妻が娘(中学生)の学校への送迎をやめるよう要求してきた。痴漢とかあるし車での送り迎えは必須でしょ

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part55

252名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:17:15 ID:

妻が、娘(中学生)の学校への送迎をやめるよう要求してきました。

娘は現在私立に通っていて、家から車で20分程度で、
私の会社から近いので朝晩私が、
どうしても都合がつかない時は従業員に頼んでいます。

バスや電車はありますが、
痴漢等性犯罪に巻き込まれるのを避ける為には、
車での送り迎えは必須だと考えています。

帰りに友人達とどこかに寄りたいというときは、
ある程度の時間を決めて待ち合わせたり、タクシー代を持たせたりして、
娘の交友にも配慮しているつもりですし、
娘本人からは送り迎えへの不満はありません。

それなのに、妻は娘の送迎を止めろと、
性犯罪なんて巻き込まれないし、
車での送迎は中学生には相応しくないと言います。

娘の学校には、他にも車での送迎をしている家庭も一定数あり、
浮いているわけでもありませんし、
大丈夫だろうと電車通学させて痴漢被害等にあったなど、
悔やんでも悔やみきれるものでもなく、
事実、娘の同級生達も痴漢被害にあっている子がいるようです。

その辺を妻に説明しているのですが、
煩い黙れと声を荒げるばかりでどうにもなりません。
果てには娘名義の会社の株を処分するようにと要求してきました。

何故母親が持っていないのに娘が持つのかと泣かれたのですが、
元々亡父が会社を株式会社にするときに、子と孫に株を配ったので、
当然配偶者にはありませんし、父の方針として、
役員は血のつながった身内か社員からの生え抜きで、
配偶者は除外となっていますが、
それがどうしても気に入らないと泣き続けています。

娘が高校生になった時点で役員になり、
月10万円程度ですが役員報酬が支払われるようになることを、
絶対に阻止したいのだそうです。
娘に身の程を弁えさせろと、そのために送迎は許さないし、
食事だって差をつけるし、株や役員報酬など以ての外だと、
娘をあり得ない程敵視している状況です。

このままでは娘本人に直接危害を加えるのではないかと心配で、
正直離婚も過ぎりますが、元の妻に戻るのならと考えて
躊躇している状態です。
娘と妻の関係も日に日に悪くなり、今日はとうとう、
私立を辞めさせて公立に通わせる言い出しました。

何が妻をここまでしてしまったのかわからないのです。
もう元には戻らないのでしょうか?




253名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:20:15 ID:

釣りとしかおもえないほど酷いです
本当に、本当にわからないのですか?
想像もできませんか?

私には、このクソ書き込みを読むだけで3つは不満点が見えましたが
本当にわかりませんか?
バカですか?ゴミですか?クソですか?




254名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:23:01 ID:

娘さんをクズに育てたいならこのまんまで。
一般常識ある人間に育てたいなら
奥さんの意見を聞いて妥協点を探した方が良い。




255名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:23:06 ID:

娘さん可愛がりすぎ。可愛いのわかるけど。
ちょっとやり過ぎじゃない?
自分がこんな金持ちじゃない、一般家庭だから尚更引いてしまう。

奥さん嫉妬してるね、娘に。
ちゃんと旦那さんが奥さんの事も大事よーって行動で示したら?
伝えるのもいいと思うけど(´・ω・`)面倒だろうけど、
妻だから3歩下がってついてこいタイプじゃないんじゃないの?
明らか、我が強そうな感じじゃん。

奥さんにも株持たせたら?
専業主婦なのかな?働きに出てもらえば?
それか習い事させるとか、他に気を散らせることをしてみる。とか?




