旦那に彼女がいる事が判明、その後半年間行方不明に。私『やっと居場所がわかった…離婚しよう』旦那「」→衝撃の事実が…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

250名無しさん@おーぷん2018/05/16(水)18:21:34 ID: ID:ngc

復讐とは言えないかもだけど。
元夫の二度目の浮気が発覚してから、元夫は半年家に帰ってこなかった。
女のとこにいたんだろう。でも私は息子(当時1歳)のために稼いでごはん食べさせなきゃいけなくて、探すどころじゃなかった。
半年後に夫の居所がわかって離婚した。

↑っていうのが私の記憶なんだけど、実際は違ったみたい。
二度目の浮気が発覚後、私は元夫と浮気相手と話し合いをしたらしい。覚えてないけど。
それで浮気相手はトンズラし、元夫はなんとなく家に帰ってくるようになった。
けど私はずーっと元夫を無視していたそうだ。挨拶も無視、話しかけられても無視、ごはん用意しない。
そんなんだからしょっちゅう私は元夫にぶつかってたらしい。彼の存在を認識してなかったから。
そこに元夫がいるってわからなかったから、なぜ何かにぶつかるのかが不明だった。
元夫が怒鳴っても謝っても土下座しても泣いても見えなかったし、いるのがわからなかった…らしい。
でも私は今でも元夫は家にいなかったと認識してる。
結局元夫がギブアップして、再構築は無理と諦めて離婚になった、らしい。
離婚から4年経ったけど未だに全然思い出せない。
こんなんだからそのころの私は相当病んでたはずなのに、今よりニコニコしてて太って幸せそうだったと母姉は言う。
逆に離婚直前の元夫はガリガリに痩せて幽霊みたいだったとか。
それを聞いた時も「ふーん」としか思わなかったから私はまだ病んでるのかもしれない。
でも日常に支障ないし息子も可愛いからいいや。
たまに夫からメールが来ても、ナチュラルにスルーしてしまうからたまに姉にスマホチェックしてもらってる。




251名無しさん@おーぷん2018/05/16(水)19:13:25 ID: ID:c3E

>>250
「復讐とまではいかない」だからスレチではないと思うよ。
その時の記憶がないって相当だね。日常に支障がないのが幸い。
しかしそこまでされたのにメールするって元夫は頭大丈夫か?




252名無しさん@おーぷん2018/05/16(水)19:46:48 ID: ID:ngc

>>251
姉が言うには「きみをそこまで追い込んでしまった責任を一生かけて取りたい」というメールが
定期的に来るみたい。
へーとしか思わないし、聞いてもすぐ忘れちゃうんですけどね。
悪意抜きに元夫に関することはほんとに覚えてられないんです。




253名無しさん@おーぷん2018/05/16(水)23:55:14 ID: ID:SZc

いいなー私も嫌な記憶消したい




16 COMMENTS

匿名

二重人格みたいに、辛い体験から自分を守るためにもう一人人格を自ら作り出して元の自分を守るってのに似てるよね
すごい体験だ
子供がいることが救いになると良いね

返信する
匿名

なんか…凄いな。報告者もそうだが、二度も浮気する程に蔑ろにしておいて、そんな事になってから報告者にここまで執着する旦那も

返信する
匿名

それらの事はよく覚えているんだね
後からこうだったよ聞かされても忘れてしまいそうな感じだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

解離をおこしてたんだね
大体ボーッとするけど夢遊病的な何が起きて普通に行動出来てたのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

健忘症になってるね。辛すぎて、身体が、拒絶起こしたんだ。
元夫はもう連絡して来ないといいのに。

返信する
匿名

※10 純粋に不思議なんだけどなんでこれが嘘松だ!って思うの?
実際過度のストレスがかかると精神を病んだりするよね?こんな不幸な人いる訳ない!ってこと?

返信する
匿名

こんなぶっ壊れてるやつに育てられる子どもも可愛そうやな
両親ともにおかしいとか地獄やろ

返信する
匿名

両親じゃなくて壊してしまった旦那の責任だろ…
辛い記憶とかストレスあると記憶から消されるストレス防御機能とかあるしほんとに大変だったなって思う…かわいそうに

返信する
匿名

※6
記憶(主観)と記録(第三者目線)の違いって奴だな。実際、苦痛に関してはよくある事じゃないかな
当事者本人からすれば「痛かった、苦しかった」という感想しか残ってなくても
実際には現象としては叫んだり喚いたり、体が痛みにこわばったり逆に暴れたりする、といった事が起きていて、
そういった事がありましたよ、と教えられて「○○と叫んでいたり暴れたりしたらしい」とかっていう奴

返信する
匿名

忘れてるから安定こそしてるものの、思い出したら危ないかもね。
家族もそこらへんちゃんと警戒しててくれればいいけど…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)