嫁が出した料理が白米と刺し身→これじゃ飯食えないと言うと「家庭の味を知らない人に言われたくない」→俺の生き方を馬鹿にされて悔しくてたまらない

引用元:もうこんな悪妻嫌だ!鬱憤晴らすスレ!2

269名無しさん@HOME2009/06/25(木) 01:34:19 O.net ID:

俺が片親であんまり食事を作ってもらえなかった事。

これ結構気にしてるんだけど…


今日の晩飯に刺身と白飯だけが出てきた。
俺が指摘をすると

「家庭の味を知らない人に言われたくない」

と言われた。


ひどいわ、これはないよ。
人の生き方環境馬鹿にしてんだろ。
本人曰く自分は悪い事言ってないそうで絶対謝らないとの事。


悔しくてたまらない




271名無しさん@HOME2009/06/25(木) 02:02:56 O.net ID:

>>269
それは酷い。
私は妻の立場だけど、普通なら逆に嫌いな食べ物でも身体に良いものは少しでも工夫して料理して作るけどね。
もし、奥さんが専業なら、離婚理由になりそうだけど。兼業なら、夫婦で協力する努力も必要だから、奥さんばかりに負担をかけるのはおかしいが。




272名無しさん@HOME2009/06/25(木) 02:22:18 O.net ID:

>>271

専業です。




274名無しさん@HOME2009/06/25(木) 02:51:20 O.net ID:

>>272
嫁に心身健康上の問題がないなら、あなたに対してのその発言はモラハラに近い希ガス。




276名無しさん@HOME2009/06/25(木) 06:22:33 O.net ID:

>>274
そうか?刺身とご飯しか出せない妻は言われても仕方ないだろ。
それとも何か?お前は旦那にそんな仕打ちをしているのか?




2792742009/06/25(木) 09:36:20 O.net ID:

>>276
すまんなんか誤解させちゃって…
アンカの位置が悪かったね
俺が言いたいのは269が嫁から言われた「家庭の~」はモラハラじゃねーの?ってこと。
あと俺は育児板(甥ができたためロム)から流れてきた ドクオだよ…


嫁擁護みたいだ!=レスしたのは無能毒妻フンガー
に即変換すんな このぶ……文盲め
俺のアンカ位置が悪かったのは認めるが




280名無しさん@HOME2009/06/25(木) 09:39:02 0.net ID:

>>279
あと1年ロムってろ




270名無しさん@HOME2009/06/25(木) 02:01:44 O.net ID:

いいじゃんその程度のこと。心狭すぎ




273名無しさん@HOME2009/06/25(木) 02:38:13 O.net ID:

用意するだけマシ。
うぜー男




275名無しさん@HOME2009/06/25(木) 02:52:26 O.net ID:

>>273は可哀相に馬鹿嫁と結婚しちまったんだな

哀れというかなんというかw
そういう女だと読み取れない頭をどうにかせえよ(笑)




277名無しさん@HOME2009/06/25(木) 09:26:47 O.net ID:

273だけど女ですが?
うちの旦那はそんなうるさい事いわないわ。
仮にそんな食事でもこんなとこでウダウダ言わないつーの。




281名無しさん@HOME2009/06/25(木) 10:12:09 0.net ID:

刺身とご飯なら普通に家庭の夕食としてありじゃない?
と言う意味にイラつきが加わり、その発言になったんじゃないかな。




814名無しさん@HOME2012/01/07(土) 23:51:12.73 0.net ID:

>>269
ぶちくらしてしまえよ、そんな嫁・・・
なんで女を殴ったらダメな世の中になっちまったんだろうな・・・




278名無しさん@HOME2009/06/25(木) 09:29:09 0.net ID:

愛がないんだよ




282名無しさん@HOME2009/06/25(木) 10:20:03 0.net ID:

実家がカレーの日は本当にカレーライスのみの家だったから(サラダなどなし)
刺身と白ごはんのみの映像が浮かんで、そりゃないよなと思ったけど。
だいたい刺身で白ご飯食べられる?
うちは晩酌ありだからかな?飲まない家ならそれで十分なのか?




