引用元:生理痛が酷くて酷くてたまらん

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:23:49.777 ID: ELxzNvKj0.net

生理痛の酷さが理解されなくて辛いときが多い
男性はもちろん、生理痛が軽い女性には理解されない

感情のコントロールが本当にうまくいかなくなるし、
腹痛いわ腰痛いわ頭痛いわ出血とまらんわで辛い

どうやったらわかってもらえるのだろうか




ふよ速人気記事



4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:24:29.297 ID: lsytHyLKa.net

そんなあなたにバファリンプレミアム




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:26:20.459 ID: ELxzNvKj0.net

>>4
私はずっとイブ飲んでる
前はバファリンは胃が痛くなっちゃってダメだったけど、
そのプレミアムってのはいいのかな?
まあ、薬も酷いときは効かないんだがね…




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:25:46.708 ID: 9vnXuI2Kp.net

ひどいのが辛いのはわかるが感情のコントロールは飛躍してるぞ




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:27:57.336 ID: ELxzNvKj0.net

>>7
いや、これも理解されないけど、
感情のコントロールが本当にうまくいかなくなるんだよ

生理が終わったあと、
なんであんなにイライラしたり小さいことで怒ったりしてたのか
って自分が信じられないくらい

これもやっぱり理解されないんだろうねえ…




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:29:27.554 ID: /1Ku2wz4a.net

かまって女 きっしょ〜




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:31:06.364 ID: ELxzNvKj0.net

>>19
かまってというか、もうちょっと生理痛のことわかってほしい




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:24:54.589 ID: 3v4xfGPc0.net

分かって貰おうなんて思うなそれは甘えだ




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:26:43.938 ID: ELxzNvKj0.net

>>6
やはりそうなのか…




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:27:19.786 ID: t81fmqtz0.net

薬は同じの飲み続けるよりいろいろ変えた方がいいって
気がするだけ




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:29:02.733 ID: ELxzNvKj0.net

>>12
確かにそれはあるかも
効きづらくなってくる気はする




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:27:00.726 ID: BrEO7zg20.net

そんなんセデスハイ2錠飲んだらフワーッと楽になるぞ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:30:23.060 ID: ELxzNvKj0.net

ごめん、セデスって飲んだことないけど、一度に二錠飲むやつなの?




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:31:43.729 ID: FHwMXOXod.net

欲しいのは解決方法なんかじゃないのよー




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:30:50.197 ID: 9vnXuI2Kp.net

いい大人ならコントロールできないにしろ
口に出したり手をあげたりしないんだよ
都合よく体を任せて言い訳してんじゃん




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:32:09.964 ID: ELxzNvKj0.net

>>22
だからいい大人なのに
コントロールがうまくできなくなるから困るんだよー
都合がいいと思われるのも辛い
本当にそういうふうになっちゃうんだよ
やっぱり理解されにくいことだよねえ




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:33:25.705 ID: 9vnXuI2Kp.net

ちゃんと読め
できないにしろそれを外に出さないのが大人って言ってんだ




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:35:23.693 ID: ELxzNvKj0.net

>>31
うんうん
言いたいことはわかるんだが、それができなくなるのが酷い生理なんだよ
普段はそんなの外にだしたって誰も得しないことはわかりきってるんだが、
生理中は本当にそれができなくなるっていう感じなんだよ




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:31:06.707 ID: 3v4xfGPc0.net

本当にツライなら時間と金掛けて良い医者見付けないとダメだぞ

宇多田ヒカルだって若い時から生理酷い生理酷い言ってて
結局手術で摘出するくらいの大病になっちゃったじゃん




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:31:39.399 ID: Tt0WiGKH0.net

パキシルのめよ




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:34:00.580 ID: ELxzNvKj0.net

>>27
パキシルって知らないなあ




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:35:11.907 ID: BrEO7zg20.net

>セデスって飲んだことない

セデスじゃなくてセデスハイね
市販薬で一番効くと思う たしか1錠だよ
10分くらいで効いてくるのがわかるぞ




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:36:40.141 ID: ELxzNvKj0.net

