「クラスのみんなで言ってるよ。ああ、こっちにも津波こねえかなあって。そうしたら受験しなくて済むのにって。」




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】

54名無しさん@HOME2013/06/18(火) 22:47:41.66 0 ID:

去年の正月の話。私の実家に一家(旦那、息子、娘)で帰省した。
実妹とその息子 も帰って来てた。

私は被災地在住で、実家は新幹線の距離。実妹は実家から車で小一時間の距離に住んでいる。

甥っ子はその時高二で、もうすぐ受験生。
食卓での話題も甥っ子の進路の話になる。
実妹や父母も甥っ子sageなことばっかり言うので、甥っ子もちょっと可哀想で、私達もうんざりしてた。甥っ子は小さい頃から勉強苦手というか、やる気ないというか。

そもそも実妹夫婦はあんまり真面目に教育に手をかけなかったし。
ウチの子(甥っ子の一歳下)を塾に通わせた時だって「そんなに小さいころから勉強ばっかりさせたら可哀想」と言われたんだ。

なのに今になって成績悪いのやる気ないのと責められているのはそれこそ可哀想だった。




55名無しさん@HOME2013/06/18(火) 22:49:58.54 0 ID:

そんなわけで、わたしと旦那は甥っ子の励まし役にまわってた。
でも甥っ子も後ろ向きなことばっかり言うのでいい加減イライラして来た。

そしたら甥っ子が、
「クラスのみんなで言ってるよ。ああ、こっちにも津波こねえかなあって。そうしたら受験しなくて済むのにって。」

と。私たち一家はピクッとなった。
隣にいた旦那の顔色が変るのがわかった。
妹や父母は「ああ、それならお前でも大学入れるかもなあ」なんて笑ってて、私達の変化に気付かない。

そしたら、旦那がそれまでとは違う冷いトーンで
「おまえ、津波で死ぬより受験がイヤなのか」
甥「受験免除された人がいっぱいいたじゃん。うらやましいなあって」
旦「死ぬよりイヤなんだったら受験なんかしなきゃいいじゃん。」
甥「そういうわけには。高卒に仕事なんてないし」
妹&父母はまだ笑ってる。

旦「受験ごときが津波で死ぬよりイヤな人間なんて、たとえ大学出たって仕事なんか無いよ」

このあたりで妹&父母が旦那の異変に気付く(おせーよ)。




56名無しさん@HOME2013/06/18(火) 22:51:14.32 0 ID:

甥「冗談だよ。本気なわけないじゃん」
旦「お前の通ってる高校の連中は、そういう冗談を言いあってるのか。おまえの通ってる高校の知的レベルは最低に近いな。んなんじゃそもそも受験なんかしても無駄だ。」
と真顔で言った。

そしたら甥っ子が「ミーーーーン」と泣き声をあげて泣いた。ホントに「ミーーーーン」って泣いた。 まだ耳に残ってる。

妹は「なんてこと言うの!」とか怒ってたけど、旦那は止まらず。
「死ぬより嫌な受験だけど、怖いママに怒られるのはもっとイヤなのか。マザコンが。」 「ああ、不愉快だ。どうせ周りの大人もそんなことばっか言ってんだろ」と言いのこして部屋から出ていった。

実妹は顔真っ赤にしてミンミン泣いてる甥の手を引っ張って「家に帰りましょ」と言って出ていった。

父母はシーンとしてた。
二人にはわたしから「前にも被災者が、高速道路が無料なことを『うらやましいわねえ。身体障害者と同じね。』とか悪口をいろいろ言って旦那にブチキレられてたでしょ。ホントにこりないんだね。つうか何が悪いんだかわかってないんでしょ」と言っておいた。

ウチの息子と娘はその間、黙々と御飯食べてたw。




57名無しさん@HOME2013/06/18(火) 22:53:01.15 0 ID:

息子らがご飯食べ終わったのを見計らって、簡単に荷物詰めてタクシー呼んで帰った。
実はヘタレで気にしいの旦那は、あんだけの帰路「言い過ぎたかな」とずっとくよくよしててウザがったww。

