女性専用車両の隣の車両に乗る女に「男性専用車両じゃないんだからいいでしょ」と傲慢さを感じる。女性専用車両に乗っている女性の顔に泥を塗っている屑にも思える

引用元:その神経がわからん!その24

418名無しさん@おーぷん2016/09/21(水)21:56:17 ID:3AJ.net

女性専用車の隣の車両の女性専用車側に乗る女の神経が分からん。
「目の前の通路を通れば専用車だろうが!!さっさと行け(邪魔だ)!!」と蹴り込みたくなる。
「男性専用車じゃないんだからいいでしょ」のような傲慢さすら感じるし専用車に乗っている女性の顔に泥を塗っている屑にも思えるわ。




419名無しさん@おーぷん2016/09/21(水)22:21:19 ID:aS3.net

>>418
その車両に乗ったほーが出口や乗り換えに便利
とか
女性専用車両に乗りたくない
って理由があるかも知れんよ。

私は前者の理由を最優先で乗る車両を決める。
そして女性専用車両はいらんと思ってるし、あまり使用したくない。乗り換えが便利な車両が女性専用車両だったら渋々乗るけど。
女ばっかで安心する人は、それはそれでいいと思うけど。




420名無しさん@おーぷん2016/09/21(水)22:25:58 ID:Edt.net

>>418
男は知らないだろうけど
女性専用車両ってなかなかにマナーが悪い
女しかいないからだろうけど飯食ってる奴とか
本気のフルメイクし始めたりする奴がマジでいる
そういうのを朝から見てイライラしたくないか乗らない




422名無しさん@おーぷん2016/09/21(水)23:02:03 ID:3AJ.net

>>419
>その車両に乗ったほーが出口や乗り換えに便利
その理由で専用車の直ぐ隣に乗られるのが一番嫌だわ。「男性専用車じゃないんだからいいでしょ」の典型だし。
>>420
どこかで聞いたり読んだりした事はありますけど実際にそうなんですね。
化粧品の匂いが大の苦手(化粧品売り場の中を歩くと吐きそうになるので極力息を止める程)なのでそれはキツいわ…

女性専用車の設定そのものが某私鉄が深夜に始めたものを政治利用(票集め)の為に横取りして全国に普及させたものですし。
全日設定している地域がありますけど「そこまでしなくてはいけない程までに治安が悪いのか」との悪印象しか受けません。




423名無しさん@おーぷん2016/09/21(水)23:11:10 ID:Edt.net

>>422
実際そうなんだよー

女性専用車両をageたいのかsageたいのかどっちなんだよw
政治家の勝手で作ったにしても
治安悪化のせいで作ったにしても
それに対する負の感情をその辺の女性に向けるのは間違ってんじゃないの
自分はあんたに対して「なにおかしなこと言ってんだコイツ」くらいにしか感想を言えないよ
どこの車両を使おうがその人の勝手
イライラするならあんた自身が空いてる時間帯選んで乗れば?




424名無しさん@おーぷん2016/09/21(水)23:32:21 ID:34W.net

>>422
「男性専用車じゃないんだからいいでしょ」の
何にイラついているのか、サッパリ分からん……。




427名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)01:43:14 ID:mc9.net

>>424
女性専用はあるのに男性専用は存在しない事に腹でも立ててんじゃないの?
「お前達には専用の車両があるのに態々此方まで来て我が物顔でふんぞり反るのか」っていう思い込み。




428名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)02:04:18 ID:fgB.net

>>424
多分、女性専用車両のせいでラッシュが酷いんじゃないかな?

自分の乗ってる車両がギチギチのめちゃ混みですぐ隣の女性専用車両が空いてる
なのにすぐにでも移動できるところに女がいる
「てめぇが隣に移れば少しでも混雑がマシになるのになに居座ってんだよ」ってことじゃないかな

俺はずっとそれでストレス溜めてたからね
女性専用車両のせいでラッシュが酷くなるのに肝心の女が専用車両の使用を嫌がる
正直、嫌がらせにしか思えないから毎日「死ねよ死んでくれよ何で隣に行かねぇんだよクソが」
って思ってた




430名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)02:07:11 ID:IXL.net

>>428
そんなにストレス溜めて可哀想に




432名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)03:14:28 ID:fgB.net

>>430
ゆったりできる専用車両のすぐ隣で揉みくちゃにされながら必死で踏ん張ってる女の方も
「お前らは一体何と戦ってるんだ」と言う感じだったけどね
正直、俺の知らないところで戦ってほしかった
揺れたりしたときに押し潰すようになると睨み付けてきたりするんだが
だったら隣に行けよそっちは空いてるんだからって思ってた

朝とか酷くて、専用車両はほどほどの混み具合なのに
他の車両はドアが閉まらないところに駅員がダッシュして押し込んでたからね

そこまでして乗りたくないほどなのか?




