友人『リコンすることになったので少し子供を預かって欲しい』私「いいよ」→子供「もう大丈夫です、家に帰ります」私「ダメだよ!」→話を聞いたらなんと…

引用元:友達をやめる時 inOpen 3

139名無しさん@おーぷん2016/05/16(月)12:48:50 ID: ID:A3y

大学からの友だち夫婦。
「離婚することになったの。旦那と話し合いするから、その間子どもたち預かっててくれない?」と言われて承諾した。
友だちが車で出て行った後、上の子が「もう大丈夫です。家にかえります。」と言い、下の子も連れて帰ろうとした。
慌てて引き止めて、部屋で話を聞いてみると、友だち夫婦は離婚なんてしない。夫婦2人きりで旅行に行きたいので、その間に預けるのに実家で断られたのでうちに来た。こういうのははじめてのことではなく、自宅で子どもだけで過ごすのも慣れているし、その方が気楽でいいので帰る、と言う。
「むしろ、子どもだけで家に残して旅行に出かけることがバレたら、ばあちゃん家で住めると思う。」なんて、小学生に言わせちゃダメでしょうに。
すぐに友だち夫婦呼び出して、空港でチェックインする前だったので文句言いながら帰ってきたところを文句言ったら、あちらから縁切ってくれた。
共通の友人たちにも注意喚起のメールをしたので、預けるところがないって怒ってるらしい。




144名無しさん@おーぷん2016/05/29(日)02:00:39 ID: ID:cB8

>>139
ばあちゃんにばらしてやれよ。子供のために。
ついでに児童相談所にも通報だ。




145名無しさん@おーぷん2016/05/29(日)08:21:42 ID: ID:6oz

>>139
むしろ先に児相に連絡すべきだったのでは。




11 COMMENTS

匿名

仕事でもそうだけど、なんで女って文句言うことしかしないで具体的な対処しないんだろ

返信する
匿名

報告者がアホなばっかりに児相に連絡しないせいで、児相にも知られず居心地の良いおばあちゃん家にも住めることなく結局友人宅へ連れ戻される最悪の結果じゃん
なにしてんの?

返信する
匿名

友達じゃなくて”友だち”なのか
そんなことはさておき、なんで子供産んだんだよこの夫婦
しかも2人も産んでさ
で報告者も先にそいつの実家に連絡して押し付ければ子供の意思も尊重されて夫婦も常時二人きりになれたのに、詰めが甘いというか…

返信する
匿名

これ明らかに親から「あんたが余計な事言ったせいで!」ってキレられてるよね。子供のその後が心配だな。

返信する
匿名

本当の事言ったらまだ良かったかも知れないのにアホやね
でも子どもが小さいうちは基本家族旅行だろ
嫌なら子ども産むな
と、子ども時代そんなに家族旅行して貰った記憶がない私は思う

返信する
匿名

子供人に預けて旅行行って二人揃って楽しんでこれる神経がわからなすぎる。

返信する
匿名

正義感による行動の方向性が間違ってる
子供の幸せを第一にして親に告げ口がバレないように粛々と対応しないと

返信する
匿名

そんなことする親だから、この後虐待される可能性が高いね。
他にやり方あったでしょう。
しかも、ちゃっかり根回しして逃げ道まで無くして酷いね。
※1 には女がみんなそうみたいな書き方してるけど、私は女だけどこの対応がおかしいのはわかるよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)