引用元:【人生】誰かがあなたの悩みに答えます663【相談】

108マジレスさん2017/11/09(木)00:02:24.91 ID: Z3vKlUcW.net

妊婦の主婦です。夫は、普段はやさしいマッチョで、
街で不良に絡まれている人とかも、ニコニコ助けたりするんですけど、
相手が口で言っても分からない場合、不良を血だらけになるまで殴り続けたりとか、ちょっと怖いところがあります。
家事も仕事も良くやっているんですけど、3日前に、つまらないことで言い合って「頼んでもいないのに家事なんか頑張っちゃって、かっこいいつもりかよ」とか「ほんとは仕事を手抜きして家事やってんじゃねーの?」とか、いろいろ言って、怒らせてしまいました。
そのあとに謝ったけど、夫は狂乱状態で離婚届を持ってきて、「さっさとこれに名前を書いて、ハンコ押せ!」と言って、鬼の形相で拳から血を流しながら、家じゅうのものを破壊しています。(いまは、夜勤で、いませんが、明日は、この部屋も破壊されるでしょう。)
わたしのことは、絶対にぶたないと思いますが、あの人が怒ったあとに考えを変えたことは一度もありません・・・。
これから、子供も生まれてくるのに、どうしたらいいでしょうか?




ふよ速人気記事



131善人のフリはしない 2017/11/09(木)18:01:21.61 ID: B0PezASd.net

>>108
君が何が不満だったか整理してから、夫の父母など信頼する人に相談





109マジレスさん2017/11/09(木)00:06:57.57 ID: Qsx4nPt3.net

>>108
あんたが余計な事言って夫を侮辱したのが悪いんだから全身全霊で非礼を詫びるしか無いだろう。
それで離婚ならあんたの余計な一言が悪い。




111マジレスさん2017/11/09(木)00:55:24.72 ID: B50bzG3c.net

>>108
旦那さんが怒るのも無理はないですよ

妊娠中はホルモンバランスが崩れて正常を保てなくなる事を説明
その上で、たとえ正常な状態でなくても言ってはいけない言葉だったと誠心誠意謝罪しましょう

ですが、たとえどう謝っても考えが変わらないようでしたら、そのまま離婚するのも一つの手かと
正味な話、この離婚はあなたが全面的に悪い
妊婦なあなたを気遣う気持ちと気持ちだけでなく行動で示している事を踏みにじったのですから

普通に離婚を迫られるのならばそれだけの話でいいのですが、家じゅうの物を破壊するのもまた正常ではありません
あなたも大概ですが、旦那さんも大概ですし
これからの育児を考えると、離婚するのも良いかもしれませんね

離婚する際には弁護士挟んで親権や養育費をどうするか、しっかりと決めてから判を押しましょ




112マジレスさん2017/11/09(木)01:30:22.02 ID: KoRhhlD8.net

>>108 です。

>>109
なんかわからないけど、イラついていたんですよね。
なんで、あんなに言ってしまったのかわからないです。
正気に戻ったときに、謝ったんですけど、逆効果になって余計に暴れます。

>>110
ちょっと正気に戻ったときに、謝ったんですけど、
「あれは、お前の本音だ!わたしの仕事をバカにするやつとは口をきかない。例外はない!」
と言って、余計に暴れます。
「子供はどうするの?」といった時には、
「お前の血の入った子供なんざ見たくもない」と言われました。親権はこっちにきそうです。
あの人は義母のいうことなら何でもおとなしく聞きますが、義母も普段ニコニコしているのに突然切れる人なので、呼ぶと収まるか、二人で暴れて、さらに地獄になるかです・・・・。




113マジレスさん2017/11/09(木)01:49:13.09 ID: Qsx4nPt3.net

>>108
普段から夫への感謝が足りなくて腹に据えかねてたんじゃないの。
優しくしてくれてたから調子に乗ってたんだろう。




115マジレスさん2017/11/09(木)07:35:17.65 ID: uH5OwtqR.net

>>112
そんな旦那様と一生付き合える覚悟、ありますか?




118マジレスさん2017/11/09(木)09:10:49.78 ID: 7rh1mHgd.net

>>108 ご主人怒るの当然だわ。土下座して謝っても許してくれないかもだなー。ご主人傷ついたんだよ。
ご自分の言動に責任を取りましょう。




121マジレスさん2017/11/09(木)12:38:41.64 ID: DHd2p4/t.net

>>112
すぐ頭に血が登る、暴力的である夫。
後先考えずに発言する浅慮な妻。
この組み合わせ、これから何十年も同じことがくり返されそう。子供に手、上がるかもね。
養育費、認知してもらって離婚にハンコするのもアリ。




122マジレスさん2017/11/09(木)12:48:01.56 ID: M9/Sozph.net

>>112
旦那さん以外で人間関係トラブルある?
あるならそれが私なんて悠長な事言わずに
言うのを我慢するとか気持ちをやり過ごすとか
言いたくなったら一人でカラオケ行くとか
うまく本人に言わずに誤魔化す方法で
取り組んでみる
ないならやってもらって当たり前ではなく
その都度感謝を伝える事
まあそれでもどうにもならないなら
諦メロン




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加