434名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)07:44:15 ID:TWa.net

>>432
まあ確かに戦ってるかも
「ブスが必死に女性専用車両に乗ってるw誰もお前なんか触らねーよ自意識過剰がwww」という幻聴とな
一度そんな言葉を聞いたら、長期にわたってフラッシュバックするんだよ

男性専用車両ができたとして、陰で「キモ男専用車両www」とか女が嘲笑ってたら乗り辛いだろ




435名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)07:56:42 ID:fgB.net

>>434
まったく気にならないので普通に利用するだろうね
と言うか、女性と男性では必死さが違う
男性専用車両が実装されたら大混雑するんじゃないかな?
正直な話、それなりに安かったら有料でも利用するよ
会社から手当てが支給される気がするし自腹切ってでも乗ると思う
有料で良いから実装されて欲しいよ




436名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)08:36:33 ID:irb.net

>>428と>>432の言う通り。睨みつけて来るような奴は論外だが、痴漢冤罪云々以前に揺れた時にぶつかって怪我させそうで不安だから余計な神経を使わされるんだよね。

煽り臭いレスだが、お前自身がやれ。完璧なブーメランじゃねぇか。空いてる時間帯を選ぼうにも始発から設定されていたらどうにもならねぇーんだよ。お前の方が自在が利くんだから利かせろや。
煽りじゃなくて真面目に書き込んだとしたら自分が女性だとしてもこんな傲慢な女の屑とは真っ先に縁を切りたい。女に嫌われる女ってこんな感じなのかなって思う。負の感情云々なんて一言も言っていないのに自己正当化の為にほざく奴が同性に好かれるとは思えん。

あと、男性専用車の設定提案をした私鉄(西武鉄道)があったけど大株主のサーベランスに潰された云々を読んだ事がある。事実だとしたらふざけんなよ、だわ。
女性専用車の隣の車両を男性専用車にすればいいだけの話なんだけどね。「そんなもん設定したら男の痴漢にやられるんじゃねぇーの」とかほざいている男には「相手にも好みってもんがあるだろ。それよりもお前は自分が男にもモテると思ってるのか?自惚れ馬鹿は死ねよ」と正直思う。




440名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)11:17:19 ID:Cwj.net

>>436
女だが、正直「空いている、女性のみの車両で快適に<早く目的地に着きたい」もあるからなー。その車両が専用車の隣だとしたらイライラしてる御仁には申し訳ないとは思うが、その気持ちも分かっとくれ…
正直、男性専用車両があっても良いと思うわ本当に。どちらも気楽に電車に乗れればいいのに。




454名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)19:54:45 ID:irb.net

>>440
>空いている、女性のみの車両で快適に<早く目的地に着きたい
それ、男性も全く同じですから。だから積極的に専用車に乗って欲しい。
まぁ、東京メトロ千代田線のような2分前後の間隔でも超満員のケースがあるからねぇ。




443名無しさん@おーぷん2016/09/22(木)15:51:13 ID:w7c.net

女性専用車両を「男が快適に乗車するために混雑しない車両を作る道具」とでも思ってるんだろうな




59 COMMENTS

こいつ性格が悪過ぎる。
絶対ブスだな。フィクション作品と違って、現実はブスの方が性格悪いやつ多いよ。

返信する
匿名

女性専用車両によって男性の権利が一方的に侵害されてるんだから、女性が譲歩するのは当たり前だよ

返信する
匿名

女性専用車両があるなら男性専用車両があってもいいと思う。田舎もんで痴漢冤罪とか恐いからぜひ自衛のために乗りたい。

返信する
匿名

マンクソ専用車両に乗らない意地はってるマンクソのおかげでよりすし詰めになる普通車両

返信する
匿名

「勝手に女性専用車両なんか作りやがって!」って思ってるのは男だけだと思ってそう。

返信する
匿名

普通車両が満員なのに女性が専用車両に行かないなら男性専用を作って欲しい、そうすれば痴漢でっちあげられたく無い男はみんなそっちに行くだろうから

返信する
匿名

乗り換え近いからとか、そんな理由で選択権フル活用してるなら同じ理由で女性専用車両に男が乗っても文句言わないよね?

