平日休みが取れたから旅館を予約したら嫁が突如キレた。嫁『料金が変わらないのにどうして自分を誘わないのか』俺「」嫁がついてきたら何の意味もない…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83

40名無しさん@おーぷん2017/10/23(月)20:57:03 ID: ID:gcS

来週の平日に2日代休取れたから、いい機会だし温泉旅館にでも泊まろうと予約まで済ませたが、突然嫁がキレだした。
予約確認メールを見たらしく、1人宿泊料金は2人宿泊料金と殆ど変わらないのを態々宿の宿泊プランから料理の内容まで調べ上げたらしい。
それで、料金が変わらないのにどうして自分を誘わないのかと喧しい。
1人で豪華な飯食って、部屋付属の露天風呂に1人でゆっくり入って1人で癒やされたいのに、日常から離れたいのに嫁が付いてきたら何の意味もない。
そんな事の為に10万以上も払いたくない。
最大限に、血を吐く思いで譲歩したとしても宿泊料金は割り勘だと伝えたが、当初の予定通り俺が全部負担しろと言う。
当然断ったが、泣きながら夫婦なら全部夫が負担するのは当然だとか、そもそも結婚したのに男が個人の貯金持ってるのは可笑しいだとか、普通は嫁だけが泊まって夫は留守番して餌抜きなのに一緒に泊まってやる嫁の優しさを裏切ったとか好き放題喚いてくれた。
相手にするのも馬鹿らしくなって放置していたら、立場を理解させる為に、今日から餌抜きだ!と息巻いてる。
そして、周りには家の貯金を持ち出して豪遊する最低夫に泣かされてるアタシ被害者ストーリーを撒き散らしてる。
ここまで馬鹿じゃなかったと思っていたけど、愉快な主張は録音してあるし終わりの日まで好きなだけ踊ってもらう。
専業主婦の分際で私より家事スキルが著しく劣るのに、ここまで尊大になれる図太さだけは尊敬してもいい。




48名無しさん@おーぷん2017/10/23(月)21:34:48 ID: ID:9UF

>>40
一緒にいたら癒されない人をどうして配偶者に選んだの?




53名無しさん@おーぷん2017/10/23(月)21:59:53 ID: ID:gcS

>>48
結婚したら1日も離れずにいろって?
配偶者なしで息抜きとか男女の別なく普通に聞く話だけど、何がそんなに許せないのか説明してくれる?




58名無しさん@おーぷん2017/10/23(月)22:17:35 ID: ID:GQe

>>53
嫁の主張は全く筋が通らないし
一人の時間を大事にするのは当たり前だと思うが
53も嫁を最初から邪険にしてる感じが引っかかるのでは
嫁ほんとジャマって思ってるのが
ひしひしと書き込みから感じられる

あと、気晴らしをしようとする夫をヒステリックに責める妻(専業)
それに対して離婚を切り出そうとする夫って
シチュエーションとしてはよくあるのかな




64名無しさん@おーぷん2017/10/23(月)23:31:54 ID: ID:gQO

>>53
10万あるなら奥さんに全部渡して好きなように使っていいよと言えばいいんだよ
そうしたら奥さんが旅行に行ってる間1人でいられるでしょ?




42 COMMENTS

匿名

うちは旅行に行くなら毎回一緒だな。ドライブも花見も一緒に行く。
一人で息抜きしなきゃいけない人と結婚しなくて良かった。

返信する
匿名

どっちもおかしい。
嫁に断りもなく10万以上使って旅行に行くのもおかしいし、嫁の主張も飛躍し過ぎてておかしい。

返信する
名無し

>>53
質問に答えられてなくて草
何で結婚したの?って聞いてるだけやのに何か勘違いして顔真っ赤にしながらキーボード叩いてるんやろなぁ

返信する
匿名

5万渡して実家で羽伸ばしておいでと伝え残りの金でそれなりの宿に泊まれば良かったのに
専業主婦だろうが女を大事にする気が無いなら結婚すんなよクズ

返信する
匿名

いうて夫に家に帰ってきてほしくない妻なんてホンマ腐るほどおるで
毎日一緒が平気っていうのは少なくとも当たり前じゃないで

返信する
匿名

つーか、夫婦になっても1人の時間て大切だろ。
それに旦那の金だって婚前の貯金なら嫁には関係ない。

返信する
匿名

一人旅が好きなのか、その嫁だから一人旅したいのかのどっちなんだよ
あと子どもの有無が書かれてないぞ

返信する
匿名

奥さんのその後の主張と行動はともかくとして、なにも相談せず嫁がいたら落ち着かないと勝手に十万もする宿とれば、そりゃ、喧嘩にもなるだろうよ。
喧嘩にならんまでも、置いてかれた方は自分ってなんなんだろうかと、決して気持ち良い気分じゃない。
四六時中一緒にいろとか、そういう話でなくて思いやりの問題

