久しぶりに会う先輩「色々聞いてるよ。今は辛いだろうけど頑張ってね」私「え?なにを?」→先輩「旦那がギャンブル好きでDVが酷く流産したんでしょ?」

引用元:友達をやめるとき 115

285おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/19(月) 18:51:23.44 ID:/753HXfV.net

同期と色々雑談してたら
脚色した妄想を先輩にバラされてたこと。

うちの会社の本社は女性の割合が多くて
学生のノリで派閥に入らないとイジメがあるし、
派閥同士でバチバチに火花を散らす下らない慣習があった。

私は結婚してから家に近い支店へ異動になったけど、同期は派閥のある本社にいた。
結婚といっても震災と被ってしまったので籍を入れただけで、披露宴などはしなかった。

あの大変な時期を皆で乗り越え、勤務地は変わっても以前と変わりなく連絡取って、
色々愚痴を聞いたりこちらの事を話していた。

ある日本社から先輩が顔を出した時に
「(私)、同期から色々聞いてるよ。今は辛いだろうけれど頑張ってね」と言われた。

何だそれ?となりながらも、被災した両親の事かと(人事には連絡入れたので)
お礼を言うと、以下のようなことを同期から聞いてると言われた。

私が結婚してから流産して旦那がギャンブルにはまってDVが酷くなってきたなど、
同期の妄想した私の不幸な結婚生活が本社内に広まってた。

同期は派閥争いが面倒で、私をネタに先輩たちに有る事無い事吹聴していた。
それをさも同期が私を心配してるみたいに先輩に話してた。

先輩は「同僚を心配する優しい子」として同期を可愛がるし、不幸な話が美味しいしで
他人の不幸ネタなら同期が沢山持ってるというポジションに収まっていた。

その日以来同期の電話にもメールにも返信してないが、
未だにこちらに探りを入れるような文面が届く。




286おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/19(月) 20:59:13.62 ID:kqwztv6s.net

一番重要な情報がない。
ネタ晴らししたのかしてないのか。




290279@\(^o^)/2015/01/19(月) 22:25:30.42 ID:bYngaEhW.net

>>286
その日はびっくりしてしまい、本社の先輩に同期の様子を聞くにとどまった。

そのあと、支店のベテラン先輩に相談して
時間を取ってもらった。
私を励ましてくれた本社の先輩とベテラン先輩、同期と私の4人で会議室で対談した。

同期に「ギャンブルとか誰の話?」って聞いたら、
「(私)ちゃん悩んでたよねーどうなったの?旦那さんからのアレとか大丈夫?
心配で先輩達にもどうしたらいいか相談してたんだよ…」
と目を潤ませてた。

「うちの旦那はギャンブル嫌いだよ?大体私からそんなの話した事ないよね。
ギャンブルやめないから別れたのってあなた(同期)の彼だよね?
どうしてそんな嘘つくの?先輩に失礼じゃない?私も本社の先輩から聞いてびっくりした。」
と答えたら、同期が色んな言い訳した後で
「その彼とはとっくに別れて今は社内恋愛してます!」
と、自爆とも取れる発言をした。

本社の先輩はすごい怖い顔して同期を睨んでた。
ここまで来ても同期は自分の嘘を認めなかったけど、
ベテラン先輩が、もう分かったよねという感じの事を言って会談は終わった。

で、嘘をバラされてると初めて知った時から連絡は絶ってるけど
ネタ探しのメールを懲りずに送ってくる感じ。
社内恋愛の彼を盾に、いじめられポジションにはならずに済んでいるみたい。




292おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/20(火) 00:27:38.67 ID:FG7I4g/M.net

涙を自在に出せる水女や




291おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/20(火) 00:19:09.97 ID:s6gjtZ5W.net

暇そうな会社でウラヤマ




293おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/20(火) 07:50:21.73 ID:nfGF8k+A.net

なんでメール拒否しないかわからない。
だから舐められるんだよ




14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

心当たりのない事実無根の噂を振り回されて大変迷惑
訂正してくれないなら彼氏の名誉に関わるんでこちらでできる事をします
くらいしか残されてないやろ

返信する
匿名

立ち周りが上手くて嘘つく人マジでいるよね
長くボッチ人生やってると自分にいじめられてることにして悲劇のヒロインになる女性が何人もいた
どなたもいじめるほど交流してないだろうっていう
相手の耳に入りにくいってのもし反論されても自分の方が信頼されると思ってるからやるんだよな

返信する
匿名

本社の先輩はすごい怖い顔して同期を睨んでたみたいな全員ワタシの味方的な一文入れる奴の書き込みは鵜呑みに出来ん。

返信する
匿名

大手の会社って大体こんなもんだよ。
ってか社内メールだろ。拒否できるわけないやんアホか

返信する
匿名

※10
何時にこの集まりがあったのか?ということを言いたいわけではないと思われる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)