母親「部屋に霊が出る」と言って一人で寝られません。僕「思い込みだ。普通の所で寝てほしい」母「お前は何もわかってない」

引用元:もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 85

550マジレスさん2016/06/29(水) 00:18:01.08 ID:nlB5cp4I.net

母親が一人で寝られません
うちは片親で、いつも姉か僕が一緒の部屋(リビング)でないと霊が出ると言って寝ません
たまに金縛り?か何かになって大声で(一階上でも聞こえるほど)叫びます
金縛り?は、座椅子で寝ている事か電気、テレビを着けたままうたた寝した時に発動するっぽいです
僕も、母に思い込みだ、普通の所で寝てほしいと言うのですが、お前は何もわかってないと、言うことを聞こうとしません
どのように諭せば母親は普通の寝方をするのでしょうか?




551マジレスさん2016/06/29(水) 01:51:38.69 ID:m9oyjEBB.net

>>550
>霊が出ると言って寝ません
笑った
>金縛り?は、座椅子で寝ている事か電気、テレビを着けたままうたた寝した時に発動するっぽいです
そらそうだろうな。
金縛りは、体は眠ってるのに脳だけ目が覚めた状態だ。
明かりやテレビの音で脳が活性化しても体が寝ているから、いわゆる金縛りになったんだろ。
>どのように諭せば母親は普通の寝方をするのでしょうか?
タイマーつきの小型のスタンドを買ってやれば?
時間で自動的に消えるやつ。
それとテレビも予め自動で消えるようにしておく。
たぶん母親は、真っ暗で無音だと寝られないってタイプなんじゃね?




552マジレスさん2016/06/29(水) 06:02:04.62 ID:588b42M7.net

>>550
母親が出るというのだから出るのだろう
お祓いをして霊を消せば問題ない




553マジレスさん2016/06/29(水) 06:38:42.88 ID:UkNcQUut.net

>>550
母親を家に残し他の家族全員アパートに引っ越す
そしたら何も気にしなくていいよ




554マジレスさん2016/06/29(水) 06:48:23.06 ID:xtFbZ3bi.net

>>550
>霊が出ると言って寝ません
まずは医者に行く
精神が安定してない気がします
金縛りは科学的に証明されています
睡眠薬等を使いましょう




555マジレスさん2016/06/29(水) 08:24:50.37 ID:UkNcQUut.net

人を頼ってばかりいる甘えん坊さんは
精神的に独立させてやらないとダメよ
身近に頼れる人がいたら絶対に治らんわ




11 COMMENTS

匿名

金縛りって叫べるか?
眠りが浅いからちょくちょくなるけど(非霊現象)声出ないぞ
もうそれ病気なんじゃね?

返信する
匿名

母親を長崎、広島、東京大空襲の現場に連れて行き、『ここでは無残にもアメリカ軍の空襲で何の罪もない一般人が無残にも殺害された。皆、この世に未練を残し成仏できていない何十万人の霊がいるはずだ。家で誰か分かりもしない、本当にそこでこの世に未練を持ている霊が見えるんだったら、この殺戮の場所の何十万人の霊も見えるはずだ。ここで見えないのであればあなたが家で霊が見えるというのは気のせいだ、嘘だ。』と言ってやれ。多くの自称霊が見えるという人間が長崎、広島、東京大空襲の現場で何十万人の霊が見えたと言っている奴はいない。何十万人が無くなった現場でたった一人霊も見えない癖に、本当にそこで亡くなったか分かりもしないで現場で霊が見えるなんて戯言を言う奴は大うそつきだ。

返信する
匿名

出るものは出るんだから仕方ないので
お前が母親を捨てればいいんだよ
別々に生きていけばいい

返信する
匿名

客観的な事実の証明云々と
母親を納得させられるかどうかは別問題だからな。
どんだけ客観的な証拠と理論を積み上げても納得しなけりゃそれまで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
死んだ人間が全て同じ次元に行くとは限らない。
そして頭のチャンネルがあったものだけ見えるとか
そういうなんかオカ板でのたまってるキチガイもいるんで
その理由で大うそつきかどうかは解らんね。
まぁそれとは別に自称霊能力者は大うそつきのクズ野郎とは思ってるけど。

返信する
匿名

統合失調症か更年期障害じゃないのか?
病院に連れていけよ。
霊が出るなんて幻覚が出ているんだよ。

返信する
匿名

神社かお寺へ連れて行ってお祓いしてもらえ。
そしてリビングじゃなくて報告者か姉の部屋で寝せる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

幽霊がでるかでないかの問題ではないだろ

自分の母親がそれを辛いと言っているのだから、一緒に居てあげるか不安を解消するようなこと(除霊ごっことかね)をしてあげればいいのに

冷たい人だね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)