【過去の人気記事】パート主婦を見下している。結婚してから一生専業主婦の私のような人間が一番の勝ち組だと心底思う

引用元:心の中でひそかに見下しているもの44



心の中でひそかに見下しているもの44

105可愛い奥様2013/09/05(木) 20:07:58.32 ID:JLb0WV9+0

子供が大きくなってきて学費で生活苦しくなると、慌ててパートに行く母親w

30や40にもなってうどん屋だのファミレスだの、恥ずかしくないのか?
みっともない。よくプライドが許すな。

働かなきゃ学費捻出できないなら、私なら最初から産まないわ。




106可愛い奥様2013/09/05(木) 20:12:29.28 ID:JLb0WV9+0

書き忘れた。

いい歳してパートに出るぐらいなら、保育所に預けて正社員を貫く人のほうがまだ好感が持てる。
貧乏人は身の程知らずに専業主婦なんかするなよ。
パート主婦が育てた子供なんか、将来も望み薄なんだから。

ま、結婚してから一生専業主婦の私のような人間が一番の勝ち組だと心底思う。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





107可愛い奥様2013/09/05(木) 20:17:48.05 ID:OobRVcaA0

>>105
こういう人がパートをしても全然使えなくて周囲に迷惑かけるだけなんだよな。
要領が悪い、呑み込みが悪い、手際が悪いetc
その癖、プライドだけは高いからミスをしても素直に認めないで言い訳ばかり…
まだ高校生のバイトの方が使い物になるよ。




109可愛い奥様2013/09/05(木) 20:25:21.35 ID:JLb0WV9+0

パートなんて絶対にしないから、ご心配なくー!
お宅と違って勝ち組旦那持ちなので。

しかも、結婚前はバイトやパートをアゴで遣うバリキャリだったよw
選考から管理まで一手に担ってたんだから。
結局、本当に優秀な女性は結婚後は働かないんだよね。
働くのは、働かざる負えない負け組み旦那持ちなんだから、そりゃ遣えない奴ばかりだわな。




110可愛い奥様2013/09/05(木) 20:50:31.52 ID:LleClJW40

あらあら




111可愛い奥様2013/09/05(木) 20:57:13.45 ID:D7VjHK50O

未だにバリキャリとか使って、パートを貶める長文のおばさん。
私も専業だけど、 パートに出て少しでも子供をベストなサポートしたいって偉いと思うなあ。
可哀想な価値観だね。

無自覚に満たされてないのね。




114可愛い奥様2013/09/05(木) 21:09:48.53 ID:JLb0WV9+0

>>111
パート主婦にどんなサポートができると言うのか。
ビンボーなくせに「お目出度だから!」と無計画に仕事を辞め、金が必要になれば小銭欲しさに高校生でもできる仕事に飛びつく。

そんな母親見て育ったら、子供もアホにしかならんよ。
乳児預けて働いてる人は負け組みだけど、信念がある分、子供はマトモに育つだろう。




113可愛い奥様2013/09/05(木) 21:09:15.70 ID:ajd+unYt0

どっちもどっち、どちらも最悪
うどん屋やファミレスの何が悪いんだか
私は怠け者だから、働いてる人を悪く言うなんて考えもしないよ
釣りにしても痛すぎ




115可愛い奥様2013/09/05(木) 21:11:05.81 ID:JLb0WV9+0

>>113
知性ある人間は、うどん屋なんかで働けない。
積み上げて来たものやプライドがあるから。




116可愛い奥様2013/09/05(木) 21:11:09.31 ID:PnRxz5Y90

過去の栄光に縋って吠えてるかわいそうなおばさんがいらっしゃるのはここですか?
本当に満たされた生活を送っている人は、こんなとこで勝ち組旦那持ちとかのしょうもない自慢は絶対にしないと思います。

そう自分に言い聞かせてないと保てないのね。




117可愛い奥様2013/09/05(木) 21:12:42.45 ID:JLb0WV9+0

>>116
それなら、ここに書き込んでる人全てに同じことが言えるんじゃないかしら?
皆さんは何かが満たされないから、ここで他人を見下して精神の均衡を保ってるの?