256名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:24:38 ID:

奥さんは娘に嫉妬してんだろ
戻らない…というか元からそんな女だろうし
離婚して欲しくても慰謝料積まなきゃ同意しないんじゃない?
とりあえず離婚前提の別居しな

娘の送迎に従業員使うならタクシー使え
公私混同するな




2572522016/11/14(月)20:36:02 ID:

車での送迎でクズになるという因果関係が理解不能ですし、
妻の言う食事は娘のだけ主食と副菜一品のみという形で
何がどうまともな人間に育つのか皆目見当もつきません。

妻への株譲渡についてですが、
株や資産を分けたアドレスの離婚での揉め事を目にしてきた
父の方針で、それには私も賛同していますので論外と言わせていただきます。

ただ、その分妻には充分な額の生活費と小遣いを渡してありますし、
習い事や旅行等も自由にさせています。




261名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:49:28 ID:

そりゃ娘は不満なかろうw
送迎してもらって混雑した中公共交通機関に乗らなくてよくて、
お金も自由になって、不自由しない。

女の子の親なら痴漢心配で…はまだ理解できる。
でも、従業員使うのはやりすぎ。甘やかしすぎ。
大人になっても送迎するの?
身を守る方法を教えるのも親の役目でしょ。

株の譲渡も配偶者を加えないのは理解できる。
その役員報酬を娘さんはどう考えてるの?
高額お小遣いだと思って使う気満々なんじゃない?
お金の有り難みも人に対する感謝の気持ち分からない人間に
ならないようにきちんと教育してる?
娘さんの母親に対する態度はどう?
下に見てる発言ないの?
奥さん、嫉妬もあるけど娘の態度にも貴方の態度にも腹立ってんじゃない?




2682522016/11/14(月)21:10:14 ID:

>>261
娘が自分で運転できるようになるまでは、
送迎は続けるつもりではあります。
従業員を使うのは確かに申し訳ないのですが、
一回毎に手当が付くようにしており、任せられる数人の中から
プライベート優先でとしておりますので、都合がつかない時は
私が行けるまで待っていて貰うかタクシーで帰らせています。

金銭感覚についてですが、役員報酬の話をしたとき、
娘からはそれは全部通帳に入れて預かっていてと言われています。
現在も株式配当が入金され続けていますが、
全く手をつけた形跡もなく、金銭感覚は信頼しております。

妻と娘の関係ですが、娘に手がかからなくなった辺りから
妻の外出や旅行が増え、
それによるすれ違いが起きていたのではないかと考えています。
中学生になった辺りから、妻と娘が一緒に出かける事が
段々と少なくなっていたのは知っていましたが
その時点で確執は産まれていたのでしょうか。




259名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:41:45 ID:

聞く気ないんだろ?
じゃあもういいじゃん、現状維持で
何しに来たの

はい終了解散~
おつかれさま




2602522016/11/14(月)20:48:25 ID:

>>259
娘への虐待紛いの対応を受け入れないとそこまで言われるとは心外です。
娘への虐待など到底受け入れられないから相談しているわけでして、
娘を虐待しろなどとアドバイスされても従う理由も意味も皆無です。




262名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:49:34 ID:

弁護士にでも言えば?
ここは素人しかいませんよ?




263名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:52:28 ID:

従業員を業務外の運転手扱いして
何も思わない親子がクズ以外のなんなんだろうか。
虐待しろなんて誰も言ってない。

常識的な範囲での教育を母親と話し合うべきで、
両親ともに常識がないのであれば第三者に聞いてみれば良いが、
聞く耳も持たない。
何のために来たのやら。




271名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)21:36:06 ID:

従業員を私用で使うってのが中途半端で気持ち悪いな
専属運転手をお抱えするほどの金持ちでもないのか

なら身の丈にあった生活をしたほうがいいな




272名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)21:54:30 ID:

うん、そこまでするなら娘さんに専属運転手つけたらいい
もちろん奥さんにも
差をつけるから奥さんおかしくなっちゃってるんじゃない?
もともと愛されたい欲が強い奥さんならなおさら

まあ、おかしくならないまでも娘溺愛、嫁放置じゃ
愛が冷める人が大半だと思うよ
痴漢被害が心配で送迎はわかるし、株配当もまあ会社やってるならわかる
(でもこれからも奥さんにだけ株配当しないの?とは疑問)

それを娘のためと思わない奥さんは
自分がかまわれたい愛されたい欲求をこじらせているとは思う
その欲求をこじらせるのに252も娘、娘で
だいぶ加勢しちゃってる感じがする




274名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)21:55:08 ID:

奥さんは娘さんに嫉妬してマウンティングしたいだけにみえるけど…
252一家でコミュニケーションがきちんと取れてないんじゃない?
奥さん構ってちゃんになってるのかもよ?

