私『あなたとの食事が楽しくなくなった。別れて』彼氏「丁度いい、次は価値の分かる女と付き合うことにするよ」私『うん、そうした方がいいね。でも…』

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

225名無しさん@おーぷん2015/11/10(火)16:11:31 ID:AAu

別れた彼氏、食べ歩きが趣味の自称グルメは良いんだけど、食べてる間中の講釈がだんだん鬱陶しくなってきた。
付き合い始めて最初の頃は、色んな事よく知ってるなぁと思って聞いてるのが楽しかったけど、
個室とか、厨房から離れたテーブル席でならいいけど
カウンターとかで板さんの前で講釈垂れてるとちょっと恥ずかしくなってきた。
ある程度年齢もいってて貫禄が身についた人ならまだしも、20代の若造がって思われないかなとか。
板さんの前で失礼なんじゃないかなとか、色々考えてしまって。
時にはお店の人相手に肉や食材の産地のことだとか、ブランドのことだとか流通についての知識を披露したりもして、
お店の人は笑顔で応じてくれてるけど、なんとなく目が小馬鹿にしてるような気がしていたたまれなくなる時も。
それに私の食べたいように食べさせてくれないことも鬱陶しくなってきた。
例えば焼肉を食べに行っても、私はあまりサシが多く入ってるものは苦手で
どちらかと言うと霜降りのカルビよりハラミの方が好きなのに霜降りのものばかり頼む。
私は自分の分としてハラミを注文しようとすると
「そんな貧乏くさいもん頼むな、恥ずかしい」って言われたことがあって凹んだ。
和食を食べに行ってお刺身を注文して、サラダも注文したら「生肉と生野菜の組み合わせなんて気持ち悪い、やめとけ」って却下。
「じゃあお刺身はいいからサラダ頼みたい」って言うと「和食食いに来て刺身食わないとか恥ずかしい」とか言われるし。
なんかだんだん彼と一緒に食事するのが楽しくなくなった。
で、ある日そのまま理由を言って別れ話をしたら「丁度いい、俺もおまえみたいな分からない奴と食べても美味くないから」って言われた。
「ものの価値の分かる女と付き合うことにするよ」だって。
なんかムカついたから「うん、そうした方がいいね。でも高級店に行くならア○キのバーゲンスーツとか、
底がすり減った革靴とか止めたほうがいいかもね。私、結構恥ずかしかったんだー」って言ってやったズラよw
小鼻がピクピクしてたから相当怒ってたみたい。




226名無しさん@おーぷん2015/11/10(火)16:21:34 ID:Ujc

>>225
結婚したらあなたの料理にダメ出しされるのよ。
逃げて正解よ。




227名無しさん@おーぷん2015/11/10(火)16:31:20 ID:AAu

>>226
ですね。
結婚するなら、一緒に食べてて楽しい人じゃないと無理。
どんなにいいものでも、楽しくないと美味しく感じないもの。




25 COMMENTS

匿名

食って人生に影響するからね…大げさじゃなく
そこが合わないなら別れるのも正解

返信する
匿名

食べる事だけじゃなく、色々無意識にモラハラしてきそうな元彼だな、別れて正解。

返信する
匿名

その店にサラダが用意されてれば、頼むことを想定してる店だろうに… 自分の趣味と合わないお店なら行かなきゃいいのに。他人に威圧的なやつって、自分に矛盾してたりするよな。そんなアホなやつとは別れて正解。

返信する
@

言わんでも良いこと一々言ってしまうのがま〜ん()

どうせ言った時してやったりて顔してたんでしょ?

くっさ

返信する
匿名

食に興味ない子とご飯行くと本当に詰まんないよな
アスペ傾向の子に多いと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

特に食い物で薀蓄や講釈を垂れ流す輩はウザ過ぎて仕方ない
雑学なんかどうでもいいから、さっさと食えよと思ってしまう

返信する
匿名

※9
食のうんちく垂れる奴だって別に食そのものに興味あるわけじゃないでしょ
詳しい自分を見て欲しいだけじゃん
ホントに食が好きな奴は食べ頃逃さないために喋らないよ

返信する
匿名

最後の嫌味は蛇足だと思う
「相当怒ってた」って、自分が強引に怒らせただけだろ

返信する
匿名

※8
彼氏君が一々してた食事中の蘊蓄は必要だと君は考えてるのね…
君のコメントも言わんでいい事一々言ってるし、
私のこのコメントも言わんでいい事一々言ってるよな

返信する
匿名

ウンチク野郎はウザいけど、もし奢られてたなら神経図太い子だな
散々ご馳走した後で、あんたと飯食ってもつまんないww別れてwwってやられたら、他の女誘うわって言いたくもなるよ
私だったら、今まで小言も言わずに奢られ続けておいて、いきなり言い出すとか…
何なのこいつ、タカリかよって思う

返信する
匿名

ハラミを頼むのも生肉と生野菜を頼むのも和食屋で刺身頼まないのも恥ずかしくないけど
こういう男と食事するのは恥ずかしい

返信する
匿名

※8
次は価値のわかる奴と付き合うとか、それは余計な一言じゃないんですかね…

返信する
匿名

私はホテルのコックだけど、言わせていただきます。自称食通の人がどんなに講釈たれてもコックの知識の足元にも及ばないからあまり講釈たれない方がいい。コックや板前は話合わせているけど…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬刺しにはネギかタマネギを巻いて食べる熊本県民のワイ大激怒
というか、生野菜と生肉の組み合わせって結構あるよ
生ハムは加工品だから除外して、なめろうはネギとアジを一緒に叩いてる、カツオのたたきにも玉葱とかネギ乗っかってる、カルパッチョは生魚と生野菜だし、
フランス料理にも牛肉のタルタルステーキとかあって、生野菜と一緒に食うように出してる店多い
というか、サラダがある和食料理屋の時点で、刺身食べろ、っていうような店じゃなくて、創作和食に近い所なんだと思うんだがなあ
要は、これ彼氏の偏見だけで物を語ってるってこったわ

返信する
匿名

※17
そりゃ自分よりよっぽど恥ずかしいことしてる人に、恥ずかしい奴扱いされて鬱憤溜まってたからでしょ。
スマートじゃないかもしれんけどモヤモヤストレス溜めたまま別れるより精神衛生上いいわ。

返信する
匿名

男女逆だと「器ちっさ」って言われるんでしょ。
はいはいダブスタダブスタ。

返信する
匿名

●●では○○すべき
みたいなのを押し付けてくる独善タイプは
他人の食事にまでケチつけてくれるから本当に遺伝子残さないで欲しいの

返信する
匿名

>米23
男女逆…。

一緒に飯食いに行く度、飯を前にして彼女が延々とうんちく垂れ流す。
産地がどうの無農薬がどうの。俺が頼んだ飯をオーガニックじゃなきゃありえないとオーダー却下もされた。
一緒に物食べるのが段々苦痛になって別れを切り出したら、
「ちょうどいい。私もあなたと食べても美味しくない。次は物の価値が分かる人と付き合う」と言われたので、
「それはいいけど、次から高級店入る時はし○むらのワンピースとボロボロのパンプスはやめといた方がいいよ。恥ずかしいし」と返しておいたら、キレてた。スッとした。

男女逆でも普通に無理だろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)