客「混んでるのにレジ手伝わないわけ?」私「さっきバイトを辞め店員じゃなくなった」客「店から外に出るまでは店員でしょうが!」私「もう私は店員じゃないのでただの他人です」→そして客が…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その14】

735名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:43:04 ID:UtE

一昨年辞めたコンビニのアルバイトの事件を思い出したので書きます。
当初大学生だった私は遊びや欲しいものを買いたいため資金をためていた。

コンビニでバイトしてたんだけど、お金もそれなりにたまってバイトをやめた直後の修羅場
店長達にお世話になりましたと挨拶を済ませ帰宅しようと私服に着替えた私

お店も混んできた時間帯なので早めに退散しようとしたら店内で感じの悪い常連客のオバさんに嫌味ったらしく凄まれた。

「ちょっと、こんなに混んでるのになんでレジ手伝わないわけ?店員なのになにやってんの?」

バイト中なら平謝りですぐにでもレジのフォローに入るけど、たった今バイトを辞め店員じゃなくなった私は始めてそのオバさんに言い返した。

「私もうバイト辞めてるんで店員じゃないんで…もう私にとってあなたは客でもなんでもないただの他人なんで…接客してほしいなら私に給料払ってくれます?」

と少々大人気ない言い方で返したらオバさんヒートアップ。




737名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:51:14 ID:UtE

「店から外に出るまで店員はやめようがやめまいが一生店員でしょうが!自分の行動に責任もてないのあなた!?」

と意味不明な奇声をあげるオバさん

「店からすればあなたはお客様ですがもう私は店員じゃないのでただの他人です。偉くもなんともない普通の人ですって」

しかしオバさんは更に発狂し

「私は普通じゃない!特別なんだ!客なんだ!」

と大声で私に凄む。

「たしかに普通じゃないし頭もおかしいですね…」

と言った直後にレジを打ってた店員の一人がぶっ!と吹き出す
他の客もくすくす笑い出しオバさんの顔は太陽のように真っ赤に…

ぼそっと他の客の一人が「警察よべば?」と言ったとたんオバさんが更なる名言

「ここの店員も客も警察いつか土下座させてやる!私は宇宙一偉いんだぁぁぁぁぁ!」

とものすごい大声を上げて店を飛び出していくオバさん。
もう店内は爆笑の嵐だった。

よくこの事を思い出すけど夢じゃなくて本当のことなんだよな…と
今でも嘘のように思い出します。

世の中いろんな人が居るんだなと勉強になったバイトでした。




738名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:55:36 ID:oVd

>>737
グッジョブ×100
自分もコンビニバイトしたことあるけど、いろんな人いるよねー
最後に一仕事おつかれおつかれ!




739名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:58:29 ID:UtE

>>738
レスありがとうございます。
宇宙一偉いとか大声で怒鳴られたときはぽかーんとなりましたw
お客様だから自分は偉いと思ってるのではなく
ただ根拠もなく常に自分はえらいと思ってるのかなぁと疑問に思いましたw
とりあえず二度と関わる事も無いと思うので厄落としにw

それでは




33 COMMENTS

匿名

キチガイ多過ぎなんだよ。
それと何でもサービスして貰えると思ってるバカ多過ぎ。
紙の皿買って箸10本くれとか言うバカ女
そんなに使うなら箸買えよ。
袋売りのキャベツの千切り買ってソース3つくれとか言うクソ餓鬼
頭おかしい奴が来ない日なんて無いよ。

返信する
匿名

役所なんかもこんな奴ばっかりで仕事ができず、夜窓口が閉まってから働き始める。キチ多すぎて、まともに仕事にならない職場は他にもたくさんあるんだから何とかならんのか。

返信する
匿名

ほんとに、サービス受けたいなら相応の金払って受けろや。って思う。
フードコートみたいな軽食屋で働いてたけど、くっそ忙しい時に、客にお見送りをしなかったとかクレーム入れられたわ。
少人数、下手すりゃ一人で捌かにゃいかんのに一々客見てる余裕とかねぇよ。食器は客が自分で返却だし、見てねぇよ。つか、たった300円程度でどこまで要求すんだよ。お見送りまでして、上げ膳据え膳してほしいなら高級料亭にでも行けや。としか。

返信する
匿名

普通は「もうバイトやめたんです」で終わらない?
「私にとってあなたは他人だから接客してほしいなら給料寄越せ」なんて言われたら誰でもカチンとくるわ

返信する
匿名

こんな居丈高な基地外バアさんが常連だなんて辛すぎる。接客業はほんと大変だ…

返信する
匿名

>>9
ババア本人ですか?
言われてカチンとくるならそれ以前に自身の行動を省みろキチガイ。喧嘩売ってきたのはババア、よってババアの自業自得。

返信する
匿名

ドラゴンボールじゃないんだから……
簡単に宇宙一自認すると後から後悔するぞ!

返信する
匿名

報告者も一言多いよね。やんわりと断って帰れば良いのに基地相手のケンカをいちいち買って大人げない。
そんな態度されちゃ後に残されたバイト先のメンバーがクレーム等の後始末しなきゃいけないんだし、なんであとを濁すようなマネするかね。
まったくGjじゃないし、社会に出てからも同じような対応繰り返すようなら正直コンビニバイトですら向いてないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃあ今までこういうキチガイに店員としてへーこら頭下げなきゃいけなかったんだから対等な立場になった時くらい一言言い返したくもなるだろ

返信する
匿名

※15
お前は一言どころじゃなく大人げないよね
文句つけるならまず喧嘩を売ったババアにだろ
立場の弱い者に対してしかそうやって威張れない卑怯者の癖に、お前もこのキチガイババアと同類だわクズ

返信する
匿名

そりゃキチガイに理不尽に矛先向けられてはわけ分からんキレ方されたら誰だってイライラするわw

返信する
匿名

両方頭おかしい
報告者ここ見てるだろ…
報告者に対するマイナス以上に多くね?

返信する
匿名

これで報告者を叩ける奴は当の基地ババァか、
もしくは赤の他人からいきなり理不尽に怒鳴られ命令されても文句のひとつも出ない、さぞ成人君子みたいな奴なんだろうなバカじゃねーの。
そんな出来た人間がこんなところで、所詮他人事だと思ってよく上から目線で好き勝手に叩けるわ。

返信する
匿名

※21
頭おかしいのは高圧的に命令すれば誰でも従うと思ってる宇宙一偉いらしいオバハンと、ろくすっぽ人の気持ちが理解できないアスペくさいお前だけ

返信する
匿名

※23
こんなのがいてもおかしくないって思えるくらいの
経験はしたことがあるから私は信じる

平和主義もいいけどたまには言い返したっていいじゃんね

返信する
匿名

執着してる人がいる記事の※欄は日数経って埋もれてきてるのに新しい※のプラマイに異様に変動があるから分かりやすい

返信する
匿名

※18
なんかお前もキチガイババアと同じだわボケ
※15の言うことは一理ある
※18もキチガイ相手にしたストレスを※15にぶつけてんだろうがよ。だからテメーも同類だボケナス
職場によっては相手がどんなにキチガイでも言い返したらみんなに迷惑がかかるからやりたくてもできないとこもあるんだよバーカ
視野狭すぎ。いっぺん死ねゴミ

返信する
匿名

※18
ならお前は喧嘩すら売れない小心者のゴミ
※15を自分をいじめたキチガイ客に見立てて叩いてんのか?お前もキチガイババア客と同類だクソが

返信する
匿名

※30
汚い言葉で暴れて荒らし倒して、最期まで暴言を吐き倒して死ぬんはお前やで?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)