私「妊婦だからタバコ吸ったらいかんやろ」友人「タール下げたから大丈夫!」→友人「入院になるかも。赤ちゃんの成長が止まってる」」私「じゃあタバコやめれば?」→結果…

引用元:友達をやめるとき126

681おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/21(金)23:45:17.46 ID: /p+hmCkX.net

初めて書き込む。
携帯からなのでおかしかったらごめん。
長文嫌いな人はスルー推奨。

18歳の時出会って仲良くなったA子。
少し気の強い所はあるが悪い子ではないと思い友達を続けていた。

21歳の時A子が妊娠、結婚。
相手の男性は62歳。
両親は当然反対したが押し切って結婚した。
それはいい。私にゃ関係ないし本人達が良いなら良いんじゃないか?と思い結婚祝いも渡した。
そこからA子がだんだんおかしくなった。

妊娠してから隣県に住むようになったA子が「ちょっとそっちに用事で帰るから遊ぼう、旦那も一緒だけどいいよね?」と。
別に旦那さんは顔見知りだったので構わないと思い遊ぶ事に。

合流し、車に乗り込むと悠々とタバコを吸うA子……
タバコ自体はいい、私も喫煙者だし成人してるし。ただA子、あんた妊婦だろうと。
一応言っておくが私は非喫煙者や妊婦の前では絶対吸わない。
何故旦那も何も言わない???
「あんた妊婦なんやからタバコ吸ったらいかんやろ」と言っても「タール下げたから大丈夫!」と…。そういう問題じゃないだろう。

ご飯を食べに行くことになり「お寿司食べに行こう」と言うので「妊婦さんに生ものは良くないんじゃないか?」と言っても「まぁあたしアレルギーだけど大丈夫でしょ!」と。
さすがに止めたがブーブー文句を言う。

この時点で「ないわ…」と思い少し距離を置いてたんだが。
「入院になるかも」「赤ちゃんの成長が止まってる」とLINEが来る来る。
じゃあタバコやめれ、と返して放置。

長すぎと怒られたので分ける。




682おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/21(金)23:46:15.74 ID: /p+hmCkX.net

数ヶ月後、成長が止まりこのままだと赤ちゃんがタヒんでしまうとのことで帝王切開で産んだらしい。
そこからまた暴走し始めた。
まず、キラキラネーム。
どう頑張っても読めん。
「可愛い名前でしょ!」とLINEがきたので「読めん。ババアになってもその名前で生きていくことに本気で同情する」「子供に恨まれても知らんぞ」と返し(我ながら冷たいと思うが)再び放置。

A子が子供を産んで1ヶ月くらい経った頃電話が鳴った。
出ると「ねえ!お祝いまだ?」と言われたので「第一声がそれか」と思わず言ってしまった(笑)

当時私は家庭の事情やら自分の体の事情で転職したこと、ストーカーに遭い引越しをしたことでほんとにお金がなかった。
不測の事態に備えて十分な貯蓄をしていなかった私も悪いがいくらなんでもお祝いを自分から催促するのはよろしくないんじゃないか、と。
あくまで私の考えなので賛否両論あるかもしれないが
・お祝いは個人の好意で頂くものであって自分からねだるものではない
・内祝いも貰ってないし結婚式にも呼ばれてないのに貰うだけ貰おうなんざ図々しい
ということを伝えたところ、
「結婚式来れないなら御祝儀送ってくれたらいいけん!」と斜め上の返答。
「お前の頭どうなっとるんや、脳内花畑か」と言い電話を切った(口悪くてすまん)。

しばらくすると共通の友人からLINEで「これあんたのこと?」と画像が送られてきた。
見てみると「侮辱された!こんなに可愛い子にお祝い送らないなんておかしい!」「だからバツイチなんだ!」「旦那に捨てられたくせに!」「今の彼氏にも結婚してもらえない可哀想な女」「うちの旦那も思いやりがないって言ってる」「これだから安月給の底辺は…」etc..
脱力してしまった。お前何様なんだよ、と。

