持って行って、場所取りすればいいでしょ?
そうすれば、意地悪して、赤ちゃんの前の台をとる人は居ませんよ。」
バカママ「ばかじゃないの?私はこの暇そうなレジのおばさんに運んでほしいの。」
私が呆れていたら、
後ろのおばさんが援護射撃してくれた。
「この人(私)の言うとおりだよ。自分で出来ることは自分でしなさいよ。
後ろがこんなに混んでいるのに、レジの人が暇ってことないでしょ?
もっと頭使いなさいよ。」
後ろのげき混みを待つ人もバカママに頭に来ていたんで、非難ごうごう。
バカママはふじこりながら、帰って行った。

もうやらないと良いんだけど。
せっかくの格安のスーパーなんだから、やめてくれよ。
しかもワンブロック先にはピアノの生演奏が流れる高級スーパーもあるんだから、
そっち行けって思う。




83名無しの心子知らず2009/08/10(月) 14:14:14 ID:xof7JxWY

>>47のピアノの生演奏が流れる高級スーパーに行ってみたい。




49名無しの心子知らず2009/08/08(土) 11:27:56 ID:jCXbUzRW

1メートルもない距離です。
っていうか大股1歩くらい。
それくらいだったら、誰かに危害が加えられる前に
撃退できるでしょ?
よほどの運動音痴じゃなきゃ。




51名無しの心子知らず2009/08/08(土) 11:43:08 ID:Ahk/dWkP

そして1メートルも無い目の前で、突然走ってきた子供がベビーカーに激突して
赤子が怪我をするわけですね。




52名無しの心子知らず2009/08/08(土) 12:02:41 ID:QeAKITCT

だったら米屋で買って配達でもして貰えよ・・・




54名無しの心子知らず2009/08/08(土) 12:33:02 ID:Ahk/dWkP

>>52
自分に言ってる?
自分は米なんて生協でしか買わないし、
買い物行くときはおんぶか旦那同伴だよ。
ベビーカーで買い物なんて他人の邪魔になるだけだし。




53名無しの心子知らず2009/08/08(土) 12:25:26 ID:nBvg8yyx

通販の米なんて山ほどあるし、自分で出来なきゃ金を使え、金を使いたくなきゃ自分でしろ




55名無しの心子知らず2009/08/08(土) 13:54:06 ID:/kADTiOO

私はケチなのでなるべく激安スーパーで買い物したかったけどそういう店って混んでるし店内狭いから、
子が歩けないうちは泣く泣く高めのスーパーに行っていたよ。
サービス求めるなら高い店行けばいいのにね。




57名無しの心子知らず2009/08/08(土) 16:42:15 ID:SRBIXeZP

>>55
スーパーが選べるなんてテラウラヤマシス(´・ω・`)




婚活パーティ糞過ぎわろえないwwwwwwwww
上司に軽いジョークのつもりで言った一言でクビになりそうなんだが…
お盆に俺が従弟にピカチュウの真似をしたときの話をしよう
紛失した布ナプキンをママ友が…
毒親だと思っていた両親が、15年ぶりに会ったらまともになっていた。私が自意識過剰で、躾を暴力と勘違いしていたのだろうか。
引用元:非常識な親を語るスレッド part140

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分アスペなのかなぁ
運んで欲しいって駄々こねてる人に
場所取りすればいいでしょ?とってのが理解出来ない。

レジの人が運んでくれたからって
サッカー台が込んでたとしたら空く訳じゃないでしょ?
レジの人が米は持ったまま順番待ちするのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
だよね、他人の赤ちゃんが乗ってるベビーカーなんて
簡単に触るもんでもないし場所取りしとけば良いなんて
言わない…1mもないから助けられるみたいな事言ってるけど
相当頭おかしいと思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

その方法いいなと思ったけど確かに今のご時世それも危ないかな。
犬とか勝手にもってくやつもいるし。
レジ一台しかないってから店の規模はすごく小さいんだろうがね。
混まない時間にこいよ、ってのが正解なのかなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私もアスペかもしれない…分からんw
運んでくれない時は一旦サッカー台に
米置いてからベビーカーなのか?

返信する
匿名

今はスーパーを選べる地域に住んでるけど、昔はスーパーを選べない地域に住んでた
選べない分人口も少なかったから、混むといっても限度があった
どちらかしか住んだことないと比較できないだろうけど

まあベビーカー付きカートに子供を乗せるか、抱っこひもおんぶ紐で買い物すればいい
難しければ通販やネットスーパーを利用すればいい
金もなく手間もかけられないなら最初から生まなければいい
犠牲になるのはいつも子供だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)