友達の子供をあやす時に「おばちゃんと遊ぼう!」と言ったら友達がみるみる不機嫌に…理由を聞くと…

引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時43引目

225おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/18(水) 23:55:18.15 ID:qtTr15kz.net

誘われたので久しぶりにバイト時代の仲間2人と遊んだ。
皆んな30代前半、2人とも子持ちでうち一人は子供を連れてきていた。
そしたら、何故か子供を連れてきていない友達がみるみる不機嫌に。
後でもう一人に聞いたら、私が子供をあやす時に「おばちゃんと遊ぼう!」と私自身の事をおばちゃん言ったのが気に食わなかったらしい。




でも、その子も普通に自分でおばちゃんと言っていたし、むしろその子の方が積極的に言ってたから???と思ったら要は、
独身(私)は年齢に焦りがあるはずだから、自分の事をおばちゃんと言うのは耐え難いはず
その子は既婚子持ちだから、自分でおばちゃんと言える余裕がある。
むしろ、結婚子持ちの私はそういうの焦らないのという女の余裕アピールがしたかったらしい。
別の言い方をすると、「私達もうおばちゃんだよ~wもう若くないんだから~w」と独身の子に言いたかったらしい。
だから、その場で私が自分でおばちゃんと言ったのも、もうそんなに若くないよね~と言ったのも面白くなかったんだと。
子ども相手におばちゃんと言うのは許すけど、まだ自分は若いママなのにと。
元々めんどくさい子だったけどめんどくさい。




226おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/19(木) 00:18:03.52 ID:IOBgP80Y.net

長いのに読みやすい




227おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/19(木) 07:56:38.57 ID:UHHWIX+/.net

めんどくせぇ!




16 COMMENTS

匿名

内田有紀さんは
素地がいい 当たり前ですが 選ばれし芸能人です
芸能人がぶさいくばっかりだったら
誰もTVみんわ おもんない

返信する
名無しのふよふよ速報。

似たような面倒くささの友人がいたが、30半ばに近づくにつれどんどん悪化していったのでCUした
そういうタイプはもうメンヘラ化してるから離れるしかない

返信する
名無しのふよふよ速報。

おばさんって死語になりつつあるのがなんともなあ
バブル期にいい思いをしたとされる年代の金離れがよくて頭の悪い女性の年齢を追うように、いろんなメディアが「綺麗で充実した○十代」をでっち上げ続けた結果

返信する
匿名

まあガキからすれば自分の親と同じくらいの年齢はおばちゃんだし30過ぎれば更におばちゃんやで

返信する
匿名

※6
独身女下げの道具として既婚子持ちが自分を「おばさん」と呼ぶつもりが先手を打たれてムキー!
加えて、自分と同年代の独身女が自分のことを「おばさん」呼ばわりってことは私もおばさんなの? まだ若いママさんなのにムキー!
ってことらしい。

返信する
匿名

1.既婚が報告者のマウントと取りたかった話説
2.子供相手には自身でおばちゃんと言うけれど本当は思ってもいない既婚の話説
3.女は出産を機におばちゃんに昇華するという固定概念に取り憑かれた既婚の話説

うーむわからん

返信する
匿名

たまにいるよね、おばちゃんって自称するのに他のママがおばちゃん自称するとイライラしはじめる人
大人のみの場ならこっちもおばちゃんなんて呼ばないけど、子供の前じゃ学校出てりゃみんなおばちゃんさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うわー
一々人を見下して絡む脳内シミュレーションしてて、しかも現実がその通りにならないと不機嫌になるとか
メンヘラすらも通り越したタチの悪い何かだねー
二度と会わないのが良いと思うよ

返信する
匿名

A子(既婚者子持ち)「相談者(未婚)が、うちの子達相手に
〝お姉ちゃん〝とかほざいたら、もうおばちゃんでしょ?ってバカにしたろww未婚よ焦ろwww」

相談者「おばちゃんと遊ぼう」「私たちももう若くないね〜」

A子「まだ私は若い!!おばちゃんじゃねぇ!!!怒」

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分で自分のことを「おばちゃん」と言うのは別にいいんだけど。
スーパーで、泣いてる孫を連れたおばあちゃんが、泣きやませるために「おばちゃんが見てるよ、恥ずかしいよ」と私を見ながら言われた時は、イラッとした。

返信する
匿名

孫がいてもいい年だが一応還暦前なので、幼児に話しかけるときに自分のことをオジサンと言うかオジイチャンと言うか迷う。
むこうから見るとたぶん爺なんだろけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)