父「来月からこいつ(女)とここで住むから今月中に出て行け」追い出された母と二人で貧乏生活を送っていたが・・・

引用元:何を書いても構いませんので@生活全般板 723

761おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)14:29:50.19 ID: i5ZrWkOA.net

ながーーーいので分けます。
長文嫌いの方はスルーでお願いします。

来年、結婚が決まった。
昨日、母の再婚相手で私が高校生のころから
一緒に暮らしてる養父と二人でコタツで飲んだ。

養父のことは大好き。
母を大事にしてくれるし、
いきなりできた女子高生の私を本当に気遣いながら大事にしてくれた。

本当の父親は所謂モラハラで、母が泣くまでやり込めるような人で、
父親は私が小2の時に女を連れてきて
「来月からこいつとここで住むから今月中に出て行け」と言って
本当に追い出された。

母方の祖父は障害があってあまり実家を頼れず、本当に貧乏で育ちました。
お風呂も毎日入れない、制服もおさがりのみ、
1つの袋麺を母と二人で分けて食べる夕食も普通、靴下も穴を縫って履き潰した。

高1の時に母が仕事先の社員さんに
結婚を前提に付き合ってほしいと言われたので会ってほしいと言われた。
その時は母が幸せになれるとかじゃなく、この貧乏から脱出できる!と思った。

それから養父のマンションに二人で引っ越した。
一人部屋を与えられて嬉しくて仕方なかった。
高校2年にして新しい制服、ローファー、初めて携帯も買ってもらった。
バイトもやめて大学にも行きなさいと言ってくれた。
特別お金持ちではないんだろうけど大金持ちになった気分だった。

浮かれた生活が続いたある日、家族みんなで朝寝坊をした。
バタバタとみんなで準備してて、母が養父の仕事行く用意してる時、
養父は母に一つ一つ「ありがとう」と言ってた笑っていた。
ネクタイを手渡しては「ありがとう」
朝ごはんがわりのおにぎり握ってる母を見ては「ありがとう」と。

その光景を見た時になぜか涙がどばどば出てきた。
なんて優しい人なんだろう。お母さん幸せそうだな。
好きな人に尽くしてるお母さんかわいいな。
そう思うと涙が止まらなかった。

養父は突然泣き出した私を見てあたふたして
「大丈夫だよ!!急げばまだ間に合うから!一緒に駅まで走ろう!!」と、
私が遅刻しそうだから泣いてると感違いしたみたいでしたが、
その養父の慌てっぷりがまた嬉しくて涙が出てきました。




762おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)14:30:12.45 ID: i5ZrWkOA.net

最初は普通の暮らしができることが嬉しくて再婚してくれて良かった!
と思ってたけどそれからはこの人が養父で良かった!と思うようになった。

私が結婚したいと話した時も「そっかー!そっかー!!」と目が赤くなっていた。
昨日、久しぶりにマンションに帰ったら母が出かけてて
養父が一人飲みしてたので一緒に飲んだ。

結婚式の話になった時に養父が申し訳なさそうに
「あの…本当のお父さんは呼ばなくていいの?
僕のことなら気にしなくていいんだよ?」と言った。
本当に実父の存在すら頭になかったから、びっくりして笑ってしまったw
「ごめん、まったく頭になかったw養父さんだけいればいーからw」と言ったら
「お父さんのことそんな風に言うもんじゃないよ。でもありがとう」って。

高校生の時、朝寝坊した時に泣いた時の気持ちが蘇ってきて、
またぼろぼろ涙が出てきた。
養父はまたあたふたして
「いや!嬉しいんだよ!でも、あっちのお父さんがいなかったら
君もいなかったらんだから、そーゆー意味だよ?!」と慌てていた。

ぐちゃぐちゃに泣きながら
「養父さん、今まで育ててくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします」と言ったら養父も泣き出して
「もっと早く家族になってもっと一緒にいたかったな。
でも君が幸せになるなら僕も幸せだよ。
こちらこそこんな親父の娘になってくれてありがとう」と言われた。

本当に本当に大好き!!
私をあなたの家族にしてくれてありがとう!!
私もあなたみたいな優しい人になりたい!!
お母さんと末永く幸せに!!
本当に大好きだよ!




764おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)14:50:59.14 ID: 884p1nXc.net

おめでとう
養父さんもお母さんもあなたの旦那さんも皆幸福でお過ごしください。




765おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)15:14:44.68 ID: +CjiZOL/.net

不覚にも目から汁がでたわ

結婚おめでとう
幸せになるんだよ




766おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)15:22:11.43 ID: qzRfZ5Ny.net

いい話でよかった
おめでとう




767おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)15:23:22.17 ID: bYVfWRe3.net

あー、いいなあ。こういうの。
幸せを祈ってます。




773おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)15:53:30.33 ID: YzMc/vFR.net

素敵な養父さんに育てられた恩返しは貴方が今以上に幸せであることだと思う
お相手の方と一緒に、ずっとお幸せでいてください




775おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)15:54:44.12 ID: 2P4gXcYK.net

泣いた
お幸せに




781おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)16:20:18.12 ID: yg6162rr.net

良い話で泣いた

お節介な事言うようで申し訳無いけど、
もしモラハラ実父が老後あなたを頼ってきても情にほだされちゃダメだよ
心を鬼にして突っぱねて

養父さん、お母さん、あなたの旦那様を守る為にね




784おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)16:37:32.53 ID: nnKIvvG/.net

お義父さん優しすぎる。お幸せに




792おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/20(日)17:25:03.48 ID: 9ZwDEVpL.net

ちょっとーバスの中で泣いちゃったじゃないのー

お幸せに




22 COMMENTS

匿名

読みながら思わずニコニコしてしまった笑
実父はどうでもいいが、これからも全員幸せに暮らして欲しいな

返信する
匿名

根っから良い人の近くにいると、良い人に育つんだろうね。ほんと良かった!

返信する
       

本当に泣いちゃったわ。いつまでもこの家族が幸せでありますように。

返信する
匿名

ここに出て来る登場人物、全員良い人だな。
朝から泣いた。とってもいい話ありがとう。

返信する
匿名

朝からほっこりして泣いた。
本当、ずーっと幸せに過ごして欲しい。
結婚おめでとう!

返信する
名無しのふよふよ速報。

登場しなかったけど養父側の祖父母にも孫として親切にしてやってくれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

~40年後~
実父「育ててもらった恩を返せ!親不孝者が!誠意を示せ(金を出せ)!!」

返信する
匿名

いい話じゃん
スカッとジャパンみたいに誰かの悪口ばかり並べるスレより、こういうスレを見たい

返信する
匿名

目から生温かい汁がw
自宅でよかったw

糞はどうせ女にもモラハラやって逃げられて不幸一直線だろうし
幸せ家族が元気で長生きして幸せ家族増やしまくりになるよう力一杯呪っとくw

返信する
匿名

頼むからこういうのさ、【外出注意】とか何でも良いから一言つけといてよ
電車の中で読んでヤバかったわ!

返信する
匿名

なんだ、ただの良い話じゃねえか…あれ?目から汁が…。え?糞実父?腐敗しきった汚物なんぞどうでもいいわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)