118可愛い奥様2013/09/05(木) 21:18:17.39 ID:ajd+unYt0

もう黙れ、うるさいよ
知性ある人間さんw




120可愛い奥様2013/09/05(木) 21:21:40.33 ID:JLb0WV9+0

図星つかれて発狂かしら。




122可愛い奥様2013/09/05(木) 21:27:31.57 ID:JLb0WV9+0

断っとくけど、謙虚なパート主婦なら別にいい。
しかし、保育園利用して正社員を貫いてる人をとやかく言うようなパートはねえ。
自分はパートするぐらい貧乏で、なおかつ行き当たりばったりの人生なのにさ。

両方を見下す資格あるのは、私のような一生専業確定の裕福な専業主婦だけ。




124可愛い奥様2013/09/05(木) 21:41:31.21 ID:B0AVlCOr0

一生専業主婦決定とか私だったら地獄だわ。
いくらお金と時間があって趣味にいくらでも費やせるとしても、絶対退屈するわ。
私は生活には困ってなかったけど専業生活5年で限界がきて働き出した。
やっぱり社会に出て働いて、尚且つ自分のプライベートな時間も充実させるっていうメリハリがあった方が幸せだと感じるな。私はね。
荒らしおばさんもそんな輝かしいキャリアがあったならまた復帰すればいいのに。
こんなとこで毒吐いてる暇ないほど輝けるんじゃない?




135可愛い奥様2013/09/06(金) 11:53:56.43 ID:Umtk04PBi

>>124
ごめん、私は一生専業主婦でいいや
一生遊べるお金があるから年金要らないし
趣味に生きがいを見出してしまったし
子育てと両立しながらやってるけど
元々器用な人間じゃないし仕事にやりがいとか見出せない
今の状態で充分




127可愛い奥様2013/09/05(木) 23:15:16.04 ID:BozMAXD/0

>断っとくけど、謙虚なパート主婦なら別にいい。
>しかし、保育園利用して正社員を貫いてる人をとやかく言うようなパートはねえ

自分が正社員でとやかく言われたなら分かるけど
なんで専業がそんな他人の争いごとに首つっこんでるのか不思議
パートだろうが正社員だろうが、どうでもいいじゃん

私は専業だけどレジパートは一度してみたいと思ってる。
セルフレジ面白い。




128可愛い奥様2013/09/05(木) 23:23:08.48 ID:qSj93flb0

まぁ働かなくても旦那の給料だけで子供育てられて、尚且つ習い事に趣味、奥様方とのランチやその他色々出来る家庭の主婦からすれば、うどん屋なんかで働いて生活費の足しにしているような家庭の主婦は見下す対象なのは間違いないだろうけどね。

私はそのうどん屋でパートしてるけど、確かに高校生でもできる仕事ってのは同意するわ。
子供の学校の裕福ママ達に見下されてるのはうすうす感じてたけど、どーでもいいしw

他人の目気にしすぎて何にも出来ない人の方がよっぽど見下す対象になるでしょ。




130可愛い奥様2013/09/06(金) 00:29:57.79 ID:nE7pqAsq0

>>128
高校生でもできて仕事でも、多分あなたの方が仕事できるんじゃない?
お客さんは見てないようで見てるよ、接客ですぐわかる。




132可愛い奥様2013/09/06(金) 00:32:38.20 ID:DjTBabTn0

>>130
だよね
私も大好きなレジの人がいる
その人がいたらそこに並ぶ
バリキャリ()さんにはない人徳




129可愛い奥様2013/09/05(木) 23:46:32.38 ID:D7VjHK50O

高校生でも出来る仕事だろうと、お客様が気持ちよく食事出来る接客してるならそれは誰もが出来る仕事じゃないしね。

頑張ってる人の職業や雇用に貴賤なし。
専業勝ち組!と夫の頑張りにあぐらかいて威張りちらす視野の狭い元バリキャリ(笑)が余程見下したいわ。
確かに子供がいるのに正社員なんて、なんて言ってる
パート雇用の人がいたらお門違いだけどさ。