返信する
匿名

ネットでせっせと女性専用車にのるのは自意識過剰のクソブス、誰もお前なんかに興味ねーよと書き込んできた努力が
実を結んできたんだろ、よろこべよ

返信する
匿名

女性専用車両が出来て痴漢被害はどのくらい減ったのだろうか?
そして、痴漢冤罪を耳にする事が多くなった世の中で男性の権利を守るためにも男性専用車両は必要だと思う。
男性:女性:共用を6:3:1くらいで作ってくれんかな。

返信する
匿名

痴漢えん罪だ、ホモだとか関係なく男性専用車両も作れや
話はそれからなんだよ

返信する
匿名

イラつく理由がさっぱりわからないというレスに驚いた
男性が乗れる車両は限られているんだから
女性が空いてる女性車両に乗らないと
普通車両が激混みするのはすぐにわかりそうなもんだけど

返信する
匿名

正直トイレみたいに男女に分けてほしい。
そんでもってどっちも乗れる車両を1両設けてくれたらそれでいい。

乗り換えが近いから、という理由であれば
女性専用車両に乗ってほしいと苛立つ気持ちは少しはわかってほしいかな。
近くに女性が乗車している男性は思っている以上に気を使ってる。

つり革を両手に持ったり背を向けるようにしたりしているならほぼ確実に冤罪対策だし、スマホや携帯ゲームでさえ人によっては冤罪対策だって言う程度には気を配らないといけないんだ。
「てめー俺に触れんな!」ってなってる。

痴漢されたこともあるけど、「どこまでを痴漢とするのか」とか
「現状痴漢にあったと言って証明できるか」とかを考えると
被害にあっても冤罪が出てしまうのも理解できるんだ。
だから冤罪発生そのものは責めるつもりはないけど、巻き込まれるのは嫌だし。

そもそも痴漢をする一部の男のせいで女性専用車両を用意されてしまい、
それに乗ることを実質強要される、ということはつくづく理不尽だとは思うが。

あ、でもそれより先に性別を問わないレベルの問題として、リュックは前掛けしてほしいしサンダル乗車はご遠慮頂きたいし、周りにやけに当たるヘアスタイルもやめてほしい。

返信する
匿名

女性専用車両はほんとマナーが悪すぎて乗ってらんないよ。いつもは絶対乗らないけど、間違えて乗った時は「女子トイレと勘違いしてるんじゃない?」と思ってしまうくらいのヒドイのに何度か遭遇した。

マナーが悪いからヤダと思う人達が徐々に女性専用車両離脱してくから、マナー悪い奴ばかりが残り年々濃縮されてってんだよ。

返信する
匿名

わたし、女だからって理由であんなゴミ溜めみたいなところに詰め込まれたくないんだけど…。妊娠中に何度か使ったら頭逝ってそうな女に絡まれたりわざと荷物ぶつけられたりしたんだよ。子供連れて乗るの怖いから女性専用車両は絶対に乗らない。自分一人の時だってわざわざ嫌な思いしたくないから絶対乗らない。

返信する
匿名

※12が言ってるようにそろそろ性別で車両分けろよ。いつもいつ痴漢冤罪に巻き込まれるか怖がりながら電車乗ってて心臓に悪い。

返信する
匿名

あのさぁ、早く着きたいからってほざいてるゴミ女どもがいるけどお前らは女性専用車両に乗ったら30分でもロスするんか?
おそらく実際はたかだか0.5~1分程度だと思うんだけどさ、その数十秒のために男性専用車両のない男たちに痴漢冤罪の恐怖と乗車率上昇のストレスを長時間浴びせ続けるの?
女性専用車両はストレス溜まるから~とか抜かしてるゴミは周り男だらけでぎゅうぎゅう詰めのところならストレス感じないのかな?ww
女性専用車両に乗らないゴミ女どもはもうさ、性格悪いどころの騒ぎじゃないし社会性と協調性がないから中国にでも移住したほうが住みやすいだろうし性に合ってると思うよww

返信する
匿名

今更だけど、普通に考えてなんで男性専用車両を作らないんだろうな。差別以外の何物でもないよな。
女は女で社会に何から何まで与えてもらってようやく社会人をやらしてもらってそれで嬉しいんかね。

