梨1つに箸を12膳つけろという子連れおばさん。悩んでると後ろに並んでた常連のおじさんが笑いながら一言

引用元:★発見!せこいケチケチママ その296★

321名無しの心子知らず2011/10/21(金) 14:43:45.35 ID:yNtw/+sP.net

プチで未遂ですが。某スーパーでパートしてます。
この間梨を一個買った子連れおばさん。レジ袋に入れて渡したら「割り箸をつけてくれ」と言われた。
上が事なかれ主義なので、買ったものに箸を使って食べるようなものが無くっても
1,2膳くらいならお渡ししろと言われてるので、一膳入れて渡そうとした。
ら、「12膳欲しいんだけど」とイライラした口調で言われた。

連れてる幼稚園児くらいのこどもは無表情。母親の服の裾を掴んで俯いたまま。
どうするかなー、あげちゃうかそれとも…と一瞬考えたら後ろに並んでたおじさん(常連の人)がいきなり、
「梨食うのに割り箸なんか使わんだろ!12膳も貰うってことは、12人で一個の梨をつまむってのか!面白い人だ!わはは」と周りに聞こえる音量で言った。

それを聞いた母親、顔を真っ赤にして箸で梨食べるのは普通だとかぶつぶついいながら子ども引き摺って帰っていった。
おじさんは「面白い人だなー、結局貰わんで行っちゃったな!」と笑いながら焼き鳥のかわ数本とビールを買ってご機嫌に帰ってった。
おじさんありがとう




322名無しの心子知らず2011/10/21(金) 15:06:06.92 ID:V7qjViDj.net

>>321
おじさんGJwww




328名無しの心子知らず2011/10/21(金) 16:18:00.98 ID:y8GKA0zk.net

>>321
おじさんいいわ~w
セコにはいいお仕置きだわw




16 COMMENTS

名無し

子連れで割り箸を何善も貰う人って家に箸ないのか?一人暮らしならまだしも子供も居ておそらく旦那もいるだろうになんで箸買わないんだ。

返信する
匿名

割り箸そんな何に使うんだろうね。
ゴム鉄砲でも作るのかな、幼稚園で。

返信する
匿名

梨1個を12人で分けるのを想像すると、自分の取り分が少な過ぎて悲しくなる。

返信する
匿名

パートかバイトでそんなこと気にしなくてもいいのに。
こんなの気にしてる方が性格セコそうw

返信する
匿名

※7-8
今週こそ職安行けよw
いつまで年金暮らしの親の脛かじりするつもりだい?

返信する
匿名

他の物ならともかく、割り箸ぐらいでけちったって赤字にはならんだろ。
笑いものにして、胸がすっとしたかい。
じじいも憎まれ口聞いてんじゃないよ、ロクなもんじゃないね。

返信する
匿名

※13 コストって聞いたことあるかい
企業努力でカバーしようが無い部分は価格に跳ね返るんだぜ

返信する
匿名

梨1個に割り箸12膳のこのケチおばさんはおかしいけど
逆パターンで学生時代の俺がカップめん複数買ったのに割り箸を一膳だけ渡してきたケチ店員がいた
カップめんと同じ数の割り箸くれと言ったら無いとか言いやがった
もう無いと言い張る癖に後から来た別の客に割り箸渡してた
アパートで一人暮らしの友人宅に集まる用事が有り皆で食う予定なのに一膳の箸を使い回せと言うのかと聞いても「すいません、ありません」の一点張り
別の店員呼んで苦情言うのもめんどくさいし他にも店は有るからどうでもいいやとその場でカップめんだけ返品、二度とその店行かなくなった
一年もたたないうちにその店無くなってた

返信する
匿名

※10
アイハブア チョップスティック
アイハブア ピア
アーン
チョップスティック ピア チョップスティック

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)