ファミレスで。彼が煙草を吸い始めると、子連れ妊婦「煙草やめてくれませんか?禁煙席だし妊婦なんですけど」彼「ここ喫煙席なんですけど」

引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 130人目

80おさかなくわえた名無しさん2011/04/11(月) 11:57:17.80 ID:2sCs9+XC.net

ファミレスですごく面白いダ妊婦に会った。喫煙席で彼氏を待っていたら隣のテーブルに男の子を連れたまだ若い妊婦が携帯カチカチしながら来た。
席に座ってもずっと携帯カチカチで息子が話しかけても一瞥もくれずあー、うん、へー、と相槌を打つだけ。騒いでも当然放置
しかし息子が近くを通りかかった作業服姿の男性を指差し「あれパパのとおんなじ」と言った時だけはチッと舌打ちをし息子を睨んで「帰るよ」と脅すように言った。
携帯カチカチが終わるとようやく息子と向き合い、ほぼ同時に自分の彼氏が到着すると気のせいかどうにもチラチラとこちらを見てくるような気がした。
そして何を思ったか先ほどまで息子をないがしろにしていたとは思えないほど甘ったるい猫なで声で「○○こっちおいで、今ママのお腹で赤ちゃん動いたよ」と幸せ妊婦さん(笑)をし始めた。

彼氏が煙草を取り出して吸い始めると突然「煙草やめてくれませんか?禁煙席だし妊婦なんですけど」と突っかかってきた。
彼氏にポカンとして「ここ喫煙席なんですけど」と言われて初めてここが喫煙席だと気付いた様子。恐らくは携帯カチカチしながらで気付かなかったらしい。
顔真っ赤にして出た言い訳が「禁煙が満席だからこっち来たんですけど。てか妊婦いるんだから煙草吸わないの当たり前じゃないですか?」
彼氏、伝家の宝刀「ちょっと何言ってるのかわかんないです」で喫煙続行。ダ妊婦はボテ腹ユサユサしながら息子引き摺って別な席に行った
一体何がしたかったのかよくわからないが、妊娠だけが女の幸せじゃないことを教えてくれてありがとう





82おさかなくわえた名無しさん2011/04/11(月) 12:11:49.79 ID:IjEL+VAk.net

>>80
その子に「『ママ、ブ~ス』って言ってごらん」って言いたくなった。




83おさかなくわえた名無しさん2011/04/11(月) 12:14:01.45 ID:RIVqegFi.net

これはダニ子持ちというか嫌煙の、だけど度を越すと潜在的にか意識的にかわからないが、敵が欲しくて仕方ないらしくわざわざ喫煙者の側に来て文句言うんだよ。
それプラス「子供がいるから(ry」も同時行使できるその状況はドーパミン出まくりの至福の時なんじゃないかね。




84おさかなくわえた名無しさん2011/04/11(月) 12:16:00.82 ID:CJZmP8lW.net

>>80
「禁煙席が満席だから喫煙席に来た妊婦」がいると、その店は全店禁煙になるのが当たり前、
って本気で思ってるなんて、本当に頭おかしいね。
どんなド田舎か知らないけど分煙の喫茶店チェーンなんていくつもあるだろ。

ちょうど昨日、妊婦の友人と駅前で待ち合わせてたんだけど「カフェドクリエで待ってます」とメールが来た
5分後に「禁煙席満席だったので、イタトマにいます。」ってすぐ連絡来たよ。それが普通だろうに。




86おさかなくわえた名無しさん2011/04/11(月) 13:07:02.35 ID:nIEE9Shq.net

>>80
80さんの彼氏が来たとたんに素敵ママを演じだしたって、そのダ妊婦キモいね。
彼女との待ち合わせにやってきた男性にまで色目使って、どうするんだろう?

うちの亭主も、どうやらそういうことをよくされていたそうで、
「おなか大きくなると、女の人ってアニメ声になるの?」と大真面目に聞かれたことがある。
アニメ声どころか、野太い声はりあげて凄んでいる妊婦ばかり遭遇していた私としては、
この野郎は何を言っているんだろう?と思ったよ。
ニブいから、モーションつかわれているということに全然気がついてなかったみたい。




92おさかなくわえた名無しさん2011/04/11(月) 15:30:27.28 ID:ildIcYTn.net

子供連れで始終携帯カチカチしてる母親って本当に多いよね。
携帯のメールなんて、子供が寝てる間とかでもいいじゃんって思う。
それとも携帯メールは○分以内に返さないとハブって、女子高生のノリなんだろうか?
メール打つヒマがあるなら、その時間を子供と共有しようってのはないのかよ?