返信する
匿名

※17
いや、女は守られる存在だよ

高収入で雇用環境が確保されている女ですら
結婚相手は自分以上を求める女が多数なのが良い証拠

まぁ、男も相手は自分以外を求める奴が多数だから男>女が適正
ただ男女平等なんてほざくのは撤回させないとな

返信する
匿名

そんなに自分の価値観が正しい常識だと思うなら、「この人女性専用車両に乗ってません」って叫んでみたら?
駅員さんが来て注意してくれるよ。

返信する
匿名

乗り換えをスムーズにしたいって女性は別に女性専用車両の存在は望んでないのにそういう人に当たり散らされてもねぇ…
そんなの関係なくお前も女なんだから責任持って女性専用車両に乗れよっていうなら、お前も男なんだから先に痴漢したのはどっかの男のせいだし責任持って女性専用車両の存在を受け入れろよって話になっちゃう
まあ、痴漢に関しては冤罪防止も期待してたんだろうけどさ。でも悲しいかな女性専用車両以外が男性専用車両ってわけではないんだよね
これ男性vs女性じゃない話な気がするけど理不尽なキレ方にむっ?とした

返信する
匿名

男性専用車両はよ、糞女の痴漢冤罪で人生終わる人いるとか駄目でしょ
両手上にあげてても捕まるんでしょ?逃げる以外有効な手段が無いっておかしい。そして女性側が故意に罪をでっち上げても罪にならないのも変。男性差別し過ぎ

近くの駅が階段降りて直ぐに女性専用車両で酷いと思うよ、せめて両端とかさ一部のみ優先してたらヘイト溜まるだけだから他の利用客にも使い易いように工夫しないと駄目だと思う
しかし女性専用車両は君絶対に痴漢されないよ!て人が多くて…本当に痴漢は減ってるのかな?被害者は気弱な人は女性専用車両に乗れてるのかな?

返信する
匿名

満員電車でイラついても人蹴ろうとは早々思わない
差別がーとか騒ぐ奴に限って区別を必要にする元凶なんだよな

返信する
匿名

女だけど言いたい事はわかる。老人が一般席座ってて優先席空いてて、でも車両はそれなりに混んでるって状態を何回か経験したから優先席座ってくれれば一人座れるのになと思った事があったから。勿論老人は優先席に座らなきゃいけないわけじゃないのはわかってるからこちらの我が儘なんだけど。

返信する
匿名

女性車両はピンク色で塗装したほうがいいよ そのほうがわかりやすいじゃん。

返信する
匿名

もう車で行動しろよ。公共の施設を使うのに向かない性格なんだよきっと。
大半の男も女もそんなに気にしてないよ。一部同士で「オンナガー」「オトコガー」って言ってても結局何も変わらない。本気で変えたいなら署名集めるなりなんなり動けよ。

返信する
匿名

なんこか完全論破してる意見があるね。それなのに都合の悪い意見はスルーして破綻した論で必死に女叩きする男キモイ。最近のふよふよは女叩きコメントが論破されるちゃうことが多いもんねー。自分が書いてることが論理的かどうかなんてどうでもいいんでしょ?めちゃくちゃな内容でもなんでもいいからなんとしても女をバカにして叩きたいって感じだね。ご苦労様ですwww

返信する
匿名

ヤダねー、女が男がとチンケなことでグチグチグチグチ。そんなに嫌なら坊さんにでもなって山籠りしてろよ。女は尼さんになりゃいい。

返信する
匿名

じゃあ男性専用車が出来たら猿みたいにバカ騒ぎするDQNがいても体臭臭いオヤジがいても絶対乗るんだな

返信する
匿名

女性専用車両は空いているという考えはやめてほしい
少なくとも東西線は普通車両と同じくらい混んでた

返信する
匿名

※23の書いてることが正解だな。
「男性差別!」と騒いでる奴らに言うけど、「権利」というものは「与えてもらうものではなく勝ち取るもの」なのですよ。

自分は女性専用車両は要らないと思ってるけど、でも「必要だ」と考える人達が行動したからできた制度なんですよ。権利というのは「自分で行動して周りを説得した人達が勝ち取ったもの」です。

男性差別だとか女は優遇されてるとか女の特権を奪うべきとか…、バカの戯言なんだよ。奪いたいなら「奪うための行動」をして世間を動かさなくちゃいけないし、男性わ、優遇して欲しいなら「優遇されるような行動」をして世間を動かさなくちゃいけない。

「権利」というものは天から降ってくるものではない。それなりのリスクを負ってでも行動をしている人達が勝ち取ってるんです。

返信する
匿名

せっかく女性専用車両があるんだから、女性は専用車両に乗ることを義務付ければいいのに。

返信する
名無しさん

男性専用車両本当に作れば良いのに。私女だけど、お父さんが免罪に会わないかヒヤヒヤするから男性専用車両出来たら乗って欲しいなぁ。あと共用車両いらないと思う。共用車両作ると「この女は共用車両に乗ってるから痴漢されたいエロ雌だろ!」とか超解釈して触ってくる変態は必ず出てくるだろうし。