バリキャリ奥は言い方がなあ。




136可愛い奥様2013/09/06(金) 12:04:16.15 ID:zbiHVGeX0

専業主婦 兼業主婦 パート 派遣 正社員

それぞれいろんな事情があって
嫌々やってる人は他の立ち位置に憧れがあるかもしれないけど
皆、とりあえず自分の生活は満足してるもんなんじゃないの?
パートのおばちゃんでも専業のおばちゃんでも輝いてる人は輝いてる。

いちいち噛みつく方がおかしい。
そもそもここ、「ひそかに見下してるもの」だから、
価値観違って当たり前だって。
そりゃ公に話しちゃアレだけどさ。

自分の価値観が良いと思ってるんだったら価値観違いはスルーしようぜー




143可愛い奥様2013/09/06(金) 21:41:30.11 ID:3AvwvX0Ai

>>136
その通りだと思う
135だけど、働いてるママ見下す気持ちはないし
むしろ、尊敬する。時間の使い方が上手な人だと思う。
子供はそれを見て成長するからきっと学べる事も多いと思う。
ただ、自分はそれは出来ないし、自分と違う状況のママを
否定するつもりもないけど、専業主婦なんて~と妬む人は見下している




123可愛い奥様2013/09/05(木) 21:29:55.44 ID:ajd+unYt0

そんな優雅なら他人なんかそんなにこき下ろしたくならない気がするんだけど
マジで、、、鼻息荒すぎるし


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





90 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

稼ぐ旦那がすごいだけで女自身には全く価値がないんだよなあ
こんな低能女を嫁にしないよう気を付けよう

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんとなくだが
こういう価値観の女性はこれから少しずつ増えていく気がしてならない

返信する
名無しのふよふよ速報。

学生時代に俺を支えてくれた母親を馬鹿にされてるようで腹立つな
ID:JLb0WV9+0みたいなのは子供から愛されるのだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの父親は年収2000超えてたけど,母親は息子達がある程度大きくなってからパートに行ってたよ。勿論お金も目的だけど,何より母の世界を広げるためということで父が薦めてた(そら,父に比べたら雀の涙だけど)。

そんなことも解らんやつはあきませんわw
それに本物の大金持ちの奥さんは社交関係を結ぶという立派なお仕事がございますので,専業なんてやってらんねえよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この手の人間の価値観でいうなら確かに勝ち組だろうな
ちょっと上に家事もしなくて済む金持ちニートがいるけど、大部分の人間には勝ってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

このプライド発狂ババァはおいとくとしても
子供に接する時間を削ってまで両方の親が働いてないと生活できないような状況で子供生むのはクズ
それでいて苦労してるとか教育熱心とか言われるんだからあほらしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

勝ち組旦那「離婚しよう」
ばばぁ「金寄こせ!金寄こせ!金寄こせ!」

返信する
名無しのふよふよ速報。

その価値観で言ったら日本人の時点で負け組だな。よう猿!ガキ産んだらあっという間に老けこむ民族のくせして。セクシーさもねぇのにブランド品とかもったいねーんだよ。女の時点で年を重ねるほど価値が落ちてくのに。専業主婦とか恥ずかしくねーのかよ。お前みたいなカスのために金がもったいないんだよ。美しい女性が使うべきなんだよ。美しい女性は働くんだよ。いいか?もう一回いっとくぞお前みたいなクソばばぁには金がもったいねぇーんだよ。わかっか?ちゃんと耳かっぽじって聞けよ。子供預けて社会に出ろよな笑 クソばばあ!