>>34
マジか、ちょっと次試してみる
一錠のやつを二錠飲むのはよくないんじゃないか
前に母親が薬の飲み方間違えて薬疹でたの見てちょっとこわい




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:38:30.128 ID: BrEO7zg20.net

>>38
市販薬をたかが倍飲んだくらいなら問題ないよ
妊婦とかならやめといたほうがいいけど
1錠飲んであまり効かなかったらもう1錠いれとけばいい




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:40:40.483 ID: ELxzNvKj0.net

>>42
マジか
今は妊娠希望してるけど、妊娠はしてない
1人目出産したあとは結構軽くなって、歓喜してたんだけど、
先々月くらいから地獄の生理痛にもどってしまった…




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:35:38.744 ID: HVR5DSWp0.net

生理って下痢のときみたいな痛みだろ男でもわかるよ




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:37:36.990 ID: ELxzNvKj0.net

>>36
あーそうだね、近い部分ある
下痢より酷いけどね
私は本当酷いときは痛みで気を失って救急車運ばれたことある




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:38:19.813 ID: I5eCiE/j0.net

ツラいアピールする女ってマジで笑えるわ




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:36:09.675 ID: gbJ3atmQ0.net

こういう女クソほどうぜえわ
個人の都合に周りを巻き込むからな
勝手にイライラされても周り迷惑なだけだから




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:38:17.086 ID: ELxzNvKj0.net

>>37
やっぱりそう思われることが大半だよね
本当、生理痛が軽い人がうらやましい




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:39:01.806 ID: Z2FW6MWcr.net

いやピル飲めよ
ピル飲んだ上で副作用がきついって言うなら同情するけど、
それを拒否したなら自己責任だろ




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:41:46.341 ID: ELxzNvKj0.net

>>45
ピルはずっと飲んでたよ
副作用も最初の半年くらいはキツかったけど、それからはだいぶよくて、
スケジュールもたてやすいし最高だった
でも乳がんリスクあがるのと、今は2人目希望してるので飲んでない
はやく妊娠したいぜ…




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:43:36.347 ID: HVR5DSWp0.net

生理くるとイラつくっていうけど
生理が終わっても更年期障害でイラつくっていうよ




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:45:38.439 ID: ELxzNvKj0.net

>>53
だよねーそれ聞いたことある
母親はまだ生理あがってないからわからんけど、
歳とったらそれもこわいわ…




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:44:52.169 ID: tc3fa9UK0.net

分かってほしけりゃまずお前から誰かに優しくしろ




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:47:15.590 ID: ELxzNvKj0.net

>>54
自分でいうのもアレなんだが、生理中や前後じゃないときは
外で怒ることもないし、怒ろうとも思わん
1さんってキレたことあるんですか?とか言われるくらい
だが、生理のときはマジであかん




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:48:16.741 ID: KSjChNZiK.net

>>56
痛かろうが痒かろうが自分の体の問題
それで回りに迷惑かけていいと思っているから
「理解してもらえない、けど仕方ない」と正当化する

理解してもらえるかどうかと迷惑かけるのが仕方ないかどうかは無関係

「理解してもらえない、けど迷惑かけないように出来ることをする」
という考えも成り立つはずなのになぜかそうしようとしない
それはつまり「自分がツライ、ならば他人に迷惑かけていい」と思っているから

実際ツラかろうがツラくなかろうが、その間他人に会わないとか
子宮を除去するとか他人に迷惑をかけない手段は存在する

そういった手段に伴うデメリットより他人に迷惑かけることを選んでいる
というだけの話で結局
「自分がツライとき、自分がデメリットを受けるより他人に迷惑かける方がいい」
と判断してるということ




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:53:28.609 ID: ELxzNvKj0.net