283名無しさん@HOME2009/06/25(木) 10:32:33 0.net ID:

刺身がおかずの時ってご飯はないの?
なんかよくわからない




285名無しさん@HOME2009/06/25(木) 10:41:00 0.net ID:

>>283
282だけど自分宛かな?刺身はアテだなあ。
ご飯は食べる時もあれば食べずに終わる時もあるかな。
常備惣菜でキンピラや煮豆に冷奴、小皿がいっぱい並んでるわ(どれもたいしたおかずではないがw)
刺身がどうこうって言うより、おかずが一品だけって方が驚きなのかも。




284名無しさん@HOME2009/06/25(木) 10:39:45 0.net ID:

嫁さんの発言でなく
刺身とご飯は夕食として有りか無しかが問題なのか?




290名無しさん@HOME2009/06/26(金) 13:08:18 0.net ID:

刺身って主食じゃないだろ
刺身の前に例えば野菜炒めとか…
俺は少なくとも刺身だけじゃ白飯は食えない




291名無しさん@HOME2009/06/26(金) 13:14:16 0.net ID:

や、やさいいためがしゅしょくなんですか!?




292名無しさん@HOME2009/06/26(金) 13:14:32 0.net ID:

海鮮丼食べられないね




293名無しさん@HOME2009/06/26(金) 13:18:16 0.net ID:

こういう何がどうでないとメシ食えないって人は
海外転勤もできないだろうから低収入だろうね
留学もできなかったんだろうしね




294名無しさん@HOME2009/06/26(金) 13:27:33 O.net ID:

全然刺身でご飯OKだな~
ってか、せっかくの刺身に野菜炒め出たら合わないからやだ。
刺身なら冷奴とか煮物だな。




296名無しさん@HOME2009/06/26(金) 13:59:54 0.net ID:

刺身と白飯って、ようは何も作ってねーってことだろ。
合う合わないってのが問題じゃない。




297名無しさん@HOME2009/06/26(金) 14:19:09 0.net ID:

野菜炒めだってあんなの手間隙かけた料理じゃないしな




298名無しさん@HOME2009/06/26(金) 14:33:24 O.net ID:

刺身食いてーっ




299名無しさん@HOME2009/06/26(金) 14:36:59 0.net ID:

「家庭の味を知らないからこそ、
 お前の愛のこもった手料理を食べたいんだ」
とやり返せ。
子どもいないの?作らないの?子ども欲しいんだったら
「将来子どもができたらあったかい手料理を
 食べさせてやりたいんだ」と言ってやれ。




300名無しさん@HOME2009/06/26(金) 14:47:35 0.net ID:

全国の刺身定食の立場は一体




301名無しさん@HOME2009/06/26(金) 14:50:53 0.net ID:

舟盛りなら文句は出まい




295名無しさん@HOME2009/06/26(金) 13:28:57 0.net ID:

我侭だな
うちは定食屋じゃね~んだよ




86 COMMENTS

匿名

刺身でご飯食べれないの?私はそれに味噌汁くらい付けば十分だと思ってたんだけど…。

返信する
匿名

毎日それじゃあなんだけど、たまに刺身安かったり、疲れた時はそんなもんかなと思う。あとは味噌汁とかつけば文句ないんだけどな。
一人暮らしの時とかはそんなもんだと思ってたけど…
てか、逆にどんなご飯なら満足なんよ?

