母の日の前日に母が亡くなった。私「かあさん二十八年間ありがとう。そして、ごめんなさい。また、かあさんの子供で産んでね・・・」

引用元:泣ける話おしえて。

118ムー2007/05/14(月) 22:15:39 .net ID:

泣けないかも・・・
今年の母の日の前日に母が亡くなった。朝、仕事に行く前に叔父から電話があり母が危ないと電話があり病院に向かうと母は亡くなってた・・・
先生から話を聞くと病名が肝細胞癌とC型肝硬変。それも手の施しようのない状態だったらしい。抗がん剤も無理、手術も無理。不思議と涙はでなかった。
叔父に聞くと私が心配すると母が口止めしてたらしい。経済的な事で火葬のみの荼毘葬で行った。親族五名だけだった。一人で遺骨を持って帰り遺品を整理してると
私の通知表から幼稚園の出席表や母子手帳が出てきた。確かに母は多額の借金があり、それが原因で父とも別れ、居留守や取立てから逃げる毎日だった。それで友人から馬鹿にされ
母を憎んだこともあった。しかし、私はわがままを結構言ったし、母が周りの子の母親より高齢(四十歳で私を出産)で毛嫌いもした。学校行事も秘密にした。だが、友人が来ると頼んでも
無いのにおにぎりなど出したりしてきて皆に私と母のやりとりを馬鹿にされたりもした。私が社会人になって私は定職にもつかずパチ●コなどしたり、母の生活を支えなかった。でも、母は自分の
食事は二の次で私に豪華な食事を与えくれた。ここ数年はお金を入れていたが実際その額以上の食事だった。今は後悔しかない。母をもっと孝行すればよかった・・・
後の祭りだ。遺骨に毎日、問いかけている「また、かあさんの子供で産んでくれと・・・」
今は涙が止まらない、かあさん二十八年間ありがとう。そして、ごめんなさい




10 COMMENTS

匿名

うわー、親が死ぬとか考えたくないよ。実家暮らしなのもあって、親がいるのが当たり前なんだもん。ぜんぜん親離れできないよ。大好きだし。考えたくない〜〜〜〜

返信する
匿名

2007年母の日ってこの書き込みの前日じゃん。一昨日亡くなったのに余裕だな

返信する
                                       

屑だわ

返信する
匿名

超どうでもいいんだけど、女で親のことを「とうさん」「かあさん」ていう人、ホントにいるのかなぁ?
私の周りでは見たことがないんだが……。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)