返信する
匿名

女性専用車って先頭とかで出たい出口が1番後ろで、使った事ないわ。てか満員電車は女男とか関係なくどこでもイライラするよ。ゲロとか可哀想だけど満員の時にあれは萎えるし。

返信する
 

このコメ欄だめだね。女の腐ったような男数名が張り付いてる。まともな意見が全部マイナスになってる。

でもマイナスの数が少ないからきっと張り付いてるのはおそらく1、2人。まともな男性はコメ欄見てうんざりして離れてるんだろう。こんな陰険な男なんて世の中でも少数派だよ。最近は紳士で思いやりのある男性が増えてる。子連れで出かけると親切にしてもらうことが多いしありがたいことだわ。

返信する
匿名

※27
満員電車って、すし詰め状態で立ってる人もつま先立ちでなんとかかろうじて入りきってるって規模だと思ってるけど、そんな状態の専用車両は見たことないなぁ。

返信する
匿名

※32
一応突っ込んでおくが、
「免罪(めんざい)」じゃなくて「冤罪(えんざい)」な。

返信する
匿名

女性専用車両の無い路線ユーザーの方が多いやろな、俺は通勤に使う路線は導入されてないし
だから女性専用車両の現状とかが把握できてない。そんなに男性からの反対意見が多いのか?女性専用車両の無い路線ユーザーには縁遠い話だ。

返信する
匿名

米28
じゃあお前はバカ騒ぎするDQNや化粧の粉飛び散らしてくっさい化粧の臭いをプンプンさせてる奴がいても女性専用車両に乗れよ。

返信する
匿名

※番号がずれまくっててワロタ。
管理人はいい加減コメントの反映遅延をなんとかしろよ。
他のところじゃこんなこと起きずにすぐ反映されるぞ。

返信する
匿名

そもそも冤罪よりも犯罪が多いからこんなことになってるんじゃん
怒るなら助けない&犯罪起こしてる同性に怒れば?

冤罪出てきたらやっと文句かよ
あほらしい

返信する
匿名

※49
痴漢と痴漢冤罪は別問題。
痴漢が多ければそれを利用して無実の人間に罪を着せるのは許されるのか?
違うだろうが。

返信する
匿名

嫁さんが学生時代に痴漢によくあったって話を聞いたので、女性にノーリスクで専用列車があってもいいと思うがなあ。子供は守らんと。
まあ、満員電車ってキチ多いし、余裕がないんだろな。それもよく分かる。

返信する
匿名

男性車両車両あれば女としても女性専用車両に乗りやすくなるし助かるよ。
ネットで女性専用車両にのる女は最低とか廃止しろとかいう意見見ると心苦しくなるが、かといってこの1みたいな考えで怒ってる人もいる。どうすりゃいいん…。
自分の考えの結論としては1よりで、満員電車がクソなんだというのは皆共通してると思うから現状で選択肢のある自分は女性専用にのるようにしてる。混雑してるもののキツキツまではいかないから、マナー悪い人にも会ったことない。やっぱり混みすぎなのを根本的に解決できたら一番いいんだけどね…。

返信する
匿名

※51
専用車両じゃなくて専用「列車」???
どこまで優遇されなきゃ気が済まないんだ。

返信する
匿名

米51
毎日体力の限界まで必死に働く男性は守ってもらえないんですか?
女性や子供は守ってもらって当たり前なんですか?
そんな考えじゃそりゃ女性に対して反発が発生しても仕方ないわ。

返信する
匿名

ああすまん専用車両の間違い。
男性を守るのも別にいいと思うんだけど、子供は自分の身を守るのも大変じゃん?だから、子供は守ってやりたいなと思うんだけど、そんなに噛みつかれるような意見かね。
なんなら女性専用車両に年齢制限つけても良いのでは、ってくらい子供は守るべきと思うんだが。

返信する
匿名

女子供は手厚く介護されて、男は自分の身くらい自分で守れやってことか。
はぁ~これが男性差別って奴か。

返信する
匿名

女性専用車両は女性だけでなく
自意識過剰な女性から男性の事も守ってるんだが
男性の冤罪被害も防いでるぞ

返信する
匿名

※57
その自意識過剰な女が素直に女性専用車両に乗り込んでくれればの話だがな
冤罪を画策しようとする女が素直に専用車両に乗ると思うのかアホが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)