父親が家で倒れ助けを求めていたが、今までしでかしてきたことを恨んでいたため放置した



墓場まで持っていく話を書き込むスレ第20話


 

579おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 23:16:44.16 ID:qganjuv/

流れを切ってしまってすみません。

高3の受験シーズンよりによって受験二日前に父親が家で倒れ、そのまま意識不明状態に。
第一発見者は自分だったのだが父親が今までしでかしてきたことを恨んでいたため、倒れていた父を放置。
始めは呻いたり、助けを求めて私の腕を掴んでいた父も時間が経つにつれて顔色が青くなっていき、ついに動かなくなった。
揺すったり、つねったりしても反応がなくなった時点で救急車を呼びそのまま病院へ。
結局父親は六日間意識不明の状態で、一度も目を覚まさないまま帰らぬ人となった。

父親は二人きりになったときに急に殴る・蹴るの暴力を行ったり、母が自分の進学のために準備しておいた保険金をギャンブルですべてすっていたりした。
子どもながらにいつか仕返しをしてやろうと目論んでいた矢先の出来事だった。
父親が苦しみながらもがいているの時、あんなに自分の人生に影響を与えていた人が苦しんでいる…と恐怖感を抱いた。
しかし、それ以上に父親が自分以上に苦しんでくれて嬉しいという感情が大きかった。

父親が亡くなった原因を作ったのは自分だが、今の母と弟が楽しそうに暮らしているのを見ていると全く後悔はしていない。
罪滅ぼしの代わりにはならないが、この話は墓まで持っていくことにしている。
つまらない話をしてしまってすみませんでした。




597おさかなくわえた名無しさん2013/09/25(水) 03:55:41.00 ID:+WlB+k+F

>>579
お父さんもそれで良かったと思っている気がするな
暴力をふるう方も自分ではしたくないのにしてしまうという
抑えられない苦しみがある、依存症。
娘さんには何も悪くない、もう忘れて苦にしないで生きてほしい、
もし自分が父親ならそう思うよ。




580おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 23:22:03.68 ID:jQhiBPRY

自分が男なのか女なのかも書けよ。




581おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 23:23:29.73 ID:qganjuv/

>>580
すみません!
女です。




582おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 23:33:15.96 ID:kT9rM54W

男か女かなんかは別に重要とは思わなかったが…

早く救急車呼んで一命取り留めて、でも障害を持って…って状態になったら目も当てられないし第三者的に見ると結果オーライだと思える。
そうじゃなくてもパニック状態でオロオロしていたら意識不明になっちゃった!ってことは普通にあっておかしくない年齢だし、罪悪感は持たなくていい。
2人きりになった時に暴力なんて、母親にも相談出来なくてつらかったと思う…結果的に解放される形になってよかったとさえ思える。これから幸せに暮らしてほしい。




583おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 23:42:36.04 ID:qganjuv/

>>582
そう言っていただけると心が軽くなります。
現在は看護師を目指しているのですが、父親のことでずっと悩んだ末にここに書き込んでしまいました。
今年卒業予定なので、これからは色々な人の助けになれるように生きていきたいと考えています。
優しい言葉をかけてくれてありがとうございます!




584おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 23:48:23.32 ID:kT9rM54W

>>583
看護師は人の生死に立ち会うことになるから、今までの経験もあったからこそ、冷静に、でも
患者さんの気持ちに沿った対処も出来るかもしれない。
厳しいこともある職だと思うけど、がんばっていい看護師さんになれることを願う。




585おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 23:58:00.29 ID:qganjuv/

>>584
そうですね。同じ目線に立つことが難しいこともありますが、経験を生かして少しでも患者さんの気持ちに寄り添っていきたいです。
こんなことした人間が看護師になるのも怖い話ですが、できるだけ優しい人になれるよう努力しますw




今日、リア充の神業を見た
羽生善治がぷよぷよ極めたらどうなるの?
ディズニーのアトラクションを止めたDQN集団の画像wwwwwwwww
【画像】この乙女ゲーワロタwwwwwwwww
高度成長期末期、ウチのジジイの武勇伝。
引用元:墓場まで持っていく話を書き込むスレ第20話

23 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

親父は助けて欲しい時に誰も助けてくれない事を学べて良かったな^^

返信する
名無しのふよふよ速報。

下手に親父が回復してそのときの事覚えてたらと思うと・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺の父親もクズだったから、こういう話は共感できるよ。
殺したいほど憎んでいたが、結局何の復讐もできず時が経った。
しかし、この娘は芯が強いな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺の父親もクズだったから、すごく共感できる。
昔はひどく憎んでいたし、脅威だったが、結局何も復習できず、就職後は会うこともなくなった。
一度、思いっきり感情をぶつけて、殴り合いでもしておけば良かったと後悔してるよ。

しかし、この娘は気丈だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人を一人見殺しにして、ようやくいっちょまえの社会人やからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの家も下手に障害残って生き残ると面倒だから知らないふりするかーという話はあるな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな看護師、現場でも平気で見殺しにするんじゃないか
人格に問題がある患者なんてなんぼでもいるだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ自業自得因果応報ってね。

見殺しにした娘もどこかで困った時に見殺しにされるようになってんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう事もあるだろう
しかしこの人全然罪悪感持ってないよね、いいけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

見殺しそのものよりも、看護師を目指してるというのが怖い

返信する
名無しのふよふよ速報。

結果的に死んだほうが良かったんだから正しい判断だったんじゃない
助けてたら父親以外誰も特をしない状況になってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

社会が守ってくれないんだから殺すしかないだろ
まして高校生だろ
誰が攻めれるんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

同じ状況に陥って即救急車呼んでしまった
その後1ヶ月入院してワガママ言いまくってこちらのバイトの都合も睡眠時間削減もお構いなし、退院してからも今まで以上に家を汚すようになり、逆らえばものを投げつけるという暴力で、助けたことを後悔しまくり。
退院後3ヶ月目、学校に行くふりして荷物持って県外に逃げてそれ以来10年会ってないし会いたいとも思わないや

返信する
名無しのふよふよ速報。

恨みがあろうが人ころして武勇伝語る時点でクソ親父と同類なのに気付けよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)