(-д-)本当にあったずうずうしい話 第105話

6371/22009/07/03(金) 03:10:18 ID:YKztY0K+

こんなスレあったんですね。吐き出させて下さい。
長文ウザーな方はスルーして下さい。すいません。

バイト先のデパートのテナントに入っているパン屋に、ちょっと前にずうずうしいことで有名なおばちゃんが来ていた。

食パンをスライスした後の耳部分が余るので、3枚ほどまとめて「ご自由にお持ちください」とレジの横に置いたり一斤におまけ(6枚入り+耳1枚)で入れたりしているんだけど、それ狙いなのか毎日来る。

レジの横に置いてある分を他に何も買わずに持って行くのは構わない(できればパン屋で買い物をしたお客様に渡したいけど)でもおばちゃんが来るのはいつも午後五時過ぎ。朝切ったパンの耳が午後まで残っている方が稀なので、まず置いていない。

にもかかわらず、
「余ってないの?」
「本当に無いの?」
「余ってたらなにかちょうだい」

とレジで立っている店員にしつこく聞きまくる(5分ぐらいいる)

慣れた人なら上手にかわすけれど、新人さんや高校生のバイトさんが対応すると「取っておいてよ」とパンの耳の取り置き(!)を要求する。ダメだと分かると包装した食パンを持ってきて「ここに入ってるの集めてちょうだい」と言ってきたこともある。

おばちゃんは食欲がすさまじいのか、試食があると根こそぎ食べていく。これも慣れた店員がいればおばちゃんを見つけた時点で試食を全て片づけてしまうが、たまに混雑している時にそっとやってきて空っぽにしていく。一度店内で食べ尽くすことが恥ずかしかったのか、試食が入った袋ごと奪取して警備員さんに注意されたことがある。

以前にもいくつかのお店で何度も試食を食べつくし、テナント・本店両方の食品店からあだ名を付けられるまでになった。




6382/22009/07/03(金) 03:13:13 ID:YKztY0K+

パン屋の外の話。
このおばちゃんのことを警備の人に相談中に聞いた話(らしい、って部分が多いです)

そのデパートで「○千円お買い上げごとにくじ引き一回(レシートと交換)」みたいなよくあるサービスをやっていた時、おばちゃんは店のゴミ箱で拾ったレシートをくじ引きに並んでいた人に売りつけようとしていたらしい(十円とか激安?だったみたいですが)

さすがに悪質だとのことで事務所に連れて行き、前述の営業妨害の行為から再三注意したそう。けれど「万引きしたわけでもないのに大げさだ」「訴えてやる」と反省せず、ついに入店お断りになった。この日は娘さんが迎えに来られたらしい(私以外の店員が会って謝罪されたそうだ)

ところがバイト先はデパートの入口のすぐ脇。警備員さんは常駐しているけど、その目を盗んでは再来。うんざりしたけど、デパートがなんらかの警告?を発したらしくしばらく顔を見なかった。

最近別のおばちゃんが閉店作業中にやってきて、「余ったパンを半値で引き取らせて」と言ってきた。規則でそれはできませんとお断りしたが、「誰にも言わないから」「お腹壊しても責任取れなんて言わないから」とめげない。

そう言うこと言う人に限って後々面倒なんだよと思いながら、申し訳ありませんが出来かねます・・・とお断りし続けても、余っているのを見た、もったいないからもらってあげる(タダ?)、どうせあなた達が持って行くんでしょと聞かない。

残品は全部ゴミ袋の中に入れて踏みつぶしてあります!と言ったらようやく帰って行った。納得してないだろうけど・・・

なんだか前にいた変なお客様に似てるね、と一緒にいたバイトの子に言ったら、
「その人とさっきのお客様が入口に一緒にいた」と・・・
今度はタッグで来たかと。頭クラクラします。
本当にずうずうしい!

改行うまくできてなかった。ゴメン。




664おさかなくわえた名無しさん2009/07/03(金) 12:41:17 ID:wNngsthh

>>638
そのおばあちゃん、良いお友達に巡り合えたようで(棒読み




639おさかなくわえた名無しさん2009/07/03(金) 03:15:45 ID:vGjIlIMU

>「その人とさっきのお客様が入口に一緒にいた」

ごめん、ちょっと笑ってしまった




640おさかなくわえた名無しさん2009/07/03(金) 03:33:53 ID:8+cJCGab

このスレでバラスに相応しいおばあちゃんですねー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483475801X/




リヴァイ兵長の飲み方wwwwwwwwwwwwww
Amazonで超かっちょええの見つけたったwwwwwwwwwwwww
大学ぼっちなので多目的トイレに住み着いてたら怒られた
レベル99のスイカ割りにありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
【本当にやった復讐】陰湿な嫌がらせをしてくるA子に、綿密に計画を練って復讐を決行
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第105話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加