確かに私は若くしてバツイチだが離婚原因は元旦那の浮気、借金、DVだ。離婚原因が私にあるとでも思ってんのか。男見る目がないのは否定しないが。
彼氏と結婚しないのは私親の病気でバタついてるからだ。安月給はほっとけ。

さすがに私もあまりの言われようにキレて友やめ。
A子の父親まで出てきてまためんどくさいことになったがスレチになるかもしれないので割愛。




695おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/22(土)18:33:55.05 ID: nNfQUNUt.net

>>682
結婚式来れないなら御祝儀送ってくれたらいいって、結婚祝いは既に渡したんだよね?
なのにさらに催促してくるって頭おかしすぎないw
出産祝いのことなのかな
その人達に対しては、デキ婚なら出産祝いも込みということにして、お祝いは一度あげて終わりだよ
色々ありえないわ。底辺はどっちなんだか。無茶苦茶だね




697おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/22(土)20:55:45.82 ID: rRY5uRds.net

>>682
DQNが好きで結婚したんだろ?
似た者同士の類友じゃん




688おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/22(土)10:20:05.58 ID: 5RCESUme.net

相手が62歳が凄すぎて他が霞む




685おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/22(土)07:23:50.78 ID: nxvLuKc/.net

赤ちゃんのためにタバコも止められない女が思いやりとか何ほざいてんだろうね




19 COMMENTS

匿名

香ばしい物件だねえ…
そのうち虐待して逮捕されるんじゃないのこの人
子は親を選べないから本当に可哀想だねえ

返信する
匿名

そんなツレと今まで友人だった時点で察し。
普通はそんなゴミと友人になろうとしない。

返信する
匿名

62って
正直子供が生まれてきてしまったのが可哀想
成長止まって帝王切開ともなってしまうと今後の成長にも影響ありそうだし
何より父親が年寄りすぎてな
小学校上がる前にぽっくり逝ってもおかしくない年齢じゃねーか…

返信する
匿名

投稿者がされたことはどうでもいいけど赤ちゃんいるのにタバコ吸ったり、アレルギー持ちで寿司食べにいくのが許せん。タバコ吸ってる時赤ちゃんはお腹の中で苦しい思いしてるのに。自分がアナフィラキシーでも起こしたら最悪赤ちゃん死ぬかもしれないのに。命についてもっと深く考えろ。無責任なのに子ども作るなよ。無責任だから子ども作るんだろうけどさ。可哀想だよ。

返信する
匿名

子供の成長止まったのって不摂生な生活もそうだけどそれ以上に夫の年齢に問題がある気がするが

返信する
名無しのふよふよ速報。

いくらガチャガチャ言っても他人の人生なんだ
相手は大人で自分の素行の責任は自分で取らなきゃいかんのだし、過剰に構うのも無用だし無礼とも言える
いくら友達でもマウンティングするつもりがないなら、いいとこ助言したらそれ以上関わるべきじゃない

返信する
匿名

※14
構うも何も距離置いてんのに向こうから連絡しに来てるし、本人友やめ宣言してるんだからそのコメントは的外れもいいとこ。
マウンティングなんかしてもいないじゃん。
助言のつもりか教訓のつもりか知んないけど、あなた文章読めない人?

返信する
匿名

友達もおかしいが名付けにケチつける投稿者もどっこいどっこいだしお祝いあげないのもおかしいし類友じゃん

返信する
匿名

※16
おかしい友達(だった人)にお祝いあげる方がよほど類友だし頭おかしいだろ
お人好しにも程がある

返信する
名無しのふよふよ速報。

こいつがバツイチなのは、こいつの男を見る目がなかったからじゃん。

返信する
匿名

男が高齢だと流産率が跳ね上がるよ
それにしてもタバコやめろ。赤ちゃんが苦しむ映像がある

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)