上の階の住人と思われる服がベランダに落ちていた。俺「片っ端から聞いて回るか」と着替えて玄関に出たらポストに手紙が入っていて…

引用元:その神経が分からん!その6

744名無しさん@おーぷん2015/03/17(火)13:42:22 ID:z8S

つい今さっきの話
溜まった洗濯物を干す為にベランダに出たら、見慣れないハンガー数個とシャツ2枚が落ちていた
恐らく上の階の人なんだろうけど、6階立ての2階だからどの階かどの部屋か分からない
面倒だけど、慣れない洗剤の匂いがどうも落ち着かなくて片っ端から聞いて回るか、と着替えて玄関に出たら
ドアに備え付けのポストにチラシ裏に書いた手紙が投函されているのに気付いた
内容は「うちの洗濯物がお宅のベランダに落ちてしまったので持って来て下さい。明日必要なシャツなので必ず今日中に、○時までに返して下さい。○○○号室」

なんで一言も謝りの言葉が無いんだよ、しかも返して下さいって…とスレタイ
行く気が出ないけどそのブツが部屋の中に有るのが嫌だったから即届けに行って顔見たくなかったからドアノブに掛けて来た
両隣と上下は幸いな事に常識的な人に囲まれていたからなんかガッカリして疲れた




746名無しさん@おーぷん2015/03/17(火)14:22:07 ID:AlS

>>744
ええぇ〜…
ドアまで来たならピンポン鳴らして事情説明すればいいだけなのにね
しかも迷惑かけた立場でありながら謝罪もなく「持って来て」て…
乙でした…




747名無しさん@おーぷん2015/03/17(火)14:24:26 ID:XBW

>>744お疲れ様。
図々しい人だね。変な人には関わらない方が良いよ。
私のマンションは1階のエントランスにある掲示板のところに落し物の服とかがよく引っ掛けてあるよ。
また同じようなことがあれば掲示板にメモを貼って、ビニール袋にでも入れて引っ掛けといたらいいよ。
洗濯物干してる時とかに落ちてきて当たったりしなくてよかったね。




19 COMMENTS

匿名

正直者で心が清らかで丁寧な対応の落とし主だったら金と銀の服になったかもしれないのに

返信する
匿名

そんなメモあったら、俺ならそのメモ用紙とともにベランダからポイするわ

返信する
匿名

そんなもん手紙と一緒に管理人に預けろよ
シャツ程度でも非常識な奴を個人で対応したらロクなことがないぞ
後でどんなイチャモンつけられるかわからん

返信する

これ怖いね。
上下両隣でもない人の服がベランダに落ちてくることってある?
しかも落ちたとしても何で、
この人んちのベランダに落ちたって分かったんだろう。
んで玄関前まで来てるのに、
わざわざ手紙挟んで帰って期日指定して持ってこさせるって…

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな手紙来たら自分なら意地になって持っていかないだろうな。
手紙には気付かなかった体で取りにくるの待つわ。

返信する
匿名

これで問題になったら今度は嫌がらせが始まるよ。
ウチの隣の沖縄野郎もまともにゴミも捨てれない。人集めて騒ぐ、チャリ盗んだり、チャリのカゴにゴミ入れて行く。と頭おかしい。これで文句行ったらかならず嫌がらせがあるから文句も言えないわ。沖縄帰れよゴミが

返信する
匿名

落とした時は主が不在でしょうがなく手紙書いたとかの発想はでないの?お前らおかしくない?

返信する
匿名

※6
外でないからわからないかもしれないけど、外では風が吹いてるんだ。
比較的軽い衣服だと、簡単に方向が変えられる。
ベランダが柵だけのつくりなら、2階程度なら外から目視できるからな。
色々偶然ではあるけど、別にありえなくないレベルのことしか起こってないよ。

返信する
匿名

俺もこれ経験あるわ
バカ丁寧かと思いつつワープロでお詫びと返却希望の文書書いて、あとで1000円くらいの菓子持って行っといた
生活上のことはお互い様とはいえ、相手には一切非がない上にわざわざ届けてもらうんだから、過剰対応と思えるくらいで相手にはちょうどいいんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に手土産は要らないと思うが落とした側の不手際なんだから、○号室の××です、洗濯物をお宅のべランタに落としてしまいました、ご迷惑をおかけして申し訳ありません、ご不在でしたのでまた後ほど伺います、だよなあ。

返信する
匿名

「強風で上の部屋の女子大生のパンツがウチのベランダに・・・」
って願望的妄想を初めて早20年、未だ風吹かず・・・・

返信する
匿名

ベランダを覆うように防鳥ネットを張っとけば二度とめんどくさい事に関わらずに済むな
自分の洗濯物が飛んで行ってしまう事も防げるし

返信する
匿名

あるある。私の場合は丁寧に謝罪され、少し談笑も交わした。曰く、「どの様な人が住んでいるのか解らなくて、怖い人だったらどうしようかと思っておりました〜(笑)」と。あと、男性用パンツと靴下が舞い込んでいた事もあった時は笑ったし、素材の良いパンツだったから夫のものにしちゃいたい気持ちが少し湧きましたすみません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)