返信する
名無し

刺身って値段は高いくせに夕飯に出すには手抜き感がある。他にも揚げ出し豆腐やひじきの煮物でもあればセーフに感じる。

返信する
匿名

刺身とご飯は一般的にあり。お刺身定食出す店なんて腐るほどある。
嫁の言い方がちょっと…と思うところはあるが先にふざけたこと言ってる旦那が悪い。
男も俺から見てもな。

返信する
匿名

これ本人がやたらと卑屈だし、普段から「こんなの出して俺のこと馬鹿にしてるのか!」とか頻繁に言っていてその積み重ねで嫁さんブチ切れ寸前とかありそうとゲスパー

返信する
匿名

白飯と刺身だけしか出さない献立に違和感を持たない家庭に育ったんだなぁ…
日本は食育をないがしろにしすぎだわ

返信する
匿名

途中の読み間違えたくせに1年ロムってろだの言ってるやつにむかつく
アンカーの位置が悪かろうと、どう見ても「嫁の発言はモラハラでは?」って内容なのにさ

返信する
匿名

〇〇じゃご飯食べられないの意味が分からない。
米は単位でも美味しいじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

刺身でご飯は充分だと思うけど
嫁の言動が酷すぎだわ
正に心無いサイコパスな人間性

返信する
匿名

刺身定食あったとしても、ご飯に合う刺身以外の一品が必ずあったから
おかずが刺身だけってのはかなり驚いたし、それがここのコメ見たら一般的っぽいのにも驚いた
刺身定食でおかずが刺身だけの店はどこにある?教えてほしい

返信する
匿名

漁師だって刺身をオカズ(主菜)にして白米は喰わん
漬にしたり、タタキにしたりして
味付けをしっかりさせたモンをおかずにして喰らう
刺身だけのおかずなんて陸者(おかモノ)のすることだわ

返信する
匿名

>今日の晩飯に刺身と白飯だけが出てきた。

”刺身と白飯だけ”だぞ?どう考えても食べ合わせの話じゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

問題なのは、刺身云々ではなく奥さんの暴言だろ?
いくら頭にきても言ってはいけない言葉があるよ
普段から旦那に対して見下してるのが感じ取れるよね

返信する
匿名

晩飯やろ?
少なくとも味噌汁と野菜の一品くらい用意せえよ
嫁は米炊いただけやん

返信する
匿名

刺身とご飯だけがダメなら海鮮丼はたのめないねぇ。
寿司だって、考えてみればご飯と刺身だw
ってか、さすがにお味噌汁くらいはあったんじゃね?

返信する
匿名

刺身と白飯だけは寂しい
味噌汁はほしいよな

それだけなら刺身でビールと日本酒飲んで
白飯はお茶漬けにするかな

返信する
匿名

奥さんの暴言はたしかにモラハラだわ
でも今回のことだけでこのセリフが出てくるとは思えない
普段から食事に文句つけてたんじゃないか?
相談者は家庭料理に夢を見過ぎてて現実の家庭料理というものをほんとに知らないと見る

返信する
匿名

頭おかしいのばっかだな。
刺身+白米ではなく発言が問題なのだろ。
問題を挿げ替えて男報告者を叩くのは相変わらずだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那は仕事サボったらクビになるのに専業はサボってもいいのか….それでいて平等を主張するとか整合性取れてないだろ….

返信する
名無しのふよふよ速報。

共働きでも用意出来るような食事しか作らないなら専業である必要が無いから外で働いて稼げば?そりゃたまには体調が悪い時もあるからその時は仕方ない。子供がいて幼ければまた話は違ってくるけど。

返信する
匿名

趣旨とはずれるけど、刺身が魚のアテだの前菜だのいう人は
刺身が高級品な山奥とか田舎の出身なの?
漁師町は他の副菜も出すけど醤油つけて白米モリモリ食べる人多いよ

返信する
匿名

仕事は独身だろうが結婚してようが
子供がいようがいまいが変わらんだろ
手当てや控除のあるなしぐらいだろ
上司に怒られんようにやってるだけだろ

返信する
匿名

※22
うん。先に旦那の発言がまともかどうかで意味合い変わるよって話なんだよ。
旦那がズレた事言ってるからカチンときて言った流れなのか旦那がまともな事言ってるのに酷いことを言う嫁なのか。

返信する
匿名

旦那の発言がスレタイの内容なら妻の生き方を先に否定しといて言い返されたら酷いとかあまりにもふざけすぎてるだろ?

