デートする振りをして彼女を呼び出した。俺「興信所で君の素行調査をした。婚約は破棄する」→すると彼女は・・・

引用元:今までにあった最大の修羅場 £42

260名無しさん@HOME2012/05/24(木) 11:22:17.91 0 ID:.net

自分と似た話を読んだので、厄落としがてら書かせてください。

5年前、自分が27歳の時に、婚約した。正直もてない男で初彼女だった。
合コンで知り合った人で、半年ぐらいつきあってプロポーズした。
彼女はその時、「26歳。母が早くに亡くなったので、家事手伝いで家にいる。
時々自営業やってる父を助けて、事務をしている」という話だった。
プロポーズしたので、相手の家にも挨拶にいったし、何も問題ないと思ってた。

なら、ある日両親が俺を呼びだした。(俺は会社の寮に入ってた)
俺が結婚すると知って、両親と同居している叔父が、勝手に手をまわして興信所に
頼んだらしい。ちなみに叔父は結婚で失敗して、体壊した人。
何もなければ無いでいいと思ってたけど…と言いながら、出した報告書に、彼女が
完全にクロであることが書かれてた。
・彼女は本当は30歳。子どもがいる、バツイチ
・前の旦那との離婚理由は、彼女の浮気。子どもは旦那が育てている
・両親兄弟とは絶縁中
・俺が挨拶したのは、彼女とは血のつながりが無い人。彼氏
・多分風○経験がある
俺は、今までつきあってきた彼女の姿と、書類上の報告書の姿がイコールにできなくて、パニック。どこか冷静に、「こんな小説みたいなこと、あるもんだなぁ」とか思ってた。

その後、現実受け入れて、彼女と別れるのが本当に修羅場。デートするふりして呼び出して、食事を終えた後に別れを切り出したら、もうキレるキレる…。皿とか投げられたし、泣き叫びながら「好きだから婚約破棄されたらタヒぬ絶対タヒぬ人ごろし!!」とか何とか、個室だったのに、3回ぐらい店員が止めにくる、本当に修羅場になった。

さらに携帯変えて連絡とれなくしたら、寮の前で待っていて、土下座してたりする。
そのまま家に入ろうとしたら、腰にすがりつかれて、金色夜叉の像みたいな体制にもなった。
「結婚詐欺で訴えるぞ」と何度言っても、「それで私の誠意が伝わるなら、受け入れるから別れないでえええ」と言い、らちがあかないので、元彼呼び出して状況説明し、元彼にも慰謝料請求する話したら、ぱったりやんだ。

32歳の今も独身だけど、これで厄落としして良縁にめぐりあえることを願っている。マジで。




261名無しさん@HOME2012/05/24(木) 11:27:19.10 i ID:.net

>>260
初彼女でそれは大変だったね…
次は素敵な人と出会えるように呪いかけときますね。




262名無しさん@HOME2012/05/24(木) 11:28:31.46 0 ID:.net

>>260
お疲れ。カプ板でいい内容だと思うのに、なぜ家庭板?
しかし土壇場でおかしなのから逃げられてラッキーだったな
うっかり婚姻届を出した後だったら別れるのは100倍苦労しただろう




264名無しさん@HOME2012/05/24(木) 11:37:51.35 0 ID:.net

乙でした。
自らの失敗を糧に甥のピンチを救うなんていい叔父さんだね。
32ならいくらでもチャンスはやってくるよ。次は良縁に恵まれるよう祈っておく。

>>262
彼女いないんじゃカプ板には出入りしないんじゃないかね。




265名無しさん@HOME2012/05/24(木) 12:13:06.26 0 ID:.net

ごめん。まとめサイトでスレ名あったから、そのまま検索してたどりついて
何も考えずに書き込んでた。カプ板もあるんだな。264の言う通り、行ったことがない板だ…。

婚姻届出して別れるのが大変だというのは、叔父の話ですごく感じています。
ちなみに、スロ板かメンヘラかのスレで書いたことあるんだけど、
結婚後に叔母さんがスロットにハマっていて、借金しまくりが判明して、
闇金とか変なところにも借りてて、家一軒建てれるぐらいになるまで黙ってて、
バレたら失踪した。見つけて離婚成立&借金整理するまでの数年間は、
大量の借金を叔父とうちの家が返して、体壊した。
自分も大学進学が危ぶまれて、奨学金とか考えてたよ。




267名無しさん@HOME2012/05/24(木) 12:16:53.19 0 ID:.net

>>265
262以外はわかってるはずだから大丈夫
なにはともあれ乙




14 COMMENTS

  

このくらいプロポーズしたんだったら受け入れなさいよ
男らしくない器の小さい男だ
最近の男はダメねー

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
恐らく釣りだろうが、今のアラサー年代の女性は本当にこんな事思ってる奴がいるからタチ悪い

返信する
匿名

※2
元カノ乙って言われたいの?ねぇねぇ?そうなんでしょ?
これくらいっていうなら隠す必要なかったよね?

返信する
匿名

こうやって少子化が進むのか。
先のこと考えてない>1だってことはわかった。

返信する
匿名

報告者乙やわ
なんで、最初にバツイチ子持ちで年齢も本当の事言わないのか謎だわ…
本気で好きなら嘘つかないもんな

あ、だから結婚詐欺なんか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
少子化解決の為に自分の人生を棒に振るっておかしいよね
先のことを考えたが故の行動

返信する
匿名

※9
本気で言ってる?重大な事隠してたんだから慰謝料なんて貰えるわけないでしょ。

返信する
匿名

報告者も32才まで彼女無しだったんだよね。
彼女のほうは論外だけど、報告者もなんかちょっとクセがありそうなんだろうかと思ってしまう。

返信する
匿名

※2は配偶者となる者が借金もちでも支えるし、障害有ること隠してても許せるという素晴らしい人
自分にそこまで厳しくしているから相手にも受け入れろと言う人なのだろう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)