俺の部下が嫁に毎日電話してくるよう。部下『母親のように思えて…』俺「電話はやめろ」→その結果…

引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 33

534名無しさん@おーぷん2017/10/20(金)11:55:12 ID: ID:???

愚痴らせてくれ。
暑気払いの飲み会で部下が終電逃した時、俺んちに泊めたんだ。
部下は30か31。俺42、嫁40。共働き。高校生の息子が一人いるが寮に入ってる。
帰宅して軽く一杯飲んだ時、嫁も来て一緒に飲んだ。
部下は付き合ってる彼女について嫁に相談し、嫁はけっこう親身に答えてた。零時前に皆寝た。
翌朝起きると嫁と部下はすでに朝めし食ってて、部下はまだ相談してた。
10時くらいに俺が駅まで送ってやった。
それで終わればよかったんだが、部下が毎日のように嫁に電話してくるようになった。
彼女の件だけじゃなく、仕事のことプライベートのこと、アパートの家賃のことまで嫁に相談する。
嫁は俺の部下だからと最初は親身になっていたが
「毎日毎日長電話でうんざりする。仕事から帰ったら私も休みたい、家事が溜まるのもいや」
と苦情を受け、俺から部下に「電話はやめろ」と言った。
部下は嫁に恋愛感情はないようなんだが、理想の母親と思ってるらしい。
部下は実母と死別して継母と暮らしていたから母親に夢を抱いてるらしいんだな。
しかし嫁にしたらそんなん知らんわで、離れて暮らしているが本物の息子はちゃんといる。
「よその子のママにはなれん!」と言われた。そりゃそうだ。
部下は電話をやめメールに切り替えた。
メアド知らんからショートメールで送ってくるんだが、一日60~70通送ってくる。
俺は再度「メールも電話も、なんでそう過度なんだ、やめろ」と言った。
しかし部下は「メールくらい許してください」と半泣き。
嫁はLINEやってないし、電話は拒否中だからもやはメールしかないそうだ。
俺んちに来たいらしいが道順を覚えていないようでそこはほっとしてる。
部下が飽きるのを待つしかないんだろうか。




536名無しさん@おーぷん2017/10/20(金)13:06:50 ID: ID:???

>>534
ちょっとでも相手にするから依存されるんだよ
何の依存症でも原因を絶つのが基本
ほどほどで保てるんならそもそも病気になってねぇよ!って理論。
後輩の奥さん依存も立派な病気の域だから断絶しないとムリだと思うよ




538名無しさん@おーぷん2017/10/20(金)13:20:57 ID: ID:???

>>534
SMSの個別番号拒否か無視設定が可能だからキャリアのページでも見ろ
非通知でも続くようなら通話記録持って話を上に持っていけ




11 COMMENTS

匿名

ストーカーと変わらない。
嫁がハッキリ言えば引き下がるのかな?逆上されたら怖いし、警察でも入れたら?

返信する
匿名

親にだって30過ぎて何でもかんでも相談しないだろうから普通にヤバそう
一回相談乗ったときに余程求めてる解答をするのが上手くて信仰(?)されてるみたいな感じかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁さんに「自分のことは自分で解決するようにするとお母さん嬉しいよ
あなたのためにももう連絡しないね」と言って着信拒否してもらうとか
回りからなんか言われたらその方が本当の母親が喜ぶだろうとか言えばいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

上司部下とか関係なくね、成人男性同士でしょ
まずガツンと言え
無理なら会社上役飛び越えて警察

返信する
匿名

熟練のママがいるスナックに連れていってみたら?
商売だから巧くやってくれるだろう。
どうにもならん心の闇は金で解決させろ。

返信する
匿名

自分の性格がまさにこの後輩と酷似してるんだが、このタイプは敵味方に対する意識が見事に真逆な場合が多いから、下手な対応をしてひとたび敵と認定しだすと手がつけられなくなる
家が知られてないのは幸いだからとにかく夫婦のみの対処や、いきなり警察で対処するのではなく、この後輩が暴走する前に会社の人間や(会社が雇ってる場合は)カウンセリングも入れて説得した方が良い
逆上しないように警察は最終手段

返信する
匿名

「うちの家内が迷惑してるんだが」の一言で済むんじゃないの?その一言でも懲りなければ病院行き&ストーカー規制法でしょ 頼りない旦那で奥さん可哀想

返信する
匿名

男が恋愛感情なしにここまでするわけないじゃん…
母親の愛得られず育ったからマザコンこじらせて「年上の母性ある女性が性的対象」になってるだけでしょ…早く排除しなよ

返信する
匿名

連絡手段を完全に絶つと却って危険かもよ
フラストレーションが溜まった結果ストーカー度が上がって、部下が上司を尾行するとか興信所に依頼するとかして家突き止めて押し掛ける可能性がある

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)