私「ゴミはゴミ箱に捨てて」と毎回言っても旦那が散らかす。例えば旦那が脱ぎっぱなしの服を、旦那が仕事から帰ってきてもそのままにしておいたら男性的にはどう思いますか?

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ397

787名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 04:49:28.86 .net ID:

ゴミをゴミ箱に捨ててとか毎回いっても旦那が散らかすのですが、
例えば旦那が脱ぎっぱなしの服を、旦那が仕事から帰ってきてもそのままにしておいたら男性的にはどう思いますか?
ちなみに専業主婦です




791名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 07:14:14.52 .net ID:

>>787
旦那が会社で全力使い果たして抜け殻で帰宅してる状態なら、あきらめて黙って片付けること




792名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 07:16:15.96 .net ID:

>>787
5歳児と結婚したんだから、諦めろん。
後10年も経てば、自分の事は自分で出来るようになるさw




795名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 08:17:58.43 .net ID:

>>787
うちの嫁昔それやってたわ
何回かブチキレたらやらなくなったけど




796名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 09:00:26.70 .net ID:

はあ、どうしても聞きたいとおっしゃるのなら

お前の旦那がどう思うか?なら
「上司に嫌味言われない天国環境の専業主婦のくせに片づけゼロ?ふざけんな」
もしくは
「うちの嫁はボケボケさんだな(しかし自宅内の仕事は嫁の仕事だから俺はやらないよ)」
あるいは
「おーい、嫁、これ洗濯機に入れ忘れてるよ?」と親切に教えてあげる
の三通りのどれかだろ

お前のような人間がやる「ほのめかし」「察してよ!」に対しハッ(゚д゚)!とする
女のような感受性がある旦那であれば、そもそも最初から脱ぎっぱなしなど
雑な行動は自宅でやらない




798名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 09:34:19.12 .net ID:

専業主婦は家族のサポートするのがお仕事だもんね
子供や夫のことをして当然っていう風潮はごく自然のことと思う
私は家事苦手主婦だから、家事しないけど
毎日学校や社会に出て働いたり、学生生活送ってる家族見てると本当すごいなって思う




803名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 09:51:57.12 .net ID:

>ゴミをゴミ箱に捨ててとか毎回いっても旦那が散らかすのですが、
例えばどんなゴミをどんな感じで散らかしてるの?




805名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 10:20:09.86 .net ID:

>>803
例えば飲み終わった缶をそのままとか
空になった薬の袋そのままとか




807名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 12:14:44.28 .net ID:

>>805
鼻かんだちり紙ゴミ箱めがけて投げ捨ててるがほとんどハズレてほっといてるよ。嫁さんがいそいそ入れてるな。共稼ぎね。




806名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 10:37:30.65 .net ID:

旦那とか男性以前に大人として未発達なだけ。
嫁として母親がわりに教育できる?
「なんであたしが!」なら諦めるしかないな、今更他人が指摘してどうこうなるもんじゃない。
そこまで子供だったのを見抜けなかった自分を呪うしかない。
これからは自分の子供が同じように育たないようにするしかないだろう。




808名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 12:55:42.93 .net ID:

ゴミ箱をいたるところにおく。
脱ぎ散らかすなら脱衣場でなくてもかごを一つ置いて「ここに入れてね!」という。
別れる気がないなら合わせてあげるしかないね!




809名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 13:18:26.32 .net ID:

>>787
そうした事の話し合いをしてる?してない状態でそれやられたら
「何で主婦業を疎かにしてるんだ?こいつは」って思うよ。
「自分で出したゴミはゴミ箱に、脱いだら洗濯カゴに。
そこから先の処理は私の職分だから最低限そこまではやって欲しい」
って事を伝えてる?

