旦那が毎日飲んで帰ってくる。人としては嫌いじゃないけど共同生活者として考えると…。一人暮らしに戻りたい

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x36】

590離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 02:42:18.11 .net ID:

【自分の年齢・性別】37歳 女
【相手の年齢】44歳 男
【結婚年数】 8年
【子供の有無】無し。お互い納得済み
【相談内容】
一人暮らしに戻りたい。

旦那は毎日飲んで帰ってくる。旦那の誕生日にケーキ用意して待ってたら朝の4時に帰宅。
職場のおじさま達につかまったそうで…。
なんとなく怪しいなとは思うけど、今は様子見。

でもそれより旦那への情熱がもうない。
家事は自分のやり方を受け入れないとキレるし、偏食で肉料理とお菓子しか食べない。野菜は全部嫌い。魚も食べない。
休みの日はゴロゴロしながらテレビを見るだけ。
部屋をきれいにすると端から散らかしていく。

もう200回は頼んでるけどカエルコール、遅くなるコールを一切しないのにご飯ができてないと文句を言う。

私はいま療養中だけど自分の生活費は自分の貯金から出してるし、もし離婚しても数年はなんとかやってけるだけの蓄えがある。

セ●クスはもう3年レス。旦那が拒否。

人としては嫌いじゃないけど共同生活者として考えると…いろんなものが溜まってしんどいです。

浮気してようがどうしようが構わないから、離婚したい。




591離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 03:34:27.14 .net ID:

>私はいま療養中だけど自分の生活費は自分の貯金から出してるし、もし離婚しても数年はなんとかやってけるだけの蓄えがある。

療養中とあるけど精神疾患?
数年はなんとかやってけるんだから、貯金食い潰した後は肉になって細々と食い繋げばいいよ
まあ需要と供給って問題も関係してくるから自分の年齢を考えて高く売れるように小奇麗にしとくことが肝心
準備できたら世の男性に夢を売ってあげなさい




592離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 04:49:10.89 .net ID:

旦那が仕事行ってるときを見計らって財産一式奪って逃亡するのが賢者
不幸中の幸いで子供もいないから楽勝でしょ




594離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 10:10:05.91 .net ID:

日本の夫婦の80%相当のモデルケースがこんなのじゃなかろうか
ありきたりな夫婦に不満で離婚できる条件としては、子供の有無とか妻の経済状況だろうね
通常はそれがひっかかって離婚をせずに一生を終えるわけだから
貯蓄があるなら生活環境整えられるから、再出発すれば?
現実的には清掃員のパートくらいで喰って行くしかなかろうね




595離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 12:04:25.58 .net ID:

>>591
はい、まさに。うつ病です。
でもかなり改善してきたから派遣の事務くらいならそろそろできるかなーって感じです。

>>592
こんなことで離婚してもいいのかなと迷ってる。

>>594
清掃員でも自分の稼ぎで生きて行け、誰にも迷惑がかからないならそれもいいかなと思う。
もし離婚したら、人に迷惑をかけなければもうなんでもいい。
ただやはりこんなのみんな我慢してることなのかなとも思う。特出した離婚理由ではないから。




596離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 12:33:28.11 .net ID:

世の中こんなのばっかりだからがまんしたらとも言えるが
年齢的にラストチャンスだよね。新しい人生望むなら




597離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 13:59:50.60 .net ID:

一人になると改めて分かるけど、何故かお金が掛からずにもほっこりと慎ましくマイペースに暮らせる。
何故か夫婦二人だと物凄くお金が出ていってたので稼がねばならず足りない思いと不安ばかり+イライラだったな。
夫婦のストレスを外食や買い物など消費で解消してたところもあるし。
子供ないならそんなに稼がなくても慎ましく生きていけるよ、頑張ってみて。




598離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 21:26:12.51 .net ID:

そうなのよ。おそろしく経費がかからないの。うちは水道代が高いので有名な自治体だけど離婚前は月に一万だったのが今は二千円なのよ。嫌な相手と暮らすならひとりでのんびり楽しむ方がいいよ。




599離婚さんいらっしゃい2016/06/10(金) 21:35:48.99 .net ID:

>>598
ホント信じらんないくらい高いね




605離婚さんいらっしゃい2016/06/13(月) 14:20:49.25 .net ID:

女性は一人の方が金掛からないのか?
自分は男だが、金がかかりそうで踏ん切りつかない。

まぁ相手にもよると思うが・・・




600離婚さんいらっしゃい2016/06/11(土) 00:27:37.46 .net ID:

レスありがとうござます。
実際離婚したらと考えて、1人で毎月いくら必要か紙に書き出してみました。
医療費やたまの息抜き代も入れて。
ささやかに暮らすならやれそうな気がしました。
一人暮らしの時は実際ささやかにしてましたし。

それも踏まえてどうしたら自分が納得して生きて行けるか考えてみます。




8 COMMENTS

匿名

こんなゴミクズ男と関わるだけ時間の無駄
相談者さんには勇気を出して踏み出してもらいたい

返信する
とぬ

旦那も家にいたくない理由あるのかなと思うけどわからんね。
さっさとレスを理由に離婚して慰謝料もらっとけ。
自分の生活費は自分で出してることも忘れずに。

返信する
匿名

結婚している意味もないよね
子供がいないことを幸いにまずは別居したら
ストレスなくなって、病気もよくなりそう

返信する
匿名

誕生日に午前様で3年レスか、黒だろうなー
毎日浮気相手の部屋に通ってるんじゃないの
証拠集めて慰謝料毟り取ってから捨てちゃいな

返信する
匿名

結婚して公共料金がびっくりするほど増加した人が結構いてほっとした
1人暮らしの時は毎日自炊してお風呂入って全部で5千円以下だったのに今は電気代だけで7千円とか行くことある
電気も点けっぱなしだし、冷暖房ガンガンだし、環境に悪いしもったいないなーと思う
衣食住も慎ましく暮らしてきた自分からするとそわそわしてしまう。

返信する
匿名

旦那とお別れしたら 病気もよくなるかもよ
飲酒はあらためる気なさそうだし
旦那もひとりになって アル中になるか
体壊すとおもうよ 飲酒はそうなるまで
やめないとおもうわ

返信する
匿名

※5
どこの激安地域だよ
毎日風呂入ってたら、ガス代含めて5000円は余裕で超えるだろ
自炊したらなおさらだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)