返信する
名無し

パート主婦も専業主婦見下して働いてるアタクシのほうが偉い!って人多いよね
子育てが一段落したから
パートに出たんだけど
そういう人の多さに驚いたわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こいつ必死すぎて余裕なんて感じないんだけど
よっぽどリアルが満たされてないんだろなw
マジで裕福な専業主婦がこんな所で鼻息荒くするかよバーカ

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に優雅専業主婦だったら便所の落書きにワザワザ書き込まないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うわぁ…ていうか専業出来ても働く人が多いだけだと思うんだが。

離婚した時とか、社会から取り残された感が嫌なだけでさ。
まぁ旦那が年収数千万ですってんなら完全専業でも…って思ったがやっぱ趣味程度には働くかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

薄っぺらい人間だな
まあ不平不満が本当にないならこんなスレで憂さ晴らししてないだろうから
いつまで優雅な専業主婦やってけるかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

鼻につく書きかたしてるけど、何か間違ってる?
人生1回しかないんだから、子供のためにも計画的に生きなきゃ
それとも何?苦労すればその分後で幸せが返ってくるとかそんな考え方?
子供のこと考えたら共働きなんてたいていの場合、子供に熱心なシングルマザー以下でしょ
少なくとも夫婦喧嘩は無いもの

返信する
名無しのふよふよ速報。

こいつを扱き下ろすのは勝手だけど
自分の娘には本当のことを教えなよ
学校じゃこんなこと教えてくれないぞ、こうやって騒ぎ立てる保護者がいるんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那の立場から言うと、嫁が外に働きに出て良い事なんて1つもないんだよなあ
どうして家の中に疲れてイライラしてる大人が二人もいるのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

いちいちパートを口汚くののしりに掲示板に来るなんて
幸せじゃないんだろうなあ…ちょっとだけ可哀想。

返信する
ふよんふよん気まぐれ砲

高校生でもできるような…って家事もそうだしw

奴隷自慢おもしろいね
あっちのご主人さまよりうちのご主人さまのほうが上!
だから私は外で働かない、ご主人さまのもとで働くだけで
食べていけるの!ってwww

メイドとコックがいる真の勝ち組の前ではさぞかし卑屈なんだろうなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

どれほどお金をもっていても、
品性は買えないってことなのでしょうね。
とても気の毒。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これが知性ある人間の書き込みとは思えない
これは痴性、もしくは恥性のほうをお持ちの方だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

密かに見下すのは結構だけど、接客してくれる方々に対して
不遜や失礼な態度だけは取ってくれるなよと心から願う。

自分も転勤族(1年半~2年)の田舎回りが理由の専業だけど
言い訳してるだけのクズだと(頑張ってる主婦たちを見る度)恥じいるわ。
最高の接客してもらったら一日中気分がいいし、自分もそうなりたいと思う。

返信する
匿名

知性ある人は「〜せざるを得ない」を「〜せざる負えない」なんてありえない間違いはしないんじゃ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

幸せそうなパート奥さんを見て、金だけで冷え切った家庭の自分が哀れになったんじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※21
どんだけ短気な夫婦だよ
そりゃ働かないほうが良いわw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※16
専業は暇だから仕方ないな
暇なら働けばいいものをプライドとか言い出すからニートの才能を感じるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が凄い。勘違いしてはいけない。謙虚でいないとね。
価値観は人それぞれだから無数の考え方がある、負け組勝ち組の二元論の白黒思想では周りの人は迷惑に感じる

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業主婦って、年経つにつれて視野が狭くなっていって、悪影響が出るイメージが強い。全てがそうではないとは思うけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

