ネトゲが趣味の俺が彼女と同棲を始めた。彼女「食事をどれだけ頑張って作っても、無言で食べ、終わったら即パソコン。お弁当まで作って私は虚しい」→どうしてあげるべきでしょうか?

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 468

2恋人は名無しさん2016/08/07(日) 16:49:59.71 ID:LChK1L4s0.net

すみません、至急で相談させてください。

私は院生で、彼女は社会人です。
彼女とは遠距離恋愛をしており去年私がわがままを言って強引に同棲を始めました。
こちらに越してきてすぐ彼女は仕事を見つけ正社員で働いています。
今月で同棲1年目なのですが先ほど彼女が急に泣き始めてしまいました。
話を聞くと「こちらの生活に慣れない。家族も友達も居ない。あなたは家ではゲームばかりで孤独を感じ寂しい。」と言われました。
確かに私の趣味はネトゲで家に居る時はネトゲの配信や、ネトゲをするのが趣味です。
でもお互い休みの日は一緒に出掛けたり、食事には行っています。
あと「食事をどれだけ頑張って作っても、無言で食べ、終わったら即パソコン。お弁当まで作って私は虚しい」とも言われました。
彼女はこちらに来てから料理等を始めたらしいのですが、私の母より料理は上手く不満どころが彼女の料理は大好きです。
そういうこと全部含めて寂しいと言われてしまい、どうしてあげたらいいのでしょうか。
私がバイト先や大学の女の子出掛けたり食事に行くのはもちろん、LINEをすることすら嫌がります。
この生活に疲れたといい同棲はやめたいといわれてしまいました。
私は彼女の事は大事ですしもちろん好きです。
ですがどうしてあげるべきなのかがわかりません。
アドバイスをお願いできませんでしょうか。




4恋人は名無しさん2016/08/07(日) 16:53:37.78 ID:N8tyJ51F0.net

>>2
彼女に対して無関心でその性格はいくら改善しようとも無理だから無理
黙ってれば食事を作ってくれる便利なお母さんの代わりとしか見てない




13恋人は名無しさん2016/08/07(日) 20:38:15.48 ID:v8CUeeiO0.net

>>2
とにかく言葉に出して褒めてあげること、
言葉に出して可愛がって甘やかしてあげること、ごはん美味しいって毎日言ってあげること。
抱くたびにかわいいカラダだねって言ってあげること。

表現すればいいだけなのに、どうして男ってこんな簡単なことができないのかなっていつも思うよ。
女なんて、ホントに簡単で単純なものだよ。
この程度のリップサービスですら面倒なのかなあ‥‥




27恋人は名無しさん2016/08/08(月) 04:11:57.85 ID:TTcGZM0B0.net

>>13
そういうリップサービスって、男からの視点だとわざとらしい?あざとい?ウザいんじゃないかなって思うんだよね
男女の脳の作りも違うんだから、そう責めないでやって




15恋人は名無しさん2016/08/07(日) 21:54:34.19 ID:ILeP+n9s0.net

>>2
アドバイスってwww
彼女が嫌がること全部やめればいいだけだろwww馬鹿かよ




16恋人は名無しさん2016/08/07(日) 22:40:27.84 ID:6VEQKJ6Z0.net

>>2
彼女社会人でしょ
弁当は自分で作る
彼女の分も作る
食器はあなたが片付ける
これくらいやれ




17恋人は名無しさん2016/08/07(日) 23:30:14.02 ID:rijq9YKG0.net

>>2
不慣れな土地で社会人として仕事も家事も頑張ってるのに誰も褒めてくれないってキツすぎる
一緒に住んでる人も家にいる時は話さず、ネトゲ三昧
ご飯を作っても無言、お弁当作っても無言
大事だなんだと言ってるけど本当にそう思ってる?
思ってるなら普通は一言「ありがとう」とか「美味しいよ」くらい出ると思うんだけど
彼女は性処理出来るお母さんじゃないんだよ




19恋人は名無しさん2016/08/08(月) 00:18:52.51 ID:nzIFQTCe0.net

>>2
こういうクズみたいな男に限って、素晴らしい彼女ができるのは何故なんだろうか…




24 COMMENTS

匿名

イケメンだから女が尽くすんだろうね
男が美女に尽くすように尽くすように

返信する
匿名

どうしたらどうしたらって、自分はどうしたいの?って思う。
肝心の部分が抜け落ちてんじゃん。

返信する
匿名

要するに、自分の言動は一切改めるつもりはないが、彼女に文句言われないようにするにどうすればいいか?って質問だろ。
答えは、そんな都合のいい答えあるわけねーじゃん。

返信する
匿名

別れてあげたらいい。

>>19
尽くすタイプは顔やスタイルが微妙に人に多いよ。
見た目が微妙だから稀にクズに引っかかる。
全員が全員とは言わないが、弁えてるから
奉仕の心が芽生えるんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジレスするとネトゲの時間を大幅に減らして家事分担して友人紹介したり遊ぶ機会を増やす
現実的にこのクズが実行可能な解決法は別れる一択

返信する
匿名

ネトゲが趣味なのを承知で同棲してるんだろ?
だったら変える必要ないじゃないか。
同棲始めれば変わってくれると言うおろかな期待でもしてたのかな?

