引っ越しを控えた友人に軽トラを貸したら、ガソリンを空にして返してきた→少しして「また貸してほしい」と言ってきて…

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8

165名無しさん@おーぷん2016/08/22(月)18:03:32 ID:jOJ

自営業の我が家には軽トラがある。
今月頭に友人Aからそれを貸してほしいと言ってきた。
隣市の新居への引っ越しを控えていて粗大ごみを纏めているところなんだって。
自分で直接処理場に運べば安く済むからって理由は理解できるから了解した。

朝9時頃借りに来て、夕方返しに来たんだが、その翌日仕事で乗り込んだら
ガソリンが空でオレンジ色のランプが点いてた。
別に借りたら礼を寄越せとか満タンで返せってつもりはないし、
元々4分の1ぐらいしか入ってなかったけど
だからって黙って空で返すってどうなの?って思った。
それに4分の1入ってたら相当回数往復したか、他に使ったと思うんだけどとモヤモヤ。

そしたら一昨日、明後日(今日)うちに来るって言うから
てっきりその時のガソリン代でも持ってくるのかと思ったら
今日来て、引越し準備のラストスパートでもう一度貸してほしいって言うのね。
電話した時に言えばいいのに、今日になって言うから
「悪いけど○○まで運ぶものがあるから今日は無理」って言ったら
「えー?明日じゃだめなの?」とのたまう。

「こっちは仕事なんだよ」って答えた時になんか無性にむかついて
「この間はなんなの?ガソリン使い切っておいてそのまま返すって信じられない。
親しき仲にも礼儀ありでしょ?」って一気に文句言った。
そしたら「だってそんなの払ってたら何のために自分で運ぶことにしたのかわかんないじゃん」って言いながら
自分でやばいこと言ったって自覚があったみたいでアワアワしながら
「やっぱ今日はいいわ」って帰って行った。

それだけのことがあったのにさっきメールが来て
「今日はいきなりでごめんねー。
引越し落ち着いたら新住所連絡するねー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ」
って書いてある。
「新住所要らないわ。ばいばーい」で返信したのは最後の抵抗w




166名無しさん@おーぷん2016/08/22(月)18:34:17 ID:tpm

>「新住所要らないわ。ばいばーい」で返信したのは最後の抵抗w

それが最良!
読んでてムッカァ〜!!!と来たわw
この先こんなのと付き合ってたら、もっとキツイ目に逢う事必須だからね…
あの手この手で懐柔されないようにね!




167名無しさん@おーぷん2016/08/22(月)19:01:27 ID:roc

ばいばーいwかっこいいー
ガソリンのこと、ちゃんと抗議して、それに対して相手が
申し訳ないと反省して本当に態度を直したり対処できる人なら
まだ未来はあったのに。
反省できる人なら人なら最初からガソリン入れて返す、っていうかもしれないけど
失敗して目が覚めたり成長したりすることもあるから、
チャンスをあげることは必要だと思う。

165が抗議した時がその改善のチャンスだったのに、無駄にしちゃったねその友人。




168名無しさん@おーぷん2016/08/22(月)19:12:56 ID:RR2

奥さまTSUEEEEE!!カコイイ(・∀・)




20 COMMENTS

匿名

二度目はアポ無しで借りようとしてるくらいだし
甘くすると付け上がるタイプだからな
バシっと言って切って当然

返信する
匿名

>>168
奥さま…なのか?どっちとも取れるような
元スレって奥様が来る所だっけ

返信する
名無し

代車ならまぁわかるけど知人の借りてて空に近い状態で返すのはやっちゃいけない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

借りてガソリン補填しなくていいのは、ガソリン代不要を規約にしているホームセンターの軽トラだけ(1時間以内)

返信する
匿名

良識の部分が欠けているがそこまで悪意があるようにも思えない。
もし謝ったら許してあげてもいい感じ。

返信する
匿名

え、、なんでこれで報告者がマンセーされてるか微塵も分からねぇ…!
「ちょっ、ガソリン空じゃねーかこのやろww」でいいのに何だこれ…
器が小さいっていうか子供っていうか色々残念な感じだ

返信する
匿名

※7
もちろん器が大きい人はいいけどそういうことが気になっちゃう人もいるんだよ
そして不満があるなら我慢しても仕方ない

返信する
匿名

6
お前こいつと一緒でたちわるいわ。天然だから許されるみたいな言い方してるけど、まったく許されないから。
芸能界やら子供なら笑い話で済むけど、実社会でそんなの通用しねぇよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ同族は何でマンセーされるかなんてわかりゃしないよな

返信する
匿名

※9 ※10
いやいやいや相手が非常識なのは分かるよ。俺だって家族に借りた車でさえ満タン返しするから。
だけど非常識なことされたら都度ちゃんと言えよ。わだかまりなくなるだろ。
我慢して我慢して爆発させて「もう知らないもん!(やってやったざまぁWWネットに書き込み〜)」て子供でしょ。
精神的に極めて不衛生だよ。

返信する

引っ越し代をケチる←わかる
友人の金で入れたガソリンで運ぶ←いや引っ越し代を友人に出させてるやん

返信する
匿名

軽トラだって普通に借りればニコニコでも半日4000円とかかかるよ。ガソリン代以外で。
粗大ゴミが何個あったか知らないけど、金銭的には持ち込みのメリットは少ない。
持ち込み割引は1個あたり数十円~数百円でしょ。むしろ、収集車の都合に合わせて
待たずに済むことの方が忙しい引越し前には助かると思う。
数千円のために友人を失うってのは、その程度の付き合いだったんだな。

返信する
匿名

用事があるから急には貸し出せないという言葉にえー、明日でいいじゃん!
せめてガソリン補充して返してよという言葉にそれじゃ私が損するじゃん!
金の問題じゃなく、こんな友人いらないよ
単純に常識がなかったわけじゃなく根が卑しいタイプの人間なんだから。

返信する
匿名

ガソリン空で返ってきたことにモヤりつつも多目に見たところに相手が自分の都合しか考えてないずうずうしい催促してきたから断って文句言ったら、更に自分の都合しか考えてない理由を吐かれた。
こんな相手と無理して付き合っていくことや愚痴ひとつこぼすのを我慢することのほうがよっぽど精神衛生上よくないでしょうよ。

返信する
匿名

軽トラのガス代なんて満タンでも3000円ちょっとくらいだろ・・・
ましてや警告ランプが点くほど減ってるなら返す前に気付くだろうに、変にケチるから二度目は借りることさへ叶わないという自業自得。

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手に失礼なことをしても、その場さえ過ぎ去れば失礼なことをなかったことに出来ると思ってるんだろうか。
多少罪悪感を抱いてるところが苛立ちを加速させる。

返信する
匿名

11
お前はこの内容を見てそんなとんちんかんなこと言ってるなら言っても無駄だからもういいわ

返信する
匿名

※11
車にも乗れる年齢の大人同士で、そんな子供じみた注意をいちいちしなくちゃいけないことの方が精神衛生上よくないわ。
人の都合考えず、明日に回せとか、自分が損するとか平気で口走るような良い大人を何が悲しくて再教育してやらにゃならんならんのか。

返信する
匿名

ちゃんと読めば一回目のガソリンの件より、二回目の相手の身勝手な言い分の方が問題だってわかるだろ。
見当違いな事言ってる奴らはそこんところを理解してない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)