返信する
匿名

いやでも気持ちは分かるわ
嫁とはラブラブだと自他共に認めるけどそれでも一人の時間が欲しい時はあるもん
実際にやるかやらないかは別として

返信する
匿名

こんな嫁だから一人になりたいんだろうと思ったけど、48の質問にマックスイライラで返してて、こりゃお似合いの夫婦だなって思った。

返信する
ななしこ

10万はやり過ぎ感があるものの、概ね旦那側に理があると思うけどな。
子なし専業主婦である時点で、嫁は偉そうにできんでしょ。64を褒めてる奴いるけど、稼いだ奴に使う権利があるのは当然の話なわけで。嫁も旅行したいなら、自分で稼げばいいだけだわな。

返信する
匿名

たまに嫁が実家に帰って一人になると正直ワクワクするけど、旅行は一緒に行って楽しみを共有したいと思うのが普通じゃねえのかな
自分だけ楽しい思いをしたい邪魔されたくないってもう夫婦関係が破綻してるでしょ

返信する
匿名

>>64・※5
自分にご褒美って書いてるだろバカか?
普段からヒステリックであろう嫁と息抜き出来るとでも考えてるのかよ

返信する
匿名

頭おかしい嫁にしか見えないしなんで結婚したのか首をかしげるんだが
>>53の喧嘩腰の返しはおかしいだろ…
やっぱ破れ鍋に綴蓋なのでは

返信する
匿名

ひとり旅は別に良いと思うけど、仲良い夫婦でも片方だけいきなり宿予約されたら、なんだそれ?ってなるわ。面倒臭い嫁なら尚更ちゃんと根回ししておかんと。程度に思って読んでたが
専業主婦の分際でってところで一気に冷めた
この冷え切った関係もなるべくしてなったって感じ。ここまでなって婚姻状態を続けてる意味って家政婦は必要だからとかかね。そういうのあからさまにしてたなら、ATM扱いされるのも仕方ないと思うんだけど

返信する
匿名

64とか正論でも何でもないじゃん。自分で稼いでる金をほんのたまにでも自分の為にも使えないとか奴隷にでもなれってか?w

返信する
匿名

平日休みが取れたのでたまには一人旅行→わかる
一人旅行で部屋に温泉がある一泊10万旅館に宿泊→わからない
ごく一般的な庶民の経済感覚の人ならこうだろ
自分の息抜き旅行で一泊10万の旅館に泊まれる経済力なら妻にも自由に使えと10万渡してやれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

それぞれ1人で息抜きはよく聞くが、お互いに内緒でというのは初めて聞いたな
先に伝えればよかったんじゃね?

返信する
匿名

勝手に10万使うも何も読んだ感じ、旦那の金なんでしょ?小遣い節約して貯めたのか何なのか知らないけど。
それにいつもそんなことしてる旦那てわけでもなさそうじゃん?
一緒に行く事もあるんだろうし、たまにはそうして1人で行ってもいいと私は思うな

お金は全部、嫁のものて思ってるからその嫁も怒ってるんだよ

返信する
匿名

そもそもそのメールが発見されなかったとして告知無しの一人で一泊旅行が許されるのか?

返信する
匿名

確かに嫁の主張はちょっとおかしいが怒るのは理解できる。
専業主婦なら特に旦那の稼いだ金は家庭のお金という意識が強いだろうし、その意識は間違ってはいない。
嫁のものっていうより二人のものって思ってるんだよ。
共有財産を片方が勝手に自己の豪遊のために使ってたら片方はいい気しないだろう。
怒らせるような行動しておいてこの書き込みだから、旦那側も相当問題ある。
相手を軽んじたり蔑ろにしないで配偶者なんだから尊重してやれと思う。
下に見られて邪魔者扱いされてるのが伝わるから、嫁は必死で自分の地位を上げようとしてんだよ。その方法がおかしいけどな。
離婚は賛成だがこの人誰と結婚しても上手くいかないだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそもなんで結婚したんだとか、ウチならこうだとかさ
人は変わるんだよ
環境で、経験で、人は変わるんだ
今と同じ関係が10年後も同じ様に続くと誰もが思っているのだろうけどな

返信する
匿名

イマイチ現実感の無いやりとりだなあ
普通はこんな大雑把に宿を予約なんてしないだろ
一人旅するにしても出張とかごまかしたりな
まあこのお互い無責任な感じ子供もいないのだろうし
離婚したら良い

返信する
匿名

なんかその10万嫁にくれてやれってコメントに戦慄する。
旦那は一人になる自由もなければ、金も奪われるのか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)