返信する
匿名

土日のお出かけ()も自分の都合を振りかざしてるんだろうな
すぐ正社員になれるような女性なら友達作るのもそこまで下手ではないだろ

返信する
匿名

大事に思ってるだのなんだの言ったって、口先だけじゃん。
ご飯作ってもらってありがとうも言えないのか。
ゲーム再開するまえに彼女と数分の会話もできないのか。
普段から構ってくれてて他の友達と遊ぶならいいけど、自分のことはろくに構ってくれてない奴が他の友達とは楽しく遊ぶなんてそりゃ彼女も嫌がる。

俺のライフスタイルは崩さずにいたいってのが見え見え。
だったら彼女解放してやれ、それが最善。

返信する
匿名

※7
は?強引に相手の生活変えさせといて
自分は何もフォローも我慢もしないとかくそだろ
ネトゲを辞めろといってるわけでもあるまいし。

返信する
匿名

お前のわがままで同棲始めたんだろ?なら彼女のわがまま?も聞いてやれよ、まあ彼女の意見は恋人同士なら最低限やるべき事だけどな
できないなら女友達とくっつけば?同じ事の繰り返しだと思うけど

返信する
匿名

ネトゲ世界に引き込めばいい。ネトゲじゃないけど俺はそうした。1年くらいかかったけど。共通趣味にしてしまえば何かと楽。

返信する
匿名

※10
アスペかな?
強引になんてどこにも書いてないし、判断できる材料なんて一切ありませんが?
書いてなくても強引にそうしたのがわかるって?
エスパーか何か?www

返信する
匿名

※14
>私がわがままを言って強引に同棲を始めました。

書いてるじゃん、文盲乙

返信する
Yu-ta

相手に感謝をすることもなくネットゲームに浸り
その上で”どうすればよいか分からない”等と書き込む。
オレにはおらんのにコイツみたいなのに恋人がおるのはほんまに気に入らん。
マジで気に入ってないぞ。
.
どういうつもりなん
ほんまにどういうつもりなん
オレをイライラさせてええん
オレをイライラさせることがあってええん
.
殺されてとうてやっとるん
違うんじゃないん
気を付けられんのん
殺されてとうてこういう書き込みをしてないんじゃないん
殺されてとうてからにオレをイライラさせてないんじゃないん
.
神はいますぐこいつを殺すべきじゃないん
何をゆっくりとしとるん
そっちにおるだけなん
マジでただそっちにおるだけなん
オレのイライラする人間一人でさえどうにもできんのん
そのくせに何を全能をうたっとるん
おかしいんじゃないん

返信する
匿名

※16
また出たよマジ基地荒らしが。
そんなにイライラするんだったらさっさと死ねよ。
お前の生きやすい場所なんてこの世のどこにもないんだからさあ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今の彼女と別れて同じ趣味の彼女を探せばいいさ
人間は基本的に20歳超えたら改めるとか無理だからね

返信する
Yu-ta

※19
なんなん
オマエの中でオレは荒らしの位置付けなん
オマエが死ねと言ったところでオレがそうせんのはオマエも分かっとるやろ
それを分かった上でどういうつもりで言っとん
どうしたくて言っとん

返信する
匿名

↑不愉快で迷惑千万だから黙って欲しくてだろうが。
荒らしだと自覚してなかったことに驚きだわ。

返信する
匿名

※21
いや、そんなにこの世が嫌ならさ、なんで生きてんのって疑問も当然じゃん
他人の人生にイライラしながら悪言雑言垂れ流しながす劣等感にまみれた童貞生活も辛いでしょ?
だからそんなに嫌ならどうぞ死ねば?って助言してるの

返信する
匿名

※21
荒らしてるつもりでなくそんな意味不明な暴言噛ましてたのかよ
人のせいにして嫉妬ばかりで努力することも死ぬ克己もないヘタレなら一生その薄汚い口噤んどけや精神障害者

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)