翌日、父母からは謝罪の電話がかかってきた。
年寄だし、まあ許してやることにした。

「三回目は無いよ。孫に会えなくなるよ」と灸をすえておいた。

妹と甥っ子はその後会ってないのでどうなったか知らね。




59名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:10:20.23 0 ID:

報告者の息子娘が心配だわ。
そんな状況で黙々と食すことができるって…。

まあ、基本的には旦那さんに「言い過ぎてないよ、むしろまだまだだよ」って いっておいてください。




68名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:48:05.38 0 ID:

>>59
「きっとすぐ帰ることになるだろうから腹ごしらえしとかなきゃ、と思った」と言ってました。




69名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:50:29.70 P ID:

>>68
旦那ちゃんに言ってもらってごめんなさい、
私の実家の問題なんだから私がキレないといけませんでした。
今夜はサービスするからゴメンね。
って謝っておきなさい




62名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:13:26.45 0 ID:

これさ、自分の親だから許したんだろうけど、旦那の親に同じことされても許せるの?
そもそもスレタイ読める?




70名無しさん@HOME2013/06/19(水) 00:04:15.22 0 ID:

>>68
>>62の質問の答えは?許せる?




72名無しさん@HOME2013/06/19(水) 00:19:10.81 0 ID:

>>70
旦那の実家で同じこと言われたら、同じように旦那か私かどっちかが切れたと思うよ。まあ旦那実家も被災してるから、そんなことが起こるはずも無いけど。




60名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:10:22.87 0 ID:

そんなの2回もやられたらもう十分でしょ。
懲りない馬鹿は懲りないんだよ。もう帰省やめたら?




63名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:13:41.86 0 ID:

これが義実家(=旦那側)での話だったら一発でレッドカードだよね




64名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:14:24.07 0 ID:

嫁の一族がカスなのに、当の嫁自身は高みの見物してドヤ顔してるのか
旦那がウザかったとか、両親を許してやるとか何様なんだろうね
立派なカス一族の娘だね




68名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:48:05.38 0 ID:

>>64
うーん、クヨクヨしてるのがウザかっただけで、その他はGJだとおもつてますが、 高みの見物じゃなくて、旦那のあまりの迫力に、口を挟む暇がなくて結果傍観してるような感じになっちゃったんだけど。




65名無しさん@HOME2013/06/18(火) 23:21:31.15 0 ID:

なんだ、よく読んだら報告者の実の親なのか。
スレだけに、旦那が実両親に向かっていったのかと思ってた。
旦那、凄いな。それにひきかえ、この報告者…。




76名無しさん@HOME2013/06/19(水) 00:59:48.25 0 ID:

うちの両親と妹家族が失礼な真似をして申し訳ありませんでしたって本気で旦那に頭さげるような事だと思うんだけど、なんか他人事なんだよね。
途中で間に入るわけでもなく旦那にそのまま文句を最後まで言わせたのもすごいわ。




75名無しさん@HOME2013/06/19(水) 00:34:46.02 0 ID:

とにかく旦那GJ
どこの高校だ、関西かな、泣けるわ




【画像】困り眉の女wwwwwwwwwwwwwwwwwww
国内のいい感じの建物の画像貼ってく
ξ←これなんて読むの?
【画像】超名門の大学に通う女子大生がFacebookにアップしてる画像がヤバイwwwwwwwwww
彼氏と旅行に行ったら、後日精算表がExcelファイルで送られてきて別れた
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】

25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

やはり東北の土民は津波に流されて全滅すればよかったと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これでキレるとかなっちゃねーな。それをGJと思うのもあかん。
中学高校ってそういうこと言う歳だし、しかも勉強苦手で急かされてる人間だったらもっと不満が溜まってるだろ。被災した家族を持つ人の前で言うのはいけないことだけど、17歳くらいの男はリスク管理能力が一時的に低くなると言われているからコイツの人格がクズなわけじゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が言ったことに感情的に反論するのは間違っている。
物は言いよう。
不謹慎だと思ったならば被災した人もいることだし悪い冗談はあまりいわないほうがいいよ、といえば住むことなのにどうして相手の悪口まで言う必用があるのだろう。