娘ばっかり優遇されて私には何もないのに!キィーッ!なのかもしれない。




275名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)22:03:25 ID:

娘さんが、父親の見ていない時に母親を見下すってことないよね?
電車の切符の買い方すら知らないような育て方にはしちゃいけないよ




276名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)22:05:11 ID:

こんな過保護にして労働もせずお金が入る事覚えたら
娘さんの為にはならないと思うが




277名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)22:31:11 ID:

子供を役員にして株どうこうは
それを元手に子供も起業したりしてうまくいくパターンと、
ただ不相応に消費するだけのダメパターンがある

貯金してるだけで一切手を付けない(結婚出産子育て等に使うかも?)
平々凡々だけどちょっと余裕ありますパターンもある
娘さんはこれから大学生、社会人になって
お金を遣う機会が増えてどう転ぶかだね

高校生まではお金遣うって言ったって限られてるし




278名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)22:42:02 ID:

なんだかこのお父さん気持ち悪い




279名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)23:00:51 ID:

嫁の旅行や外出が増えたっていうのは、
嫁が旦那や娘含めて家庭が嫌になったんだろうな。

それに旅行って、嫁の不倫も疑うわ。
もし不倫してないにしても、従業員まで駆り出して
娘を甘やかす旦那に嫌気が差して外に癒しを求めてる。

まだ未成年の娘に株の配当金って、
娘が手を付けてないから安心してるようだけど、
それは堅実さとは違うのでは?
あとあと使えるお金がより多く貯まれば、ゆくゆくは贅沢出来るし。




280名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)23:07:25 ID:

蝶よ花よと育ててるんだ




281名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)23:12:49 ID:

蝶(のように甘い汁ばかり吸う)よ、
花(のようにすぐ枯れてしまう)よ




33 COMMENTS

匿名

どっちも悪いとこあるじゃん旦那さん甘やかしてる、奥さん虐待気味
別に車で送迎だからって別に甘えじゃないでしょ
子どもが「電車嫌だ!!乗っけていってくれなきゃー!うわーん!」とかいうなら育成に問題あるけど、ほかのとこでも分別ついてるならなんら問題ないと思う
奥さんはたぶん書かれてないだけで娘優遇なところが多々あって、段々と溜まったものが爆発したんだろうかと思う
報告者はしてなくても、その家族が「娘・孫はかわいいね」じゃなく「娘は血縁者、嫁は他人だし」みたいな言い方したりさ(株の件は正しいと思う)
でもその場合「なんで私を大事にしない!」と夫に向かず、娘に向かうってとこでなんだかなって感じだけど

返信する
匿名

虐待とは思わん、嫁は寂しいんだろう。
金やってるから問題ないと言いきるのが問題。
娘への半分でも良いから手間をかけなさい。

箱入り息子はどうかと思うが、娘なら好きにして良い。
一生困らん金と財テクを与えるなら問題ない。

返信する
匿名

>妻への株譲渡についてですが、
株や資産を分けたアドレスの離婚での揉め事を目にしてきた
父の方針で、それには私も賛同していますので論外と言わせていただきます。

まぁ分かるけど、これってお嫁さんのことを家の者って認めてない証拠だよね?
過去色々あったのは分かるけど、それは嫁さんとは関係ない話だよね。
嫁さんを信じずに最初から離婚したとき家が不利益にならないようになんて考えてるなんて不健全じゃないかしら。

