引用元:因果応報かんじたとき

100名無しさん@おーぷん2015/02/09(月)04:14:57 ID:sSg

初投稿ですが、大学時代(?)の出来事。

私子…短大を卒業して就職
彼男…同じ大学の4年制の3年生。私子と付き合ってる
友子…彼男と同じく4年制の3年生
A先輩…女。4年生。前年までサークルの会計担当。

4人とも同じサークルに所属していた。(全体で30人くらい)
大学に入学してすぐの頃から「あれ…?」って思う行動があったA先輩。私たちの代は7人ほどいたが、みんなA先輩の事はよく思っていなかった。

・みんなが練習している前で堂々とお菓子を食べる(飲食禁止なんですけど…)
・服やアクセサリーを買って来る度に部室でお披露目「見て見て〜買っちゃいましたー!」(誰も興味ない)
・サークル内の男(彼男含む)と先輩方にはベタベタぶりっこ。後輩と同学年の女には素っ気ない。
・自分の事を棚に上げて人を馬鹿にする。
・一人で行動出来ない(大学生にもなってツレションかよ…)
などなど…

彼男と友子含め、同じ学年のみんなでいつかA先輩が卒業する時に一言でいいから言ってやりたい!と言っていたが、私子は一足先に卒業して就職。後は彼男たちに託した←
その後も彼男とは続いていたので、サークルやA先輩の話はちょくちょく聞いていた。
そんなある日、事件が発覚した。




ふよ速人気記事



1011002015/02/09(月)04:21:15 ID:sSg

彼男たちが3年になると同時に、会計の係りが今まで3年間担当していたA先輩から友子に変わった。何故かA先輩は担当が変わることを渋っていたらしいが、引き継ぎもあるので仕方なく友子に譲った。
さっそく友子がこれまでの帳簿を確認すると「雑費」など曖昧な言葉が多い事に気が付き、部費用の通帳を確認すると30万近く入っているはずがたったの3桁…。
自分達が払った部費も、これまでの先輩方からの積み立ても全てなくなっていた。これで面倒な会計の仕事を後輩に譲りたくなかった理由がわかった。

A先輩が使い込んだとしか思えない状況に、今までの事もあって怒りが爆発した友子たちは、彼男と顧問も引き連れて
「どういうことだ!?」とA先輩に詰め寄ったら、泣きながら横領していたことを白状した。

・1年生の頃から少しずつ下ろしては服やアクセサリー、お菓子などを買っていた。
・いくら使ってしまったのかは覚えていない。
・使った分はいくらか返した事もあった。
というような感じだったが、最後は逆ギレのような態度になったらしく、友子がキレた。




1021002015/02/09(月)04:22:28 ID:sSg

友子「あんたは!今までの先輩方の気持ちを踏みにじった事わかってるんですか!?今まで服やアクセサリー買う度に部室で見せびらかしてたのは、『見て見て〜みんなのお金で買ったよ〜』って事だったんですか?本当に最低!」(本当は関西弁バリバリでかなり怖かったby彼男)
彼男「とりあえず、今後どうするつもりですか?使い込んだお金は返してもらわないと…」
A先輩「だから、いくら使っていくら返したのか覚えてないって言ってるでしょ!ふじこふじこ」

その後は、お金を返す返さない(!?)でグダグダとなったらしいが、顧問が話をつけて、半額の15万円を1年かけて返してもらうことになった。甘過ぎると思うけどね。
そして、A先輩はサークルから追放。親に事件について連絡が行ってこっぴどく怒られたらしい。
学校は辞めさせられることはなかったけれど、残りの大学生活は教授や学生から白い目で見られ、ぼっちで過ごしていたらしい。
そして彼男の友達がA先輩と同じバイト先で、彼男→友達→バイト先の店長と話が行き、もともとA先輩へのクレームも多かったためバイトも辞めさせられた。
その後、無事に就職出来たのかどうかは知らない。

下手に学校辞めさせて田舎に逃げ帰られるよりも、個人的にはスッキリした。

そして、私はもうすぐ彼男と結婚して一年になります。(どうでもいいか)




1031002015/02/09(月)19:35:44 ID:ufu

読み返してみたら、彼男の存在感が…(笑)
一応、私が卒業後にどのようにサークルの情報わ仕入れていたのかわかりやすくするために登場させたのですが、あんまり意味なかったかも…

あと、特殊な分野のためフェイク入れているので、おかしな部分があるかもしれませんが、スルーしてください。
見苦しい文章で申し訳ありません。




104名無しさん@おーぷん2015/02/18(水)11:55:23 ID:udR

もし企業の事務員とかだったらウン千万単位でも見つかるまで平気なんだろうな、こういう人は。
大学のサークルだからその金額で済んでるし学校クビにもなってないけど。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加