返信する
匿名

ご飯に少しだけお酢をかけて混ぜてその上にお刺身とのりをぱらぱらしたらうまいぞ

返信する
匿名

刺身と白米だけ出てきたら「疲れてる?」と思いこそすれ「食べれない」なんて言わない
足りないと思えばインスタントの味噌汁でも作ればいいしさ
それに「これじゃ食べれない」ってすごいお行儀悪い発言だね
子どもでもそんなこと言ったら叱られるよ
片親育ちバカにする気ないけど、イラッと来て両親がお互いの体調を慮ったりする所を見ずに育ったせいにしたくなったりしたのかもね

返信する
匿名

嫁も酷いけど
刺身定食も知らんでここまできたんならそりゃ…
と思わなくもない

返信する
匿名

片親だから料理を作ってもらえなかったと
勘違いしてるが、ただ、料理をしない
親だっただけ

返信する
匿名

実際にそこまでの関係性がどういう状態であれ、行き過ぎた言葉を言ったら、その瞬間はぁちゅうと同じように、その事については加害者側だろう
今回の話は、刺し身の話の前後がどうじゃなくて、その時に言われた言葉の話なんじゃないのか
想像で色んな話を混ぜるのはやめたほうがいい

返信する
匿名

話題がずれてるのは許すとしても
刺し身と白米言うてんのにどこにも書いてない味噌汁について語りだしてるガイジはホンマになんやねん

返信する
匿名

男女共に人間が嫌いになるな。スレもここも現実もさ。
人間はどこまでいっても動物でしかないんだよな、やっぱり。

返信する
 

白米を酢飯に替えただけで、あとは海苔で各自まくだけの手巻きずしに
しょっちゅう逃げている我が家は、手抜きの極みということですね?

返信する
匿名

※39 おいおい、おまえはアホか。報告者も侮辱しとるやろ。むしろ先にしとるやん。
わからんやろ。なら、教えたるわ
刺身と白米を出すってことは、嫁はそういう育ちってことや。
これが普通ってこと。
で、報告者に文句言われた後、嫁は何て言った?
「家庭の味を知らない人に言われたくないだ」
「家庭の味」って何だか分かるか?
嫁が育った家庭だ。
なぜ、そんなことを言う?
それは旦那に育ちを侮辱されたからだよ。

返信する
匿名

「家庭の味を知らない人に言われたくない」 って片親だと知っているだけでは出てこないわ
ゴールも正解もない「家庭の味」への執着にうんざりしてたなら言うかも
あと刺身が手抜きって発想はなかったわ
何をもって手抜きって言うのかわからんけど刺身の味や定義を保ったまま手順を増やすことが可能だとしてそれってただの無駄じゃない?
おかずじゃないとかご飯に合わないとかはただの好き嫌いなので論外
好き嫌いと言えば家庭の味に正解はないって言ったけど「好き嫌いしないで食べなさい!」っていうのも家庭の味のひとつだねよかったね

返信する
   

○○にご飯は合わない!っていうのはただの好き嫌いでしかないのになんでマウンティング取ろうとする奴多いんだろうな。

返信する
匿名

※47
普通の家庭じゃどーのって言わないと出てこないんじゃないかなあ
何かコンプレックス持ってそうだし

返信する
匿名

ほんとに刺身と白米だけだったら夜ご飯にしては少ないんじゃない?
専業主婦でそれはないでしょー。

返信する
匿名

>>嫁さんの発言でなく
刺身とご飯は夕食として有りか無しかが問題なのか?

