引用元:奥さまは見た!!! 因果応報 その24

64可愛い奥様2011/10/30(日) 14:53:02.40 ID:QB5GWxIn0.net

因果応報かどうかは・・・
10年くらい前にあるフィルム印刷会社を受けた。
中途入社の正社員希望だったが、性格・精神診断テスト?と
大学理工でてないと解けない物理と化学式のテストがあった。
肝腎の給料は面接で社長が決める旨は知っていたが、自分はテストの途中で出来ないと
判断して履歴書を返してもらい帰った。

後で聞いた話だと美人のオバちゃんやお姐さんには基本給30万、営業男性は
基本給18万・・。社長に気に入られれば仕事が出来なくても(しなくても)、
美人やゴマスリがウマければいいらしかった。

あれから2~3年後には会社が多額の負債を抱えて倒産した。
営業社員は全て辞めてしまって(給料が驚くほど低いのに仕事しない美人オバちゃんとの差は倍以上)
某製菓会社が品質の悪さに取引を辞めてしまったらしい。

綺麗な若い女性と美人オバちゃんを揃えていたのが会社自慢だったのに。
仕事出来る人は皆とっくに辞めてしまってしないヤツラだけ残したらしいが。
美人だからって仕事出来る訳ないじゃん。容姿で判断した結果かなあ。




ふよ速人気記事



65可愛い奥様2011/10/30(日) 15:03:19.13 ID:QB5GWxIn0.net

ちなみに。
一目で美人と受付で判断されると
性格・精神テスト?と理工のテストは受けなくてもすぐ採用されてました。
なんでも会社方針で「顔だちが良い人ほど仕事ができる。そして心も美しいから」
だそうで、ブスな自分は心が汚いと言われてしまいました。




66可愛い奥様2011/10/30(日) 15:20:33.02 ID:jDGK2wUX0.net

>>65
そんな糞会社が繁栄するわけないわな。
まともな人なら美人で採用された人だって嬉しいよりも気味が悪くならないだろうか
自分が親なら断れと言うわ
自分は理不尽なリストラを経験しましたが、その二ヵ月後に社長の奥さんが亡くなって
私のいた部署でボヤが出た。
社に残った友人が教えてくれて因果応報だよと息巻いていましたが、
そんなの私には一銭の得にもなんねーよと一蹴してしまった。
因果応報もあまりにも早すぎるとありがたみがないw




68可愛い奥様2011/10/30(日) 16:15:25.67 ID:/DpUbF0y0.net

>>66
奥さんが亡くなったりボヤが起きたことは関係ないと思うけど、反省のきっかけかもしれない。
その経営陣が反省する人達ならいいけど、そんなことしそうにないよね。
心ある人達が残っているみたいだから今は会社も倒産しないだろうけど、
その人達が左遷や退職になって>>64の会社に近づいたら因果応報が発動すると思う。




69可愛い奥様2011/10/30(日) 17:54:01.00 ID:QB5GWxIn0.net

>>64だが、、、
結局、自分は別の会社に就職出来たが、そこも似たり寄ったりのクソな会社だった。
地域性もあるのか、美人オバちゃんの言葉が凄かった。
美人「女は30代ならまだキャバクラ(ここは凄い田舎)で雇って貰えるけど、
   40過ぎたら上司と仲良く?しないとパート時給代10円、普通のパートより多く貰えるのよ。
   会社のお金でカラオケや酒代タダになるし。職場でも威張れる。でかい顔できるし。」
と仰っておられた。会社終わったら上司と楽しく付き合うんだと。
モテ仕草を使ってたった時給10円上げてもらうためにホテルまで付き合う。
美人オバちゃん旦那は「オレの奥さんが美人だからモテるんだよ(ニヤニヤ)。こういう妻を賢い女性と言うもんだな。」

夜のお商売したことないから、世の中こういうものかと今まで過ごしてきた。
自分の祖母がよく「品性のない行動はあかん。お商売のモテ仕草を普通の女が遣ったらアカン。」
と言われてそだったから自分の性格が悪いのかと当時は悩んで泣いたけど。   




71可愛い奥様2011/10/31(月) 00:41:05.66 ID:5HZd/1RP0.net

>>69
スゲー底辺のオバちゃんもいるもんだね。
とても堅気(かたぎ)の人の言葉とは思えない。
「お里が知れる」を通り越して、なんか、世も末という気がしてきた。
それにひきかえ、>>69さんは良き日本女性の節度を持っていて、大変よろしい。




78可愛い奥様2011/10/31(月) 13:27:22.26 ID:odHHRrHF0.net

>>69
たまーーに繁華街で見る、会社ではえらそうにしてそうな多少身なりのよい中年男性と
服装は普通のおばさん服でお水には見えないのにその男になれなれしくしもたれかかるような
しぐさのおばさんとのカップル。
どうみても不釣り合いで夫婦ではないし、一夜限りの相手にしては男の方が
気を許してる(親しそう)感じがして不思議だったんだけど、上司&媚をうるパートのコンビで
ストンとふにおちた。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加