>>57
そんな判断はしてないけど…w
本当に生理辛い人はたとえば会社休んだりして対策してるんじゃないかな?
私は今は専業主婦だから必要ないけど、
独身のときはずっとピル飲んで自分で対策していたし…

ただ、生理って女性特有のもので、さらにその女性の中でも差があるから
理解されにくいものだなと思って
たとえばインフルエンザになったことない人は
インフルエンザの辛さをわからないけど、
インフルエンザがどういうものかっていうのは理解してる人のが多いでしょ

そういうふうに理解をしてもらえるようになってほしいなっていうだけ
生理で会社休むとかありえないって言われたりするわけでしょ、
そういうのが無くなったらいいなとは思う




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:52:49.498 ID: tc3fa9UK0.net

そもそも生理の話題って触れ辛いしな
女はそういう部分を隠すくせに受け身で心配してほしがる
生理用品のCMってやたら楽しそうで深刻さが無い




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:57:14.944 ID: ELxzNvKj0.net

>>63
確かに確かに

そうだよね…
会社だとセクハラとか言われる可能性あるから男性は気をつかうよね
難しい問題なんだねえ




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:50:01.434 ID: HVR5DSWp0.net

生理休暇認めてくれないのか?




68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:54:45.912 ID: ELxzNvKj0.net

>>59
私は独身時代はずっとピル飲んでたけど、学生時代は酷いときは休んでたよ
学生のときはいいだろうけど、
生理が酷いけど生理で会社休めない人はかわいそうだなと思う…




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:52:46.135 ID: HVR5DSWp0.net

生理何日続くの?一週間?




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:55:56.562 ID: ELxzNvKj0.net

>>62
人によって3日で終わっちゃう人もいるみたいだけど、私は一週間は続く




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:54:08.819 ID: r+yRquAy0.net

1今何歳?私は32歳くらいになったら生理痛マシになったよ




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:59:47.083 ID: ELxzNvKj0.net

>>67
今は28です
私も歳重ねたらまた違うのではと期待してます!
でも私の母親も母親の母親も生理痛めっちゃ酷いままだから…うむ…
妊娠したあとしばらくはかなり軽かったけど、元に戻っちゃったんですよね…




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)15:58:38.090 ID: KSjChNZiK.net

判断せずにそういう行動を取っていたなら理性の以前の問題




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:02:33.861 ID: ELxzNvKj0.net

>>74
その理性のコントロールがうまくいかなくなるのが
生理の特徴でもあるんだけど、それが生理になったことない人には
本当に理解できないことなんだなって思う




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:10:02.278 ID: xDzHTbJ7H.net

昨日から生理痛・・・。

子宮に秒速148キロのボールを、バリバリ打ち込まれてるような
痛み・・・。

気絶しそう・・・。いや、マジで。




91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:12:32.313 ID: ELxzNvKj0.net

>>85
私は痛みで気を失って救急車運ばれたことあるよ
救急車運ばれたのは一回だけど、気を失ったことは何回もある




105以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:21:04.848 ID: KB2Q8Xbq0.net

1があまりに理解されてなくて驚いた

わたしも酷い方で
痛みもすごいけど
PMSも酷い
別人か!?って思うほど攻撃的で感情的になる

やだねぇ




111以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:23:47.339 ID: ELxzNvKj0.net

>>105
まあでも世間ではそんなもんだと思う…
同じ女性でも生理痛で立てないとか嘘でしょ?って言われることも
珍しくないからなー
私も毎回ではないけど、本当に別人だわって思うほど同じことになる!