正論を振りかざしていれば、人を傷つけていいと思っている人が多すぎる。
そういう人は大嫌い。同じ穴のムジナだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
はいはいキモ不細工ぼっちは壁に向かってオレって偉いだろとか
相談していてくださいね
あ、バカッターのほうがあってるかなw
お前は人を思いやること出来ないから現在の境遇なんだよ惨めなやつだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

津波が頻繁に来る地域に自分から住んでおいて、津波が来たら復興という名で他の国民から税金を通して金を巻き上げる
原発だって自分たちで誘致して補助金たんまり貰っておいて事故があると被害者被害者
何かあると被災者面して上から目線
東北沿岸の奴らは全員死んでおけよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校生なら悪気なく言ってしまうかもね
被災地域以外の人はそんなもんだよ
いちいち大人気なく腹立ててもしょうがない
むしろ悪意を持ってガキを傷付けるこの夫婦はどうかと思うわ

返信する
匿名

東北の一部の大学で後期試験なくなった時は
強制的に浪人か私立行きになっただけだったろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供なら許されると思ってるアホが
キラキラネーム(笑)つけて喜んでるんだろうなぁと思うと
情けなくなってくる

返信する
名無しのふよふよ速報。

腹立つなぁ
そんなこと言う奴は
自分の家とその周辺だけある日突然消え去って
家族全員死んで遺体も見つからなければいい
ついでに言ったやつもくたばれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校生とはいえガキなんだからその発言の何が良くないのか説明してやればよかったのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

 何人も死んでる被災にあった当事者を目の前にして失礼なこといわねえよ、 小学生でももっと気使えるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

受験期は相当精神的に追い詰められるし、ましてやこの甥っ子の境遇も鑑みるとこのくらい思っていても仕方ない、被災者以外からすりゃこんなもんだ、口に出すのはどうかと思うが
あと旦那も単なる悪口に終始していてガキ臭いことこの上ない、甥っ子と同じステージに立っちゃダメだろ
報告者も他人事で楽しんでるし、軒並幼稚な連中だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

東日本大震災の被害にあった人はもちろん気の毒に思うし、出来る限りの応援は同じ日本人としてするべきだ。
しかし投稿者のような被災者様()の話を聞くと複雑な気分になる。
こういうちょっとした話から差別(逆差別も)が始まるんじゃないかと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、旦那は十分冷静に対処したよ。
相手が違ってたらとんでもない事になってた可能性もある。
これで感情的とか言ってるヤツはどれだけ豆腐メンタルなんだ。

と思ったが、さらに上を行くキチの書き込みもあって閉口…w
キチ側の目線でここを見てるヤツもいるんだなきっと…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁキチの言う「キチ目線」ってのがよくわからんけどな

高校生相手に罵倒するのは豆腐メンタルでキチだと思うけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校生の発言はよくある馬鹿だけど、
発言も旦那が怒ったことも実際の被災に比べれば細かい話だ。
ちょうどよく収まった小さなエピソードだね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

喧嘩は同じレベルの者同士でって奴だな。
高校生も平和ボケした空気よめないアホとは思うが
それを個人攻撃返しじゃ旦那の方がもう一段レベルが低いかもな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そのうち他の地域にも地震や津波が来ますから。近い将来に経験出来ますよ
楽しみにしていてくださいね
福島以南にお住いの上流階級の皆様はその高い民度で素晴らしい行動が出来るのでしょう。期待しております
どうか東北土人のように救援物資を受け取ったり、仮設住宅に入居したりしないでください
高潔な精神のまま、瓦礫に飲まれて頂きたいものです

返信する
名無しのふよふよ速報。

明日は我が身。
救援物資、仮設住宅はありがたく頂戴する日が来るかもね。

ただ少なくとも津波の言い伝えがある地域に家は建てないし、
放射性物質絶賛放出中の地域で作物作って、魚捕って、ばら撒いて、
売れないと風評被害~、復興が~とかは絶対に言いませんわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
子供の言った事、ねえ。
甥っ子は高校2年とあるから16~17歳、
言っていいことか冗談で済むことかくらいの区別は出来るはずなんだけどねぇ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)