ほんまこれやわ
食の趣味なんていうどっちが悪いもない話でいちいち育ってきた環境まで全否定されたらやってられん

返信する
ステーキは断然ウェルダン

批判覚悟で投稿するけど刺身って捌いただけじゃん、自分で醤油だのソースだのかけたりつけたりする料理ってまあそういう文化なんだと理解するのが順当なんだろうなとは思うけどそれなら全て惣菜の味付けは適当で食卓に醤油とソースと塩置いとけば良いということになってしまう気がするんだな。
そもそも生食はあまり好まない人間も存在するんだからそう主張されたらそれなりに調理して欲しいな、刺身も食べるし旨いと思う時もあるけどそれでホカホカの白米バクバク食うのは若干辛いな。

返信する
匿名

白米と刺身って
刺身定食みたいなもんだろ
何で飯くえないんだよ?
で気に入らないなら何でそんな女と離婚せず暮らしてるのか
まーたネタか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※36
刺身で白米は食べられないってのが妻の生き方を否定した事になるの?
それの仕返しとして片親育ちの事を言われるって流石に酷いと思うけど

返信する
匿名

専業主婦が刺身と白米だけだと手抜きだという話だろう?
せめて味噌汁とかつけろよ、という。
食べられないなんてコメ主は言ってないのに
何勝手に白米と刺身が合う合わないの話になってんの?
頭悪いの?

返信する
匿名

専業主婦養ってて出て来た晩御飯が白米と刺身「のみ」だったら文句の一つも言いたくなるわ
これで問題無いっていうならそっちの方が環境に問題有りでしょ
普通は汁物か小鉢くらい用意するよ

返信する
匿名

コメントの刺身定食大合唱に笑うわ
定食って刺身と白飯だけ出てくるわけじゃねーからww
なんで他のものがついてくるかわかる?刺身だけじゃ一食になんないからだよ

返信する
匿名

なるほど何かおかしいと思ったら
スレタイの「食べられない」を投稿者が言ったと思って勘違いしてんのね
ちゃんと読めよとしか

返信する
匿名

刺身ひとつですげぇ勢いでマイナスつくのなwww
奥さーん、そんなことしてる暇あったら朝飯一品増やしたらどうですか?www

返信する
 

俺は刺身と白米はそれ以外があったら邪魔なくらい好きな組み合わせだが、この報告者の好みは違ったんだろう。
専業主婦だからと言って無意味な労力を加えるのはばからしい。
報告者は好みの問題でしかないものを家庭のあり方の問題に捉えて文句を言ったんだよ。嫁の反論は正鵠を射ている。

返信する
 

家庭の味という語は、きっとコンプレックスを持つ報告者が最初に出したんだと思う。

返信する
 

専業でこれ、で何か言ったらあんたに言われたくない、とか萎えるな
今日ちょっと忙しかった、みたいな理由なら分かるが

返信する
匿名

>俺が片親であんまり食事を作ってもらえなかった事。
それもあって、片方は専業主婦って夫婦で決めたんだろうね
なのにその日の奥さんのご飯は報告者の考える食卓に対して不合格だったんだね
父親の顔も知らない女性が異性に父性を求めたら正しい答えなんてなくて欲求に際限がないみたいに、報告者が考える家庭の味は大変そうだなあ
刺身を手抜きとは思わないけど、手抜き料理も家庭の味だよ
母親が惣菜のトンカツ買ってきて、衣が厚いーって言ったら、文句言うんじゃありませんっていうのもいいよね
奥さんはわがまま言うものじゃありませんって言ったら良かったのかな
「言われたくない」ってちょっと拗ねた言い回しだよね
でも嫁さんはカーチャンじゃないからなあ

返信する
匿名

専業だけどつくねと酢の物と味噌汁とかつけたくなるわ。
てか刺身は家庭料理じゃないから嫁の家庭の味~発言は違和感。

返信する
名無しさん

男の癖に刺身はアテだとか〇〇だと米が食えないとかおかずの数が足りないとか気持ち悪いんだよ
中尾彬かよ
出されたもん大人しく食ってろ
美食家(笑)気取りたいなら食い歩きでもしてろやwww

