エリート官僚の彼「そんな強火だと焦げるよ」私「大丈夫」→焦げてた…。彼「ほら、焦げたでしょ」私「ごめん」彼「お前は謝る必要ない。親がちゃんと教育しなかったからでしょ?」

引用元:この人は無理だと思った瞬間156

699恋人は名無しさん2016/07/14(木) 02:36:41.81 ID:NLdvkuWy0.net

私の親を馬鹿にすること。

カレー作ってお鍋をコンロに置いてて、
仕事終わって彼の部屋行ったらお鍋がそのままだから、
腐ると悪いと思って火にかけたんだけど、
彼がそれ見て「そんな強火だと焦げるよ」って言うから、
「大丈夫」と言ってお鍋の蓋をあけたら、ほんとに焦げてた。

で、彼が「ほら、焦げたでしょ」って言うから
私は謝ったんだけど、そしたら彼は、
「○○(←私の名前)は謝る必要ないんだよ」とか言うから意味わかんなかったら、

「○○がそんな子に育ったのは、親がちゃんと教育しなかったからでしょ?」
「どんな親からどういう教育を受けて育ったか知らないけど、それじゃダメだね」
「そういう遺伝子を受け継いでるんだ?」
「親の顔が見たいとはこのことだな」

と言われた。

私が悪かったのは認めるけど、親は関係ないよね。

本人は霞ヶ関で働いてるエリート官僚だけど、
そういう風に人を馬鹿にするなら、私なんかと付き合う必要ないでしょ。
もっとふさわしい人を見つけてよ。
と思った。




708恋人は名無しさん2016/07/14(木) 08:16:02.15 ID:5CfykzUf0.net

>>699
これは無理だわ




705恋人は名無しさん2016/07/14(木) 04:59:51.84 ID:j89p5/iN0.net

>>699
そっっっくりな元彼がいて、そいつも東大出の官僚だった…




706恋人は名無しさん2016/07/14(木) 05:32:33.73 ID:mqkO0A+80.net

>>699
あ、もしかしたらその彼氏と普段すれ違ってるかもw




702恋人は名無しさん2016/07/14(木) 03:20:33.73 ID:S7M4L5N20.net

カレー焦がしただけでネチネチ言うのか
器小さいね




703恋人は名無しさん2016/07/14(木) 04:35:01.46 ID:32vfdlG00.net

こういうのこそ結婚する前にわかってよかったと思う案件




704恋人は名無しさん2016/07/14(木) 04:51:08.81 ID:C6otxy8R0.net

壮絶にブーメランが刺さってることに彼は気付いているんだろうか
遠くから見るとおもしろ物件だなあ




31 COMMENTS

匿名

カレー焦がしただけでって下手すりゃ火事になってたんですけど
危機感どころか常識もないやつが擁護してるの見ると悲しくなる

返信する
匿名

でもカレーは強火では温めないわ
強火で温めるなら絶えずかき混ぜないといけないし、それでもとろみ具合いによってはかき混ぜていてもすぐ焦げるのでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

カレー以外でも注意されても「大丈夫」と聞き入れないことばかりだったんだろ
本人の性格悪いだけと切り捨てずそういう親のせいでもあるとしたのは優しさじゃないか?

返信する
匿名

確かに鍋に強火かけて焦がすのは育ち悪いと思うが
他人の親の悪口を本人の前で言うのは最底辺のやることだろ

返信する
匿名

まあこの彼氏が嫌味っぽいことは確かだけど、カレーは焦げやすいから温めるときに注意が必要というのは母親から教えてもらったなぁ、私の場合。

返信する
匿名

その「大丈夫」はホントどこから出たんだろうな。
と思うとこれまでの生活から得た常識からだろうしそうなると親は何を教えてたんだろう。
ってな具合に思考を辿れなくもない。

返信する
匿名

男の性格は純粋に糞、人の親を貶すなんて
だが女も糞、人の忠告に耳を貸さず根拠なしに大丈夫なんて何故言えるのか
どっちも糞で終了

返信する
名無しのふよふよ速報。

人から優しくアドバイスを受けているのに聞く耳持たず、案の定失敗する(しかも常識や一般教養が身についていれば回避できるレベルの失敗)
これはたしかに育ち悪そうだし親の顔が見てみたいという感想にもなるわ

返信する
匿名

カレーだろ…
例えばもっと作る頻度の低いものとか、珍しい料理なら分かるけどカレー。注意されたのも聞き入れず失敗。
お里が知れるぜ!って言われてもそりゃ仕方ないよ。

返信する
匿名

両方とも、ものの言い方の選択がよろしくない。お互いが本当にすきだったら、こんなやり取りになるか?焦げるよっていわれたら、ありがとう気をつけるよ、だし、焦がしちゃった人には次がんばろうぜって、そうなるもんじゃないか?ホントにお互いを尊重してたらさ。

返信する
匿名

彼氏の親の顔が見えてくるような発言ですね。
一番大切な教育は受けていないようだ。

返信する
匿名

これは色々我慢してきた結果でた言葉なんだろうな
カレーを強火で放置してる時点でアレなのに根拠もなく大丈夫なんて言っちゃうような奴だから

返信する
匿名

ホントはお前のこと馬鹿にしてるけど、己の未熟さを指摘されたら怒るんでしょ??
親のせいにすればひょっとして奮起してがんばるかもしんない。頑張れる子なら今後は可能性ある。

これはそういう局面。

気づけバカ女。気づかないからこうなんだろうけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっちもどっちだな
カレーに関しては彼が正論だが言い過ぎ
女の方は無知すぎ

返信する
匿名

え、結局「思った」だけで口に出してもいないし別れてもいないの?
女全員がそうとは言わんけど、本当に何の解決もしようとせずただ愚痴だけ言って満足しちゃう人多いよね
何がしたいんだろう?可哀相な自分アピールか?

返信する
匿名

官僚で人を管理する側の人間だから、ダメ人間みても「悪いのは環境。だから公教育は大切だし、ダメなのが彼女なら俺が教えればどうにかなる」と考えがちなんだろ

返信する
                          

※18
バカ親をバカにするのと
火事起こしかけた奴が同罪?
なにいってんのお前

返信する
匿名

カレーを温めるなんて失敗しようのない超簡単な事すら出来ない上に、火が強過ぎるという忠告も聞き入れないという無能、駄目さ加減には呆れるばかり。最近の女は男よりも料理が出来ないのばかりなんだから。この女は家の手伝いをしたこともないのか?手伝いをしていればこの彼氏と同様に母親からも火が強いと言われるはずなんだが。単純な家事は出来ない、忠告は聞かない女なんか別れるのが正解だよ、この彼氏にとっては。

返信する
匿名

仮定として彼の言うとおりだとした場合、
霞が関彼はなんでそんな育ちの悪い女と付き合ってるんだろ
結局同じ階層の女が居心地良いものだよ

返信する
匿名

※18
人の忠告聞いておけばカレー焦がすこともなかったし、
親をバカにされる事もなかったんだよボケ。
どんだけ甘えてんだ。

返信する
匿名

米18
どっちもどっちじゃねーよ。
彼女が忠告すら無視する無知無能なだけだ。

返信する
匿名

アドバイス無視して食材を無駄にした罪は重い。
忠告もなしに下手こくのは100歩譲ってまだ解らなくもないが、これは無理だわ。
きっと仕事でもそうなんだろうな。
あ、もしかして働いたことないのかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)