文面から男なのがバレバレやが
主婦の敵は主婦って解ってやっとるのもな

皆もあんま釣られんと、楽しく生きや

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業もパート主婦も、それで夫婦が納得してるのであれば良いじゃない
パートを見下すのは以ての外だけど、だからと言って専業は視野が狭いだの旦那に寄生してるだのと言うのもおかしいよ
専業でも貧乏な人はいるしパート主婦でも裕福な人はいるからね
私は小梨だから暇だし旦那の転勤で友人も親戚もいない土地に行くから専業なんて気が狂いそうだからパートは絶対したい

返信する
名無しのふよふよ速報。

主張は分かるけどその理屈で言うと親が金持ちのニートが一番の勝ち組になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

主張を批判する気はないけど
最近思ったことを何でもネットに書き込む人多いよね
勝ち組なら黙って勝ち組人生満喫すれば良いのに
どうして人の目に触れる場所で下を叩いて優越感を得ようとするのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

完全専業>パート、パート>正社員って思ってる奥様方が多いのかな。
これは夢がない人間の話だよなぁ…
高校大学とその仕事に憧れて頑張ってきてやっとなれたのに結婚してやめるなんてありえない。
それとも子供のために全てを諦める親を子供が見て何か学ぶものがあると思ってるのか。
子供いないからわからないけど子供いる夫婦からしたら旦那も自分もたくさん稼いでて家事は全部家政婦任せで土日有休自由でも正社員は専業以下なのかな。旦那もそんな考え方なんだろうか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなバイトがいるような職場で働いてるおまえに言われてもwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

ヒマ過ぎて頭おかしくなったのかなぁ
勝ち組BBA

>結婚前はバリキャリで

www

バカでも就職に困らなかったバブル時代の臭いがプンプンするね♡

返信する
名無しのふよふよ速報。

ID:JLb0WV9+0への反発じゃなく、専業主婦にはなりたくない。子ども同士遊ばせてママ友たちとおしゃべりに花咲かす。無理。

返信する
名無しのふよふよ速報。

パートに出て俺のこと育ててくれた母親に謝れよ。
今じゃ自分の店持てるようになったわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供を産む時に出してはいけない物を一緒に出しちゃった典型w

返信する
名無しのふよふよ速報。

ていうかわざわざそんな事を書き込む時点で負け組。
大方社会に出てないという不満とパートなんかやってられないというプライドがぶつかって性格曲がっちゃったんだね、かわいそうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

知人は大手企業の旦那さんが亡くなって
保険金や団体信用などで一気に金が手に入ったけど
ある日子供に
うちはお父さんが働いてないのになぜ暮らしていけるの?
と聞かれて
すぐ近所にパートに出たって
パートでも専業でも社員でもいいけれど
変な事考えてると子供に伝わるからやめとけー
うちも決して金に困っているわけじゃないが
海外赴任から帰ったら働くつもりだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業で幸せ、旦那ありがとう!てなくらいなら可愛いのに。
満たされた生活してないから誰かを見下して安心しているようにも見えるが。
釣りじゃなければだけど。

返信する
匿名

郵便局で働いてる知人から聞いた話し。

知人と同じ郵便局で働いてるパートのオバチャンの旦那が凄い稼いでてオバチャンの出勤に使う車も高級車(名前忘れたけど、車に疎い私さえ知ってた。ベンツやクラウンと言ったありふれたのではない)。

で、何故働きに来るかと言うと「遊び」らしい。ヤッパリ、外に出た方が色々な価値観を学べるし、外に出た方が流行とか様々な情報がリアルで手に入るからって。

で、凄い気さくな人で、決まった国に毎年海外旅行行くけど、その国のとあるメーカーのチョコが美味しいから知人は毎回お土産に買って来て貰うんだって。

で、会った時に二缶あるから一缶あげる〜って貰って食べたらメッチャ美味しくて、正直海外の余り美味しくないチョコばかり食べて馬鹿にしてたから本当にビックリした。

聞いた話しだと凄い金持ちなのに鼻に掛けてなくて人気者だそうな…。

こういう話し聞いたから、この自称セレブ奥が本当に満たされた人だとは思えない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣り針でっかいなあ。
生活は豊かでも心が貧しいのね。
家庭不和なのかしら?この性格であればそれも当然の話しよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那死んでも、金入るように保険ガッツリなんだろうな~毎度ありがとうございます!
あなた、うちの旦那の会社の金づるだわ~。