返信する
匿名

※2
食事に差をつけているのは十分虐待だと思うわ

親が会社やってるし、報告者とその周りは一般常識じゃなくて金持ちの常識の世界に生きてそう。つまり2ちゃんで相談するのが間違い

返信する
匿名

旅行しても趣味の習い事してもOK、やらせてやってる感じで全く興味を持っていない。
いっそ、奥さんも外に男でもつくってガス抜きでもしたらいいのに。そういう扱いだよ、この一族は。

返信する
匿名

キモーーー
これでこの娘がブスだったら
なにあのブス調子乗んなよって言われる可能性大

返信する
匿名

正直こんなところで相談して何になるのだろうか。
相談できる人いないのかな。

返信する
匿名

運転手雇わない、身の程を弁えさせろという発言からして、小金持ちな家庭くらいなのかな。
どうせ娘の通学のたかだか数十分は心配でたまらないのに、嫁の旅行には無関心なんだろうね。

返信する
匿名

※4
株って何か知ってる?簡単に言うと、その会社に口出しする権利だぞ
それを役員報酬が発生する量を信頼だけで譲渡しろっていうほうが不健全

離婚した際にこうむる家の不利益が、「ちょっと損する」レベルならともかく、「会社の経営がどうこうなる」レベルなのにそれを考えるなっていうほうが無理

返信する
匿名

社員の送迎を従業員が行うのが公私混同なの?
金持ちに嫉妬しているようにしか見えない。

返信する
匿名

貧乏人の嫉妬が多い
こんな底辺どもに聞かず自分の周りで相談しろよ
まあ馬鹿だから2chなんかに来るんだろうけども

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや社員の送迎って…自宅から会社とか、会社から出張先ならわかるけど、
名ばかり役員のお子ちゃまを、大事に大事に学校に連れてくのと一緒にされても…

返信する
匿名

奥さんが嫉妬してるだけで、夫に気遣う努力が足りないだけじゃん。娘もそんな頓珍漢じゃないし、夫の言うことがそこまで外れたこととも思えないよ。

返信する
匿名

マジレスすると多少フェイク入れてるだろうとはいえ
その気になれば1時間くらいで特定出来るような情報で
かつ嫁も娘も付け込める隙がありまくるのが5秒で分かるような文章を金持ちがネットに晒すわけねーだろ
本当ならリスク管理出来てなさすぎて先が長くないのが見えてるからさっさと娘を一般家庭の水準に戻さないと悲惨

返信する
名無しのふよふよ速報。

主に所得の面で一般人とは住む世界が違う人達だろ。それこそ10万円何てホイホイ出せるくらいのさ。
成金なら一般常識を身につけさせなきゃダメかもしれないけど、代々のお金持ちの家系なら、そこまでうるさく言う必要も無いだろうに。
母親は一般家庭出身だから、努力もしないで良い思いが出来る娘に嫉妬してるんじゃないか。

返信する
匿名

嫁の言うとおりに送迎やめて、娘が性犯罪の被害にあった時にこの嫁は娘に「ざまあみろ」とでも言いそうで怖い
嫁は感情的、報告者は金持ち感覚だけどわりと現実的な感じ、根本的に合わないんじゃないの

返信する
匿名

女ってのは子供でも全員ライバルだからな、自分の子供時代の境遇とか考えると嫉妬で収まりがつかないんだろう。
旅行も小遣いも充分に貰ってて、奥さんは金銭的に問題ないだろうにこの虐待染みた対応は親の資格がない。
父親の方が娘を守ろうという気が大きい。娘の金銭感覚にも配慮しているようだし、奥さんとが離婚した方がいいな。

返信する
匿名

業務時間内で行って手当も付けてるんだから、送迎は業務内だよね
従業員が娘の専属ドライバーと兼務してるのと同じだと思うんだが

返信する
名無し

ずっとそうやって嫁さんに「お前は血が繋がってないからよそ者だから」と旦那と旦那家族揃って蔑ろにされて壊れちまったか、元から浪費家自己中だったか。後者なら子供作る前に分かるはずだけどな。嫁は娘が貰ってる以上の金と愛が欲しいんだよ。お前が娘以上に愛せないなら莫大な金と愛人与えときゃ黙るよ。