そういう意識なく成人した人間に意識改革を迫るのは困難だけど、
あなたが「やりっ放し」にストレスを感じるならその困難さに打ち勝つ必要がある。
上で書いてる人もいるけど「察して欲しい」は一切通じないと思ってた方がいいよ。
あと「何で毎回言ってるのに分からないの?」の「何で」や「どうして」から始まる文言は
相手を非難したり強く詰問する言葉だから、相手の性格によっては
「あ、喧嘩を売られた。よし、買ってやる」ってなる場合があるから注意ね。

「やり慣れない事で戸惑うだろうけど、ゴミは必ずゴミ箱に捨てようね」
「毎日仕事大変だと思うけど、洗濯カゴに入れておいてくれると助かるな」
等、相手の心情を慮りつつ指導してやるといいと思う。
「私は母親か!」って思うかもだけど、「上手に操縦する技術」ってのはあると思う。
やりっ放しを母親のように直すストレスとどっちが大きいかって話だろうね。

俺は個人的にそういうやりっ放しは良くないと思ってる。が、やらかしてもいる。
嫁に感謝と申し訳なさを覚えてるよ。旦那もそう思ってくれるといいな。




810名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/05(月) 13:25:13.20 .net ID:

>>787




ついでにこれを貼っておく。
子供への言い聞かせ方。男はプライドが高い傾向があるから、この手の方法は効く。
ただし、あからさまに子供扱いされると着火する場合もあるから注意ね。
虚栄心や頼られたいって部分をくすぐってやってくれ。




13 COMMENTS

匿名

許容できる汚さの範囲も、嫁がする仕事の範囲も違うからよく話し合わないとね

返信する
匿名

共働きで初めて旦那に文句が言える。専業主婦というご飯を食べさせてもらえるペットは飼い主に逆らっては駄目

返信する
匿名

家事としつけは別でしょ
子供に真似されたくないようなみっともない行動はやめなきゃ

返信する
匿名

それを片付けるのがお前の仕事だ
嫌なら働け
仕事にも出ない家事もしないじゃ
お前がゴミ
良くて居候
楽して金が貰えると思うな

返信する
匿名

自分も男だけどゴミもゴミ箱に捨てられないバカを擁護する気にはならんわ

返信する
匿名

今時働いたことない女のほうが少ない
「俺は仕事だけでキャパいっぱい!」って恥ずかしくないんか
養ってやってるって言っても、独身としてること変わらないっつーの
こんなクズかばって女叩きしてる男は、男の株下げてるからやめてくれや

返信する
名無しのふよふよ速報。

発達男と結婚するとマジでジジイの介護やってる気分になるだろうな
子供は成長するし修正も可能だから「産んだ覚えのない長男」て喩えは的外れだと常々思っている
オッサンが、自分が見下してる相手の言を受け入れて襟を正す事なんてクララが立ち上がるよりありえない奇跡だから早めに捨てるに限るよ

返信する
匿名

ゴミすらゴミ箱に捨てれない奴は嫁が働きだそうが、子供が産まれようが、自分が退職しようが絶対自分ではやらないからな。
子供が産まれたら教育に悪いし、定年退職なんてしたら本当に何もしなくなってあっという間にボケるタイプ。

返信する
匿名

結婚ってお互いが支え合うもんなんだよ
お金の事も家の事も子供の事も
んで専業主婦選んだなら家の事は専業主婦の仕事
普通に働いてたら嫌な仕事でもするよね
文句言えば誰かがやってくれる
そんな会社に居たなら知らんけどね
文句だけ言ってラクしたいなら※7みたいなのと結婚すればいいよ
独身時代とやってる事はかわらないのに(仕事やめといて一緒って考えも理解出来んが)
ちょっとゴミを片付けるちょっと洗濯機に入れるって事も出来ないなら専業主婦なんかやめたら?

返信する
匿名

※10
町で「どうせ清掃員が居るから」とごみをごみ箱に捨てないでその場に散らかすタイプ?

返信する
匿名

※11
いや持ち帰るタイプ
んで車なんかに溜め込むタイプ
ゴミ箱に捨てりゃいいってもんじゃないよ
それを片付ける人も居るんだよ?
お前はその人にお金払ったの?
お前は他人を利用してるだけだよ

返信する
匿名

ゴミすら捨てられないお子ちゃまが偉そうにいろいろ吠えてるなw働いてるとか専業主婦とか関係無い。当たり前のことが出来てない未熟者が結婚なんかすんなよ。ゴミはゴミ箱へって幼稚園児でもできる。洗濯物はカゴへってのもな。我が家の幼稚園児でも自分ですることを「専業なんだからお前の仕事だろ!」って脳みそ腐っとんのかwww
男は大きな子供で~とか性別だけでまとめてくれるな。不愉快だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)