返信する
匿名

バカ嫁って家庭の味を手抜きの言い訳に使うよな。レトルトのみそ汁溶いて出すだけでも違うが、そういう工夫でなく、行動すらしない言い訳に家庭の味を使うなよ。

レスもコメも、刺身定食で白米と刺身だけ出す定食屋ってどこにあんの?海鮮丼だって丼として盛って仕上げるんだぞ。もしかして、すし屋で刺身と握ってないシャリ別々に出されて「寿司です」って言われて納得しちゃう人たち?www

返信する
名無し

もしかして海鮮丼を白米に刺身のっけただけだと思ってるやついんの?
それで寿司屋と同じだろとか思っちゃってるの??実際作ってみ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※68
男の癖にっていうなら女の癖に気の利いた料理も作れねーのか気持ち悪いって言われるけどそれは受け入れられるのね?

返信する
匿名

刺身と白米はーって誰が言い出したのかね?
偉そうに主張するけど普通に食えるし
お好み焼きと白米もそうだけど
俺は食うよ
嫌なら食べなきゃいいじゃない

返信する
匿名

逆に料理作ってもらってなかったから常に一汁三菜が普通だと思ってんじゃないの
昔で考えたら専業主婦がいても作り置きの常備菜と何か1品って感じも普通じゃないかな
体調が悪ければ白米に買ってきたお刺身というのもありうる
「指摘」ってどんな言い方したのか知らないけど、足りないと思ったら納豆でも豆腐でもないか聞いてみたら?

返信する

刺身と白飯を否定はしないが、専業主婦でそんな晩飯は認めない。「ゴメンねー」と言われたら笑って終わりだけど開き直られたら確実に怒る。

返信する
匿名

コメと刺し身が合うとか合わないなんて話一切報告者から出てないのに
コメ欄で合う合わないの話しとる奴はマジモンのアスペやろ

返信する
匿名

旦那がどういう指摘の仕方をしたのかは判らんが…
ふよ速はスレタイで内容を捏造してること多いけど、わざとなのかねこれは

返信する
匿名

専業主婦だろうとなかろうと出された食事に文句をつけるのは余りにも育ちが悪いよ
一週間通したバランスで栄養が明らかに偏っているなら夫婦で話し合ったほうがいいけど

返信する
匿名

※57
なる場合もあるよ。
昭和の時代だとお祝いに刺身って家庭は結構あるよ。船盛とか姿作りの真似事なんだろうけど。そう言う家庭で育った嫁ならこんなもの食えるか的な事を言われたら憤慨するのは当たり前だよ。

返信する
匿名

※61
報告者の指摘したって内容がスレタイのセリフである可能性も十分に考えられるよ。
そしてそこを踏まえた発言は旦那擁護してる人には皆無。

返信する
匿名

※76
>コメと刺し身が合うとか合わないなんて話一切報告者から出てないのに
逆に合わないって話をしていないとも一切出ていないんだよ。
報告者は指摘したとしか書いていない。考えられるのは大きく分けて2つだと思う。
・スレタイのような内容
・味噌汁くらいつけろ
で、嫁の返しは『家庭の味を知らない』だよ。
よく考えてね?味噌汁って世間一般で家庭の味って呼んで差し支えない料理だよね?それをつけろって発言に家庭の味を知らないって返しはあまりにもおかしいだろ。
故に報告者の指摘をスレタイ内容と考える人が多数居るわけ。
このくらいの事は普通考えきれるものだろ。アスペなのは君だよ。

返信する
匿名

刺し身って骨抜いたり皮はいだり、正直焼き魚や煮魚より手がかかるんだけど(ブロックとか買えば別だが)
まともに料理作ってもらえなかった育ちだとそれも知らないのかな

返信する
匿名

個人的には刺し身と米でも全然いいけど、刺し身と米だけ出しといて家庭の味もうんぬんてよく言えたな…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)