あと食事中に親がメールってのも本当に多い。
見ていて不快だし、子供も躾がなってないのが分かるクズガキばっかり。




26 COMMENTS

名無し

ちょっと何言ってるかわかんないです この返しいいね。サンドイッチマンがよぎったけど(笑)

返信する
匿名

>彼氏、伝家の宝刀「ちょっと何言ってるのかわかんない
まごうことなく彼氏は富澤w

返信する
匿名

>しかし息子が近くを通りかかった作業服姿の男性を指差し「あれパパのとおん>なじ」と言った時だけはチッと舌打ちをし息子を睨んで「帰るよ」と脅すよう>に言った。

この様子だと旦那に捨てられたんだろうなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>80
80さんの彼氏が来たとたんに素敵ママを演じだしたって、そのダ妊婦キモいね。
彼女との待ち合わせにやってきた男性にまで色目使って、どうするんだろう?

うちの亭主も、どう6やらそういうことをよくされていたそうで、
「おなか大きくなると、女の人ってアニメ声になるの?」と大真面目に聞かれたことがある。
アニメ声どころか、野太い声はりあげて凄んでいる妊婦ばかり遭遇していた私として6は、
この野郎は何を言っているんだろう?と思ったよ。
ニブいから、モーションつかわれているということに全然気がついてなかったみた7い。

返信する
匿名

なんか本当はうまく言い返せなくて書き込んでそう
うまいオチ作る過程で脳内彼氏出動してそう

返信する
名無し

俺タバコ吸うけど、喫煙できる場所でも近くに子どもや妊婦がいたら吸わないよ?普通に別の場所探す。成長過程の子どもや子供身ごもってる妊婦には悪影響あるんだから当たり前じゃね?そんなん人として当然じゃん。なんで目の敵にすんの?余計、喫煙者の首絞めるだけやで?

返信する
匿名

>80さんの彼氏が来たとたんに素敵ママを演じだしたって、そのダ妊婦キモいね。
>彼女との待ち合わせにやってきた男性にまで色目使って、どうするんだろう?

彼氏の喫煙にアホな噛み付き方してるし
色目使ってるとも違う気がする
だからこそ余計に猫被った理由が分からんが

返信する
匿名

普通の場所なら妊婦いたらタバコやめとこうと思うが、妊婦の中にも喫煙するやついるからな
喫煙席にいる妊婦はそういうやつなんだろうと認定して、こっちがわざわざ遠慮しとこうなんて思わん

返信する
名無しのふよふよ速報。

5年前はこんな感じだったんだなあ
いまは嫌煙者が力を持ったのか、喫煙席でも子供がいれば遠慮する人多いよね

返信する
匿名

この時代と違って、今時の喫煙席はかなり気合い入った密閉空間になっている所が多いから、
嫌煙者はエアロックを通過する時点で嫌でも気付くだろうな

返信する
匿名

昔と違って最近は喫煙席が隔離されてるからな
わざわざ喫煙席に来てるなら妊婦でも気にする必要ないよ
女子トイレが混んでるからって男子トイレに入ってきて
女性が来たんだから前を隠せと言ってるようなもんだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

よく見かけるよね
スマホ見ながら子どもに「おい飯食ってるときにゲームしてんじゃねーよ」とファミレスで怒ってるクソ女w

返信する
匿名

妊婦ではなかったが喫煙席の近くに赤ちゃんいたから遠慮した。
飯食ってる時、喫煙する自分でさえ横でタバコ吸われるの嫌だから
店内禁煙でいいんじゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

たばこの煙にアレルギーがあるが避けられずに喫煙可の店に行った時、どうしても咳が出てしまうたばこを吸ってる人がいると外で時間を潰してくる
そうすると必ずと言っていいほど男性は遠慮してくれて女性はすぱすぱ吸い続ける(むしろこっちに煙を吐く)
優しい気持ちはありがたいし、ムカつくから意地悪するのはやり過ぎじゃないのとは思うが、喫煙可の店に入ったのはこっちで、禁煙の店に入った喫煙者が外でたばこ吸ってくるのと同じなんだから遠慮しなくていいんですよ、気を使わせてすみません、といつも心の中で謝っている

返信する
匿名

「ちょっと何言ってるかわからないです」
大抵の言いがかりって、この一言で終わるよね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)