引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 33

534名無しさん@おーぷん2017/10/20(金)11:55:12 ID: ID:???

愚痴らせてくれ。
暑気払いの飲み会で部下が終電逃した時、俺んちに泊めたんだ。
部下は30か31。俺42、嫁40。共働き。高校生の息子が一人いるが寮に入ってる。
帰宅して軽く一杯飲んだ時、嫁も来て一緒に飲んだ。
部下は付き合ってる彼女について嫁に相談し、嫁はけっこう親身に答えてた。零時前に皆寝た。
翌朝起きると嫁と部下はすでに朝めし食ってて、部下はまだ相談してた。
10時くらいに俺が駅まで送ってやった。
それで終わればよかったんだが、部下が毎日のように嫁に電話してくるようになった。
彼女の件だけじゃなく、仕事のことプライベートのこと、アパートの家賃のことまで嫁に相談する。
嫁は俺の部下だからと最初は親身になっていたが
「毎日毎日長電話でうんざりする。仕事から帰ったら私も休みたい、家事が溜まるのもいや」
と苦情を受け、俺から部下に「電話はやめろ」と言った。
部下は嫁に恋愛感情はないようなんだが、理想の母親と思ってるらしい。
部下は実母と死別して継母と暮らしていたから母親に夢を抱いてるらしいんだな。
しかし嫁にしたらそんなん知らんわで、離れて暮らしているが本物の息子はちゃんといる。
「よその子のママにはなれん!」と言われた。そりゃそうだ。
部下は電話をやめメールに切り替えた。
メアド知らんからショートメールで送ってくるんだが、一日60~70通送ってくる。
俺は再度「メールも電話も、なんでそう過度なんだ、やめろ」と言った。
しかし部下は「メールくらい許してください」と半泣き。
嫁はLINEやってないし、電話は拒否中だからもやはメールしかないそうだ。
俺んちに来たいらしいが道順を覚えていないようでそこはほっとしてる。
部下が飽きるのを待つしかないんだろうか。




ふよ速人気記事



536名無しさん@おーぷん2017/10/20(金)13:06:50 ID: ID:???

>>534
ちょっとでも相手にするから依存されるんだよ
何の依存症でも原因を絶つのが基本
ほどほどで保てるんならそもそも病気になってねぇよ!って理論。
後輩の奥さん依存も立派な病気の域だから断絶しないとムリだと思うよ




538名無しさん@おーぷん2017/10/20(金)13:20:57 ID: ID:???

>>534
SMSの個別番号拒否か無視設定が可能だからキャリアのページでも見ろ
非通知でも続くようなら通話記録持って話を上に持っていけ




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加