返信する
匿名

母親が娘に嫉妬してるとしか思えない
娘が自分より大事にされてるのが許せないのかな

返信する
匿名

子離れ出来るかなこの父親…
娘が離れてから生活とか交遊関係とかを裏でコソコソと詮索してきそうだな
今でも彼氏とかいようものなら探偵でも送り込みそう

返信する
匿名

※5
何でもかんでも虐待って言えば良いもんじゃない。
クラスの暴れん坊を皆で無視したら「イジメだ」と騒ぐレベル。
いつも何品か知らんが、子供が少し少ないくらい当たり前だろ、働いてないんだから。
3食食わせてるなら虐待とは言わん。

返信する
匿名

一番は母が娘に対する嫉妬なんだろうけど、送迎ダメとか公立に行かせるとか、食事を質素にするというのは嫌がらせとしか思えない。
裕福な家庭のお父さんが、娘を大事に育てたいという気持ちもわかるし、奥さんには十分なおこずかいも渡しているのなら、主が悪いとは思えない。
むしろ、奥さんが不倫でもしているんじゃないかって気がする。
お金も時間も十分ある主婦が、自分より優遇されている娘を憎らしく思っているだけなんじゃないの?
株の配当も、これからもらうことになるだろう役員報酬も、無駄遣いするつもりもなく貯金している娘は、母親よりもおとなな考えを持ち、まともに育っているように感じるけど。

返信する
匿名

嫁に株をやれ、とか言ってる奴は頭おかしいんじゃねぇの。子供はともかく、離婚したら他人になる嫁に家業の株なんて分けるわけないじゃん

返信する
匿名

娘への嫌がらせは確かにおかしいし、やりすぎだ。でもこれは完全に旦那のせいだと思う。前はいい奥さんだったんだよね?
問題は送迎云々じゃなくて、他の人も言ってるが娘のみ優遇で嫁放置なところ。小さい頃から家族の時間持ててたのか?嫁の外出が増えて確執が〜って人ごとすぎないか?嫁はもう家族でいる意味が分からなくなっているのでは?
娘への株の話は結婚する前や子供を作る前に話し合ってるのか?自分がこうしたいからやる、じゃなくて2人の子供なんだから、自分はこうしたいけどどうなのかちゃんと聞いて納得して貰ったのか?嫁のことどう思ってるの?もう必要ないとしか思ってないのでは?自分の意見を曲げたくないなら無理でしょ。金で人の気持ちは買えないということだ。金持ちで一般とは違うなら普通の家庭は諦めないといけないんだろうね、奥さんも。

返信する
匿名

普通の母親なら娘が性犯罪に会いそうな境遇にいるならめちゃくちゃ気を使うはずだよ痴漢とかありえない
株の問題は夫に文句を言えばいい話であって、痴漢に遭うかもしれない娘の心配は別問題のはず
※18も言ってるけど、この母親は
あわよくば娘が性犯罪に遭って自分より不幸になればいいとけ思ってそうでこわい

返信する
  

この報告者の家庭は先代のころから「家」と「血縁」が一番という家柄なんでしょう。嫁さんはそれを理解した上でこの家に「嫁」として嫁いできているはず。それなのに、先代の力が弱くなったかしたんだろうかね?勘違いして「自分の地位を上げよう」と半狂乱になっている。報告者は父親の方針に賛同していて、その方針通りに娘を育てている。「家」「血縁」を最重要視する以上は、それを壊そうとする人間はもうそこには居させられないでしょう。一度でもそういう行動をしてしまった人間は元には戻らない。こちらが解決策を考えて譲歩すればするほど要求が高くなるだけだからね。こういうコトを言い出したら、その時点で答えは「離婚」しかないですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)