隣人が無責任に野良猫にえさをやる人たちで、家族が精神的に追いこまれた。




今までにあった最大の修羅場 £34

83名無しさん@HOME2012/03/06(火) 01:11:49.82 0 ID:

誰もいないようだし、自分の恨みをこめて書く。猫好きな人は読まない方がいいかも。
もう10年近く前だし、時効だと思うから書くけど、うちを挟む両隣の人が、無責任に野良猫に
えさをやる人たちで、うちの庭が猫の通り道兼たまり場になった。多分20匹はいたと思う。
草花は押しつぶされるわ、バイクや車は足跡だらけだわ、洗濯物の上に乗って毛だらけにするわ、
そうこうするうちにノミ持ち込んだり、糞残していったり、飼い犬に怪我させたり、威嚇したり、
こちらの生活がまともに送れないぐらいになったので、家族がノイローゼのようになった。
(猫避けのペットボトル、薬、植物全てやったけれど、数が多くて追いつかなかった)
最終的には家族4人のうち3人が猫アレルギー化。猫の毛がダメなのに、洗濯物についたり、
家の中に網戸あけて勝手に入りこまれたりして、一年中花粉症のような状態になり、
私は化粧もできないぐらい肌荒れもひどくなった。
深夜に発情か喧嘩かで長時間そこかしこで騒ぐ猫の声に、精神的にも追いこまれた。




もちろん両隣にはうちの惨状を説明して、「やめてくれ」と訴えたんだけれど、「猫がかわいそう」と
却下。それどころか、人間じゃない!ひどい!みたいな、被害者っぽくふるまわれ、町内会長さんとかにも
お願いしたんだけれど、そこも猫好きで、「猫ぐらい…」という言い方。誰も助けてくれない。
せめてノミとりして、家の中で飼ってといっても、「そんな必要はない」と本当に誰も何もしなかった。

そしてとうとう、うちの倉庫の下で赤ちゃんを生まれた。こちらとしては発狂。触りたくもないし触れないので、
両隣を呼ぶが、無視された。「うちの猫じゃないから」という一言で、もうしょうがないと思い、保健所に
連絡して、ひきとってもらった。その時のうちの様子が尋常じゃないと分かったのか、近くの野良猫を
(首輪していない)、捕まえられる範囲で捕まえて帰ってくれた。
5年近く、増え続ける猫の前になすすべもなかったうちの家としては、本当に神様のように見えた。
猫関係の薬や病院代で、毎月何万円も飛んでたから、猫の鳴き声がしない夜だけでも嬉しかったしありがたかった。




84名無しさん@HOME2012/03/06(火) 01:16:28.78 0 ID:

そうしたら、その両隣のうちの一人が、うちの犬(外飼い)に毒を食べさせた。
しかもピンポン鳴らして、ゲーゲー吐いてる犬を指さして、「お前らが殺した猫の苦しみはこんなものじゃない」
「お前の家の犬も夜中鳴き声がうるさい(←自分の犬小屋に入りこんでくる猫を追い払ってた)」と、
わざわざ犯行を自白してきたので、そのまま警察呼んで、器物損壊? みたいなので、被害届出して、
治療費払ってもらった。犬は一命はとりとめたけど、弱った犬は1年経たずに死んだ。

その後、良識的な人たちが周囲に増えてきて、今は猫も家飼いが当たり前になったけど、
当時は周囲に話しても「でも猫ってそんなもんでしょ?」「ごはん無いと生きていけない」
「かわいそう」「猫は自由なものだから」「ちょっと神経質なんじゃない?」と、
まるで私達が悪いように言われていて、本当に今思うとノイローゼのようになってたと思う。
両隣のキ○ガイジジババは亡くなったので、今は平穏。




96名無しさん@HOME2012/03/06(火) 02:25:58.33 0 ID:

>>83乙でした
良識ある猫好きだったら猫が増えることもなく保健所行きの子も増えずに、>>83も後味悪くなることもなかったのにね
>>83のわんこが虹の橋で幸せに暮らしてますように




86名無しさん@HOME2012/03/06(火) 01:33:06.19 0 ID:

そこそこ猫好きな人間だが、それでも乙としか言えん…壮絶過ぎる。
でも十年前なら世間の認識って結構そんなもんだったのかなー。

それにしてもキ〇ガイ怖い。




129名無しさん@HOME2012/03/06(火) 09:14:01.47 0 ID:

うわああ乙
猫好きでアレ持ちだから気持ちわかる
というか元両隣キチガイだわ…大変だったね




91名無しさん@HOME2012/03/06(火) 02:12:06.43 0 ID:

自分の親が平気で保健所に連絡するような人間だったらちょっと凹むよ




94名無しさん@HOME2012/03/06(火) 02:18:42.04 0 ID:

>>91
正常な日常生活が送れなくなっている上に、事情を説明して対策をお願いしても無視されたとある
決して、「平気で」保健所に連絡した訳ではないと思うが?
それを可哀想だと言う人は、率先して引き取るべきだろ




93名無しさん@HOME2012/03/06(火) 02:16:33.41 0 ID:

アレルギーってさ、最悪の場合死ぬもんね。




95>>83です2012/03/06(火) 02:19:26.93 0 ID:

ごめんなさい。
正直今現在も、毎日悩まされていた暴走族が捕まったレベルの思いしか無いんです。
追い払っても薬まいても、水かけても何しても、逃げ出すどころか威嚇してくるような猫達でした。
しかも台所の網戸あけて入ってきて、鍋の中のものを勝手に食べていたり、勝手にこたつに入り、
たてこもった猫もいます。家中ノミだらけになりました。野性の動物にできることはありません。

もしこれを読んで不快になった方は、保健所で処分を待っている猫を飼って、
その猫たちの分までかわいがってあげてください。お願いします。





99名無しさん@HOME2012/03/06(火) 02:30:41.89 O ID:

>>95
不快になんかならんよ。乙です。10年前だろうがジジババ世代の
認識がどうだろうが、てめえのくだらない自己満足で他人様の家に
そこまで迷惑かけて平気な顔してられる糞ったれどもが全て悪い
むしろそいつらがひどい猫アレルギーか花粉症になって
95一家と同じ苦しみを味わえばよかったんだ




108名無しさん@HOME2012/03/06(火) 03:05:21.11 0 ID:

私は犬&猫飼っていて、さらに両方のアレルギー持ちだが
(避妊去勢済み。完全室内飼いで猫は一切外へは出さない)
>>95の当時の環境は耐えがたい。さぞ苦しかったろう。

犬と猫も両方ともかわいそうに思うが、
それは>>95のせいじゃない。すべては両隣のジジババのせい。
猫を「かわいそう」と言うその口で犬に毒をもるなど信じられん。
そいつらがひどい猫アレルギーになるだけじゃ手ぬるい。
毒を食らって犬の苦しみを味わってほしいわ(もうこの世にはおらんが)




124名無しさん@HOME2012/03/06(火) 07:38:01.78 0 ID:

うちも隣のママさんが野良に餌やってて、うちの裏がトイレにされてるわ。
薬とか色々試したけど結局トイレされる。匂いがきつい。
ただ、年々増えてた野良が出産しなくなったから、隣のママさんが野良たちを去勢してあげたっぽい。




126名無しさん@HOME2012/03/06(火) 08:19:58.02 0 ID:

猫避けセンサーが一番効くらしいよ






【墓場まで持っていく話】俺は実兄を見殺しにした。
【画像】バナナマン設楽の嫁が可愛いwwwwwwwwww
【画像】ソーメンでカルボナーラ作ったンゴwwwwww
私有地に無断で車を止めるDQNに、マイムマイムで復讐したwwwwww
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
引用元:今までにあった最大の修羅場 £34

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

何で猫好きって攻撃的な奴ばっかなの?
猫嫌いって言っただけで物凄くネチネチ言ってくるし

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

猫よけペットボトルとか、10年前にはとっくに効果がないって
否定されてたろ
一気にネタ臭い

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※2
未だにペットボトル並べてる情弱はいくらでもいるぜ。
ネタネタ言ってつまらないやつだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1
何で猫嫌いって攻撃的な奴ばっかなの?
猫好きって言っただけで物凄くネチネチ言ってくるし
自分の好きなものに攻撃的な奴とナカヨクできるわけねえだろボケがしね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

中途半端な善意で間接的に猫を殺したって自覚あるんかね隣人たちは。
いい事してるんだ!って思い込んでるタイプは気持ち悪いね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

本当の猫好きはそもそも動物が好きなんだからこんな迷惑な事はしない
そのキチガイは猫好きじゃないわ
犬に毒与えるなんてあり得ないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

自然(都会や住宅地とはいえ)で獲れる以上の食糧をばら撒く
⇒結果として、生態系を『ネコ増殖』により小鳥やら小動物を荒らす事に。

その対処として、『仕方なく』捕獲・駆除して数を減らすしか無いワケで
傍から見れば、『駆除しないといけない可哀想なネコを量産する鬼畜が居る』だよな。

あと、ホント無知って怖い。
「ネコってそう言うモンでしょ?」ってなんの話してんだ当時の町内

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)