本当に、やだねえ…
生理痛軽くてPMSも無いだけで人生違うと思うもん




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:05:57.381 ID: KSjChNZiK.net

だから他人に理解してもらえるかどうかと、
迷惑かけることの是非に因果関係ないだろと言ってるんだが




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:11:09.174 ID: ELxzNvKj0.net

>>81
ん?私は生理が辛いから迷惑かけるの仕方ないじゃん、
理解してねなんてことはひとことも言ってないよ
生理痛が酷いことで起こりうる障害を
できるだけ自分で対策するのは当たり前だし…

ただ、生理痛で休むとかありえないとか、
生理痛だからって寝るな甘えるなっていう人が多いから、
生理のことを理解してくれる人が増えたらいいなと思ってるだけ

迷惑かけるのが当たり前とは思ってない
まあでも会社を休むことによって
人に迷惑をかけてしまうことに変わりはないけどね…




107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:21:11.295 ID: KSjChNZiK.net

>>87
理解されるかどうかと迷惑かける是非に因果関係はないんだから
並べて論じるべきじゃない
んで痛みやツラさや眠さ痒さが理解されないなんてのは
生理に限った話じゃない




114以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:25:09.836 ID: tlVddxKZ0.net

>>107
理解されないと悲しいじゃん
辛い時寝込んでる時イライラしてる時心細くなってる時に
何サボってんだよカスみたいなこと言われたら悲しいじゃん
あー理解してほしいなーってなるじゃん
なんで怒るの?こわいなあ




116以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:25:58.966 ID: ELxzNvKj0.net

>>107
まあ、生理以外にも色んな障害や病気はあると思うよ
けど、生理って女性はみんなもってるものだからね…




115以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:25:56.161 ID: /1wECC+Td.net

例えるならなによ?
共感を希望するなら想像しやすい例えを出してもらおうか




119以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:28:25.982 ID: ELxzNvKj0.net

>>115
難しいなー
前のレスでも書いてるけど、痛みで気を失うこと多い
気を失うくらいの痛み…
とりあえず腹や腰をを鈍器で延々と殴られてるような感じ
鈍い感じの痛みだなーわかりにくいか




121以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:28:58.597 ID: /1wECC+Td.net

>>119
いやぁぁぁぁぁぁー




132以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:33:10.095 ID: ofZIHzJdK.net

バカだよな
少なくとも俺らには関係ない




141以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:34:39.073 ID: tlVddxKZ0.net

生理に限らず病気とか障害とかもさ理解したいし理解してほしいと思うよ
そういう時優しくして欲しいじゃん
サボってんじゃねーよカスとか自己責任とか
自己管理なってないんだよゴミとか言われたくないじゃん

生理は女性は毎月みんなあるし辛い人辛くない人で差も激しいしで
そういうことを言われやすいんだよ
だからそういうの言われたくないなって
理解されたいなって話じゃん




151以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:36:41.562 ID: ELxzNvKj0.net

>>141
まさにそのとうりです
わかりやすく簡潔にありがとう




158以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:37:50.267 ID: r/sdk0f80.net

生理痛が重いとか言ってる奴ってだいたいメンヘラモジョだよな




168以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:39:41.133 ID: ELxzNvKj0.net

>>158
偏見すごいなw
でも、PMSの関係で生理前後はメンヘラみたいになってもおかしくはないね
人によってはその影響のまま性格になっちゃってる人もいるのかもね




165以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:39:08.611 ID: kH1JesSv0.net

言い訳やめろカス




170以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:39:49.603 ID: Lo41ueKh0.net

ピル飲めよ




187以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:42:46.621 ID: kH1JesSv0.net

いいよな女(笑)は
生理とかいう言い訳があってよWWWWWWWWWWWWWWW




118以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:26:46.037 ID: +zxJEuXy0.net

まあ男がみんなこうではないからな、それだけは言っとくわ
理解しようとする男ももちろんいるよ




123以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:30:36.347 ID: ELxzNvKj0.net

>>118
そうだよね、ありがとう
でも男性特有の病気が女性にわからないのと同じだと思うから、
完全に理解してほしいとは思ってないけど
立てないくらい辛い人もいるっていうことだけ知っててくれるだけでいい
理解示してくれる男性って本当に優しい特有思うわ




178以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/01(木)16:41:16.443 ID: /1wECC+Td.net

まあ底見てない奴が理解出来ないのは
生理に限った話じゃないだろ
要所要所の人だけにしっかり話しとくしかないぞ




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加