引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part90

87名無しさん@おーぷん2018/01/26(金)11:06:19 ID: ID:IZe

私が卵や青魚のアレルギーあるって2年前に発症してから何度も伝えてる筈なのに
さっき母親が鰯の煮干しで味噌汁作ってた…
「だって食べたかったんだもん」だそうです。
換気扇も点けず、ダイニングキッチンと廊下を隔てるドア全開。
その辺注意したら「今度から気を付ける」そうです。違う、そうじゃない。
自室から出た瞬間に息苦しさを感じて台所の様子を見たらこれだよ。
調理中の蒸気だけでも症状出るって何度も説明したし、症状出てる様子も見てる筈なのに。
猛烈に体だるくなるし、粘膜腫れて息苦しくなるし、不整脈で物凄く苦しくなるって伝えてるんだけどまだ足りないんだろうか。
蕁麻疹とか呼吸困難になるとかの見た目に解り易い症状じゃ無いから舐められてるのかな。

取りあえず自室に逃げ帰って動悸するから抗アレルギー薬飲んでおいたけど、クソ寒い中家中換気しないとやばい…
もうずっと母親の作る料理は摂取拒否してて(私に合わせると栄養失調になるのでアレルギー配慮する気ないそうです)換気さえしてればなに調理してても興味なかったけど、
そういえばいつの間にか冷蔵庫に鰯の煮干しがあったっけ。
ひょっとしてこのところずっと体怠くて無気力なのも奴のせいかもしれない。
食べなくても具合悪くなるとかバイオテロかよ(鰯さんごめん)。
無自覚に緩慢に頃しにかかってくるとかどうしたらいいんだよもう…




ふよ速人気記事



88名無しさん@おーぷん2018/01/26(金)11:15:28 ID: ID:dk6

>>87
どうしたらいいんだとか聞かれると、家を出て一人暮らしをしろとしか言えん
未成年だったら、学校かかかりつけ医に相談して、母親に指導してもらう。




89名無しさん@おーぷん2018/01/26(金)11:46:25 ID: ID:IZe

>>88
それしかないよね
半年以内に姉の職場移転に合わせて一緒に家を出ることになってはいるんだ。
他の家族と相談して当面のやり過ごし方を考えるよ、ありがとう。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加