友人『彼氏に家を追い出されたからボーナス出るまでここに住まわせて。』私「2日以上は無理。3日後に出張控えてるから」友人『わかった』→2日目の夜…

引用元:その神経がわからん!その38

371名無しさん@おーぷん2018/01/01(月)21:47:19 ID: ID:s7G

ワンルームマンションで一人暮らししてる。
先月のこと、友人が突然訪ねてきて
同棲してた彼氏と別れ話から追い出されて、住む所が決まるまで置いてほしいって。
「住む所っていつ頃決まるの?」って聞いたら「もうすぐボーナスが出るから
ボーナスが出たら敷金だって払えるしすぐ見つかると思う」って言うんだけど、
「2日間だけ、それ以上は無理」って言った。
と言うのも、3日後に出張を控えていたから友人とは言え留守中に居られるのは嫌だから。
それに友人って言ったって、間に共通の友人を挟んでて
知人に毛が生えた程度の特別仲がいいわけでもない半年ぐらいの付き合いの人。
けど、ひとり暮らししてる知り合いが他に居なかったらしくて
行くところが無いって言うから仕方なくOKしたんだ。
けどよくよく考えたら、いい大人が咄嗟の時にビジホに泊まれる程度のお金もないってなんか色々ヤバくない?
この辺りには女性専用のカプセルホテルだってあるんだし。
そう思ったらOKしたの失敗だったなーって後悔したけど、とにかく2日間だけと思って我慢した。
そしたら案の定、2日目の夜になって「留守番しといてあげるよ」とか言い出した。
「私の部屋に私がいない時に誰かが居るなんて嫌。約束は守って」って追い出しにかかったら
冷たいだの酷いだの人でなしだのいつかバチが当たるよだの散々に言われて
「わかったからもう二度と私の前に現れないで!」って言ってやった。
追い出したあと、彼女と知り合う切っ掛けになった共通の友人に
こんなことがあったから、あの人とはもう会わないつもりだからって言った。
そしたら「う~ん、確かに自分勝手な所もある子だけどそれぐらいなら普通じゃない?
どうしてそこまで怒るのか分からない。困った時はお互い様って言うじゃん」って
まさかの私が批判される羽目に。
私としては2日泊めるのだってかなり譲歩したんだけど、
みんなそんな簡単に人を泊めたりするのが普通なの?
自分の部屋を心を許してるわけでもない人に自由に出入りされるのって抵抗ないの?
その友人とも合わせてCOすることにしたんだけど、なんだかショックだわ。




372名無しさん@おーぷん2018/01/01(月)21:57:53 ID: ID:QeF

>>371
批判してきた連中の住所を、その居候に教えてやれw
「あなたを庇ってくれるみたいだよ」って一言添えて。

まとめてCO出来るためのあぶり出しが出来たと思って
酒飲んで忘れちゃえ。




373名無しさん@おーぷん2018/01/01(月)22:00:38 ID: ID:cqX

>>371
抵抗しかないよw
二日泊めてあげて偉いわ
お疲れさん
塩でもまいておきなよー




374名無しさん@おーぷん2018/01/01(月)22:29:21 ID: ID:gtY

>>371
その人達、普通じゃ無いよ、自分でもお断りだよ。
変な人たちと縁が切れて良かったって思えると良いね。






375名無しさん@おーぷん2018/01/01(月)22:58:44 ID: ID:0EY

>>371
行くところがないのがわかってても元彼に追い出されるのも当然ね
2日間も泊めてあげてあなたは優しいよ




13 COMMENTS

匿名

「わかった。じゃああの子にあなたが泊めてくれるって言ってるって伝えるね。あなたにとっては怒るようなことじゃないもんね。」って電話切ってやれ

返信する
匿名

そういう奴は
じゃあお前が泊めてやってくれや!って言うと
いやうちはちょっと…とか言い出す上に
こっちは2日も泊めたのにお前は1泊も無理とか何偉そうに説教してんの?
って言うとブチ切れるか私は特別理論を持ち出して話にならないんだよな、超悪質
自分は絶対泊めたくないくせに人には求めるゴミは捨ててOK

返信する
匿名

友達の友達とか赤の他人じゃねーか
俺なら寧ろ「何故そんな赤の他人を家に入れるような真似をした、今のこのご時世に無警戒か!」と怒るとこだわ
幾ら泊める相手が女っつったって中を物色されて金品で済むならまだいい方で個人情報に関わる事とか色々盗まれたり、
性質の悪い連中の手引きされたりとかして報告者の身や命に何か起こり得る事も十分有り得ただろコレ

返信する
匿名

軽く言う人は一人暮らししたことないんだと思う。だから大変さもわからないし、「あなた泊めてあげたら?」っていうと「うちは実家だし〜」とかいって逃げる

返信する
匿名

知り合うきっかけになった共通の友人。ってことは居候さんと面識がある筈だな。
ならば三日目以降はその批判した知人の下へ身を寄せるよう、両者を取り持ってあげるしかないね。

返信する
匿名

※9 実家ならなおさら泊めてやれよって話だな。大したことないんだろっていう。

返信する
あ。

期限ぶっちぎって滞在しようとするやつが悪いに決まってんじゃん。
そいつらまとめて切ってやれ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)