返信する
名無しのふよふよ速報。

にちゃんやってる時点でお察しw
勝ち組wwにちゃんやってる勝ち組www

返信する
名無しのふよふよ速報。

超有名大手だが超絶薄給の職場にいた時、仕事柄社員の住所見る機会がよくあったんだが、(正社員もだが)派遣さんパートさんは青山とか松濤とか成城とかの住所がやたら多くて驚いたw
自分の先輩も渋谷区の高級マンションだった(仕送り)
まあ普通にスーツとかバッグとか全身シャネルだったり毛皮着てきたりだったけどさ
金持ちだから正社員でガッツリ稼ぐ必要もないけど、社会に出ないと出会いないし世間体悪いから働いてるんだとか
まあこれはあの職場だけだろうけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

パートとバイトをアゴで使う職って勝ち組なのか?
社員ならまだしも。

アゴで使ってたパート主婦と同等の人間になったことで失望感でも感じてるのかね。
昔はこうだった、って、よくおばあちゃんやおじいちゃんが言ってるけど、この人もそんな感じ。今が空っぽだから昔を引き合いに出す。

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校生でもできるようなーって書いてあるけど、コンビニとか飲食店は
主婦が多い店と学生が多い店だとなんつーか綺麗さが違うよ
高校生がちゃんとやってないって訳じゃなくてね

学生の頃は気にならなかった汚れや乱雑さは主婦になるとやたら気になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

122>
「見下す資格」なんているの?
そんな資格を持った親に育てられたくないです。

返信する
おばさん

子供は特に母親を見て育ちます。貴女とお子様に幸あれ。私もしがない仕事ですが、かつてはキャリアでしたが、どんな仕事であれ、お金を稼ぐのは大変です。又私は子供の為に働いていくつもりです。

返信する
匿名

私は何億もってもお金ないと言うと思います。金銭の感覚は人で違いますからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うどん屋のパートおばちゃんいなかったら、旨いうどん喰えんくなるやん。

負け組勝ち組とかどうでもいいやん。
その人らがいなくなったらみんなが困るやろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

勝ち負けって自分の価値観だろ。子どもがいるか知らんが
子どもの気持ちも考えてない親は良い親なわけない。

ましてや自分と他の人を比べて誹謗中傷言うのもおかしいだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業主婦でうつ病だ。不良債権だと思って肩身の狭い思いをしている。でも夫は私がいるからがんばれるといってくれる。本当にありがたい。

 夫が死んだら人の中に入れない私は(スーパーでもだめ)そのまま飢えて死ぬよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実家が資産家で遊んで暮らしてても金が余ってて
旦那は平成産まれのイケメン大学生で相手の親も資産家で
自分は絶世の美女で更に芸能人の私を見ても見下せるかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

パートするおばちゃん含め汗水流して働いてる奴がいて社会が回ってんだよ
人を貶さないと安っぽいプライドが保てないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

あたしのお母さんパートしてるよ。
お父さんもお母さんも4姉妹をここまで育ててくれたから尊敬してる。

頑張ってる人を見下すような母親の下に生まれなくて良かった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

欲求不満の専業主婦の叫びなんだよ…
哀れ…そして、育ち悪い…私家持シングルマザー彼氏ありだけど…働いてないよ?(笑)旦那が勝ち組とか関係ないから…(笑)まぁ頑張りなよ…枯れた人生(笑)余裕あると絶対そんな人見下さないから…

返信する
名無しのふよふよ速報

何か、こういう無駄にプライド高そうな人現実に友達いなさそう。何か自慢話ってより構ってほしくてワザと荒れるような事書いてんじゃないの?ww

返信する
名無しのふよふよ速報。

わたしも専業主婦だけど人と比べてどうとか思ったことない。
生き甲斐があって自分らしく楽しく生きてればそれでいいんじゃないかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

赤の他人を見下すような親とか子供がかわいそう
ろくな大人にならないな

返信する
匿名

確かに報告者の言う通りですが
それを声高に放つ品性の下劣さはどうかと思う。

返信する
名無し

人前でそういう態度出さずに自分のなかで思ってるだけならなんでもいいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も専業だが、夫の稼ぎのおかげ。
平日の昼間に買い物、飲食店でご飯が食べられるのも働いてくれているパートさんがいるおかげ。
おかげおかげで生きてます。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの親は離婚した後ノンキャリアの無能の極みで
全然仕事続かない感じだわ

専業はオススメしない

返信する
名無しのふよふよ速報。

うどん屋の元気なおばちゃん、好きだわ~。
コンビニの元気なおばちゃんも良いよね。

そういう日常のささいな光景を素直に楽しめない報告者は気の毒だ。

返信する
匿名

旦那さんが亡くなったり離婚を言い渡されたらどうするんだろうな。
昔はキャリアウーマンだったとしてもそれなりの年齢+ブランクで正社員になれたとしても前職ほどの待遇は難しいだろうし、ここまで人を見下した傲慢な性格だとパートの人たちと衝突して長続きしないだろうしさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この手の釣人ってみんな白々しく「〇〇〇かしら?」とか使っててオカシイw

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの母親も専業でそれなりに裕福だったけど
父が多忙だから子育て家事を全て背負って家電とかお金使うのも遊びに行くのも父に気兼ねしまくる。父を家庭で王様のように扱ってせっせと世話して文句言われてる所みるとそんなに勝ち組な感じはしないんだが…………

返信する
名無しのふよふよ速報。

あんな必死に見下してる人が幸せにはみえないwww
夫婦のことに言及しないとこみると勝ち組の旦那wに浮気でもされてんじゃないの?
勝ち組w旦那はきっと女に金もかけられるからモテるだろうし

返信する
名無しのふよふよ速報。

正社員の椅子退かずに働くって周りのサポート無しじゃやってけねーのに。両家の両親の協力でなんとかなるならいいけど、会社で割りを食う不満持って仕事する人間が出てくるんだよな。

返信する
匿名

まぁ、あえて他人を見下さなきゃいけないって時点でお察し。
不幸な家庭なんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に誰かを見下すなんて、そんなしょうもない事よくするなぁと思うよ。
育ちが悪いか、限りなく暇人なのか、今の生活に不満があってコンプレックスがないと文句言わないよ。
だって他人なんてどうでもいいじゃん。
今はそんな事とは無関係の土地に引っ越して気楽、一定収入以上の地域だけどちゃんと仕事したり、専業でも他で頑張ったり、誰かを見下すような愚痴や文句や悪口を聞いたことない。
皆充実している証拠で気持ちよく生活できるわ。

返信する
匿名

パートの元気なおばちゃん、私も好きだなあ。
周りが家族や趣味仲間だけだと、考えを誰かに否定されたり矯正されることが少ないから、価値観が歪になりがちだよね。
働いてるとどうしたって理不尽な辛い目に合うけど、その分視野が広がったり謙虚さが生まれたり、良い効果がたくさんあると思うんだ。
この人こそパートに出るべきだと思うな。

返信する
匿名

>ま、結婚してから一生専業主婦の私のような人間が一番の勝ち組だと心底思う。

3年後「あの時はこんな事になろうとは想像もつきませんでした」

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイト、パートを使っているとバリキャリなの
ずいぶん小さいな

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が旦那に生かされてるだけの無能って自覚してるからネットで自尊心wを保ってるだけ
旦那も無能だよな
こんな害獣にネットなんてやらせんなよ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)